もうやんカレー




この前。。 めっちゃカレーが食べたくなった。。フツーのカレーが。。。


で。。。

その日の夜は一人ご飯だったんで。。 簡単に作れるかとコレで。。。。


P1230579.jpg

もうやんカレー(株)さん 「もうやんカレー 生ルー」 生協さんで 680円(税抜)


P1230580.jpg


P1230582.jpg

お肉があるし。。。 玉ねぎも足して作ることに。。。


P1230583.jpg

濃いお味噌みたいですね。。。




P1230584.jpg

黒いカレー。。。

お肉は黒毛和牛のステーキ肉です。。。

冷凍してあったんだけど。。早く食べなきゃってことでこれで作ってみた。。


P1230585.jpg


P1230586.jpg


スゴイ濃厚なカレー。。。

デミ系。。に赤みそ足したような味わいです。。。


美味しいのは美味しいのですが。。。

この日食べたかったのはこんな感じではなかったのでザンネン。。。。



これはこれで美味しいのだけど~~~

デミ系っぽいけど欧風ではなくちょっと品がないお味。。。



もうやんカレーさんは関東では行列のできるお店だそう。。。。

ランチはビュッフェ形式でお野菜もタップリあって人気だそうですね。


関西にも4月に1号店が梅田にオープン。。。が。。。。。。

9月には閉店されたそう。。。




このカレーは自分で作ってるので実店とは違うかもですが。。。

お味が濃いんですよね~~

関東系チェーンのカレーはこんな感じが多いような気がしますね。。。

あくまであたしの知ってる範囲だけでのお話しですけど。。。


松屋さんとか チカラめしさんとか。。。。

イマイチ関西ではウケないように感じます。。 もちろん好みもあるけど。。




今回作ったの。。 半分残ってるのでアレンジしていただきましょう。。。

またアップしますね。。





P1230581.jpg





★本編も更新しました~~

 本編では~


 テキトーなお弁当やらご飯やらアップしました。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





いいお天気です。。。

でも明日は雨かな。。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

かなり色が黒っぽい感じのカレーですね。
具もたくさんあっておいしそう♪
残ってるのをアレンジですか。
どんなのに生まれ変わるのでしょうか。
考えるのは大変でしょうが、出来上がったのがおいしいと思うと楽しみですよねぇ(^0^)

No title

まうさん,おはようございます!
おうちカレー美味しそうです!
黒毛和牛のステーキ入りって素敵です!(ちょっと洒落てみました)
「もうやんカレー」って知りませんでした!
まあ,私はおうちぐるめ派なので,あまり外食はしませんが!
関東でカレーって言ったら私は一番に「新宿中村屋」が思い浮かぶかな!
最近は「スープカレー」ブームでスープカレーのお店も多いですよ!
おうちカレーでは,やはりポークカレーかな!
豚バラブロックを大きめに切って,トロトロになったカレーの味の染み込んだ肉は絶品です!
うう!朝からカレーが食べたくなった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>よしおさん
こんにちわ~

そおなんですよ。。濃いお色でした。。
具はいれすぎ感が(笑)

アレンジしました!
また次回にでもアップしますね~~~
アレンジは楽しいですね。。
どんな出来になるか楽しみですよね!

No title

>名無しさん
こんにちわ~

名を名乗らぬあなたはもしや。。。肉。。。???(違ったらゴメンなさいです)
ステーキ入りが素敵。。ぶふふ。。

新宿中村屋さんはちょっと高級な上品なカレーですよね。
大阪でもいただけるお店はあります!
スープカレーは大阪にはあまりないような。。。。
あたしが知らないだけかもですけど。。。
大阪ってとこは食に関してははっきりしてるのか。。。
金沢カレーもなんだかあまりウケないようだしね。。。
西日本は牛肉文化でして~~
カレーも牛が一般的だったんですよね。。。
でもポークカレーも好きです!
最近のおうちカレーはポークのことが多いですね。。。
お味もいいし。。お財布にも優しいですから(笑)

朝からカレー食べた?(笑)


No title

>鍵コメさん
こんにちわ~

今度関東に行かれたら是非。。。
ちょっとだけレポしてほしいな~~~

で。。
ありがとうございます!
了解いたしました。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR