とび辛鶏南蛮カレーそば




最近忙しいです。。。

お仕事もぼっちら入ってきたし。。。 遊びの予定もいろいろ~~~うふふ。。。





今日は前回につづき。。。

P1230359.jpg

P1230360.jpg

エースコックさん 「Coco壱番屋監修 とび辛鶏南蛮カレーそば」 イオンさんで138円(税込)

前回のとううまカレーうどんと同時発売ですね。。



P1230363.jpg

おネギがタクサン~~~

お湯入れ3分~~

P1230364.jpg

これまたいい香りですね。。


P1230365.jpg

麺はフツーにカップそばの麺ですが。。 個人的にッこういう麺が好きです♪


鶏肉も入ってますが。。。 あまり。。というか全然 鶏感がありませんな。。。。

あたし的にはありがたいが。。。。(笑)




前回のカレーうどんよりシャープなお味ですね。。


P1230367.jpg

こちらにはとび辛スパイスがついてますが~~~~~~~


P1230368.jpg

少な。。。っ。。。

もっと入れてくれ~~ って思ったのはあたしだけじゃないと思うけどな。。。



でもまあ。。。美味しかったですよ。。。。

あたしは好きですね。。これ。。

カレーうどんも美味しかったですが。。。。

個人的にカップ麺はおうどんよりお蕎麦が好きなので。。。




でもサスガはエースコックさんですね。。 カレー系がお得意ですよね。。





★本編も更新しました~~~

 本編では~~


 この前のお出かけレポなどアップしました。。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」からどうぞ~~






明日は朝は冷えるようですよ。。。

お昼は行楽日和になるそうですね。。。 どこ行く?(笑)








スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鴨南蛮・・・かと思いきや、鶏南蛮・・・しかも、カレー風味・・・。
もはや、味の想像がつくんだか、つかないんだか・・・。

鴨南蛮の味の想像はつくけど、そもそも南蛮ってなんじゃろ?

とびからって何ですか?七味系のものですか?

私は最近、豚汁に七味と柚子胡椒をいれるのにはまってます・・・。

カレー風味には無理かな~

No title

南蛮は葱ですね。

ちょうど生協さんでこれがあったのですが
スーパーのほうがお安いかな?
今日、ばんばんへ行くので見て来よう

こんにちは♪

とび辛・・・確かに少ないですね~
てっきり量を加減してお試しの量を入れたのかと思ったんですが、全量?

七味?やっぱりカレー系の香辛料なのかな?


仕事の日は白のポロシャツ来てるんで、お昼にカレー系は危険です~
気を付けてても飛んでるんですよね~(笑)

ま、エプロンとかジャンバーしてるんですけど、、、

前はごぼうの皮をごしごししてたら、それがポツポツからって飛んでて、ビックリしました~

No title

>ラーダさん
こんばんわ~

南蛮。。
ないあさんが「葱」とお答えくださってますが。。
この南蛮には諸説あるようでして。。
葱もだし唐辛子を差すこともあるようで。。。

実はあたしも「カレー南蛮」ってなんだろうって思って以前調べたんですよ。。
でも「これだ」って答えは得られませんでした。

カレーうどんに対してカレーそばをカレー南蛮と呼ぶこともありますね。

とび辛スパイスという商品がココイチさんオリジナルであるんです。
唐辛子とかいろんなスパイスがブレンドされた辛味調味料ですね。
ココイチさんに行くとテーブルに置いてあります。
販売もされてて。。
ウチにもあったんですが。。今ないな。。。。
今度買ったらまたアップしますね。。。

カレーうどんやカレー蕎麦には一味や七味は使います。
豚汁にも使いますね。。。豚汁ではないお味噌汁にも。。。

お味噌汁にカボスとかスダチ入れられる方もおられますね~~
ゆず胡椒も美味しいですね。。。

No title

>ないあさん
こんばんわ~

南蛮は諸説あって。。。
葱だけではないようで。。。
以前調べましたが結局よくわかんないですね。。。

生協さんでありましたね。。
お値段がどおだったか覚えてないですが。。。
ばんばんさんに行かれたんですか~~
買われたのかな。。。

No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

少ないですよね。。
これでは好みの辛さに調整。。もできなさそうですわ~~

カレー系ってワケではないんです。
ココイチさんに行くとテーブルに置いてあるんです。
辛さ増量のためのスパイスですね。
唐辛子とかスパイスをブレンドされたもので。。
カレー風味ではありません。カレーに合うような辛いスパイスですね~~
お店で売られてるし。。
今度買ってきたらアップしましょう。。(うちにもあったけど今ないんですよ)

白い服のカレー系はキケンすぎます(笑)
ごぼうか~~
それも要注意ですな。。。。


あ、いろいろな説があるのですか?

私は難波が葱の産地だったから訛って南蛮になったってのを聞きました

調べていくと、思ったより奥が深いのかもしれませんね

No title

まうさん、こんにちは!

一時期はとび辛がたくさん入るカップ麺が出ていましたが、
今回は残念ながらとび辛はちょびっとだけでしたね;

とび辛入りならできるだけドーンと入れてほしいですね!(`・ω・´)

>鶏肉も入ってますが。。。 あまり。。というか全然 鶏感がありませんな。。。。

エースコックのそぼろは肉の味がしないことに定評(?)がありますからね!
しかも今回は大量に入っていたので、よりそれが際立ってましたし!笑

>あたし的にはありがたいが。。。。(笑)

でもそれがまうさんにとってはプラスなのが面白かったです!(=゚ω゚)

まうさんは基本的に鶏肉が苦手ということがあるので、
「鶏感のない鶏そぼろ」が功を奏したのでしょうね!笑

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>ないあさん
おはよございます~

ないあさんの言われた説も一説なんですけどね。。
いろんな説があるようですよ。。

なんだかよくわかりません~~~~。。。

No title

>かーとさん
おはよございます~

とび辛スパイス。。
もっと欲しかったですね。。。。
なんだかガッカリでしたわ。。

そおなんですよ~~
鶏感が少なくて。。あたにはそれがよかったりして(笑)
好きな方にはザンネンな鶏だったでしょうけどね。。。

鶏肉もなんとか食べてはいるんですが~~~
まだまだ。。ってとこですわ。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR