ホット!流水麺カレーそば



サワヤカないいお天気が続きますね~~~

朝晩は冷えますが。。 風邪ひいてませんか~~~



カレーネタもたまってて。。。。

ちょっと前の撮りだめからいきましょう。。。



P1220701.jpg

シマダヤ(株)さん 「ホット!流水麺 カレーそば」 イズミヤさんで198円(税抜)


P1220702.jpg



P1220703.jpg

麺と粉末スープがついてます。。


P1220704.jpg

麺とスープをカップにあけ。。熱湯を注いで混ぜるだけ。。。。

和風カレーないい香りですね。。。


P1220708.jpg

おネギとニンジン。。 ゆるいとろみのなめらかなスープです。

脂っぽさもまったくない あっさりと優しいお味です~~ ウマいです。。。



P1220707.jpg

麺はつるつると喉越しのいいなめらかな麺。。。

簡単に美味しいカレーそばですね。。。




シマダヤさんの流水麺って水通しするだけで食べられるってCMしてるやつですよね。。

それの温バージョン。。。

どんなもんかな~~って思ったけど。。 予想以上に美味しかったです。

ボリュームがないので。。 小腹がすいたときとかにいいかもですね。。。。



冷蔵品なので熱湯使ってもぬるいんじゃないかな~~って思ったけど。。。

アツアツが食えない(猫舌)なあたしにはちょうどよかったりするのだな(笑)








P1220700.jpg







★本編もアップしました~~

 本編では~~ 


 日曜のお出かけネタとかアップしてます。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~




なんか忙しくて。。。

日曜のお出かけアップしたけど(本編ね) もう1週間になるんだな~~~~~~

いかんいかん。。。 





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

私も猫舌なんで、助かる~

あっさりしてそうなスープですね
カレーを求めたら物足りなさはありますか?

寒くなってきたんで、カップ麺が楽しみです(*^_^*)

No title

こんにちは。

龍水面じたい体験したことがないのですが、これ食べてみたいな~ できれば熱々でなんですけど。

No title

乾麺じゃないところがいいですね~
さっとほぐれる感じ?
蕎麦の風味はあるんですかね
流水麺・・・食べた事ないなぁ
でも、ちょうどいい固さなら食べてみたい・・・。
袋に入った茹で蕎麦の固さなのかしら

そんなに量が多くないんですね
昼食とかちょっと小腹が減った時に良い感じっぽいですね
カレー風味が食べたくなったら試してみようっと

No title

こんにちは。
商品名だけだと、なんかツッコミどころが多い気がしてましたが。
ホット!流水麺 カレーそば
ホットなのに流水?
カップめんなのに流水?
カレーそばなのに流水?
って、流水にとらわれていたみたいです。
流水麺っていう商品がそもそもあるんですね。
なるほど(笑)

No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

そおなんですよね~~
あまりにアツアツだと食べられないのだな~~(笑)

カレーそばって意味では十分カレーです。
カレーそばのカレーですね。。和風なカレーです。

暑いとカップ麺は食べないんですか~~
あたしは年中食べてますぜ。。。

No title

>カノッチさん
こんばんわ~

流水麺にどんなものがあるのかはよくわかんないんですが。。
たぶん冷たいのが主流なのでしょうね~~

アツアツがいいなら~~
麺も一度熱湯に通したらいいかもですね。。。


No title

>ラーダさん
こんばんわ~

麺は袋のゆで麺に近いけど。。
それよりもシッカリした感じかな?
とてもなめらかな麺でしたよ~
香りとかはこういう麺に求めては無理があるでしょう。。

少なめなので。。。
ご飯も食べたくなるかもですね~~(笑)
おにぎりとかほしいかも~~♡

No title

>バケツさん
こんばんわ~

一人でツッコンで一人で解決してくださってありがとうです(笑)
ホンマ言われたまんまです~~♪



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR