サッポロ一番カレーラーメンが鍋になりました




随分と秋らしくなってきました。。

煮込み料理や鍋料理の出番も増えそうですね~~~


ウチは夫リクエストで夏でも鍋が多いんですけど。。。(笑)





昨日はこれ食べました~~~

P1220361.jpg

「サッポロ一番カレーラーメンが鍋になりました」  おいくらだっけな。。けっこお安かったような。。。?



P1220636.jpg





P1220634.jpg


P1220633.jpg



P1220635.jpg



いただき方は2パターン。。。



中は。。。

P1220637.jpg

乾麺×2 スープ×2 

2人前ずつの2セット入ってます。。



P1220638.jpg

麺はこの前のカップ麺と同じようなかんじですね。。。

こちらは煮込むのでまた違うかもですが。。。




めっちゃテキトーに作りましたが。。。

こんな鍋スープとか素とかを普段使わないので~~~ やりにく。。。。(笑)



P1220639.jpg


P1220640.jpg

とりあえず煮込め~~ってことで。。。。


今回はあったもので。。。。

キャベツ ジャガイモ 玉葱 椎茸 ウインナー ミートボール 豚肉 お豆腐 ちくわ

なんかごちゃごちゃしてますが(笑)


赤いのが入ればもうちょっと見栄えがいいかも~~~




適当に食べたとこで麺を入れました。。。




P1220642.jpg


P1220644.jpg


P1220645.jpg

この前の麺みたいですね~~~~


考えて入れて煮込まないとスープを吸っちゃってスープが足りなくなる感じになります。。。





スープはマイルドですがスパイス感もあって美味しいですね。。。

麺もスープの吸収もよくてしっかりお味がしみて美味しいです。。。。

でも生麺で作った方がウマいですけどね(笑)


ただ。。 こんな風にセットになってる。。ってのが面白いですよね。。。。




鍋スープだとか素だとかって。。。

途中で足りなくなったりしないのかな。。。。。

いつもはタクサン作っておいて足らなくなったら足す。。ってやり方で。。。

具材も一気に煮込んだりはしないので。。。。

こういうのって逆に手間な気がして~~~~ダメですな。。。。




麺食べてからもスープがあったらリゾット風にしても美味しそうです~~~

たぶんスープが残らなさそうだけど。。。。





★本編も更新しました。。。


 本編では~~~


 今日のお出かけのお話しをアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






日曜が終わります~~~~

また1週間! がんばりましょう!!!



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

ほー、この商品って中身はこんなふうになってるのですね!

こうして見るとカレー味の鍋も案外いけるみたいですね!
カレーの持つ汎用性の高さが伝わってくる感じです!

ほんのりとカレー風味のしみ込んだ葉物野菜やちくわとか、
普段カレーには使わないものの、これもおいしそうですね!

でもって、やはり鍋向けの麺もカップ版とけっこう似てるのですね!(●・ω・)

煮込み時間などを見ると、こちらのほうが厚みはあるようですが!
煮崩れないように力強さのある太麺にしているのでしょうね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

日本食文化史上の最高傑作のひとつとわたしが勝手に認定してるサッポロ一番『塩ラーメン』の名を冠したそれを見かけて食指は動いたものの…どういうものなんだ?と。

この記事で解決いたしました。こういうものだったんですね。で、めんは…やっぱり直で入れて煮込むとスープを吸って…そうなりますよね。でも一方で、だからこその旨さもありそうだと思いながらも…タイミングが難しそうです。

かといって、別に茹でこぼして水で〆て…これは商品の意図に沿ってないですよね。

これは“ひとり鍋”にも楽しそうです。情報ありがとうございます♪

今晩は♪

私もこういう系は買わないんです
あとパウチの液体系も

スープが全く足りないんですよ~
いつもボトルタイプの濃縮系のを買って、継ぎ足ししていきます
残ったら冷蔵庫に置いとけますからね

でも今年は2人分なので、パウチタイプも挑戦できるかな

No title

姉様、おはようございます。

これからの季節にピッタリですね!
さっそくトライしてみたい、ただ家族が納得してくれるか??
うちで私だけなんですよ、カレー馬鹿が・・・。

No title

久しぶりです^^
カレーうどんが鍋になるのですか???
これから鍋の季節、今年はキムチ鍋と
行きたいところですが、カレーうどん鍋も
頭に入れておきましょう。。。。

No title

まうさん,おはようございます!
このシリーズ,イイですね!
私も「塩」と「味噌」は食しました!カレーはまだですが!
個人的には,永谷園の煮込みラーメンの方が好きですね!
このシリーズ,随分,値下げをし,一番安い店で1箱98円とかありました!
当然即ゲットし,随分食しましたよ(笑)
でも,永谷園の煮込みラーメンの方が好みです!

No title

>かーとさん
こんにちわ~

そおなんですよ。。。
こんな感じです~~

カレー鍋というのはありましたけど。。
これはインスタントラーメンの域内の鍋って感じがしました。
よく考えると。。。
この前のカップ麺 「鍋風」のホンマの鍋バージョン。。。。
こっちが元なのかな~~って気がします。

麺の煮崩れはなさそうですが。。。
スープを吸っちゃってふやけてくるかもですね。。。

でも美味しかったですよ~~


No title

>中林20系さん
こんにちわ~

サッポロ一番塩ラーメンは美味しいですよね!
最近食べてませんが食べたくなります~~(食べるチャンスがないんです)

そおなんですよ~~
スープを麺が吸っちゃうんですが。。だからこそお味がしみて美味しいのかもですけどね。。

塩ラーメン、みそラーメンの方も食べてみたいですね。。
チャンスがあれば食べたいです~~

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

パウチとかボトルとかいろいろあるんですね~~~
どれも買わないので。。。
鍋物は水炊き 寄せ鍋 うどんすき 味噌煮込み ちゃんこ。。
くらいしか作りませんが~~
どれも自作なので。。。

カレー系のものもたま~~に作るときは自作するんですが。。。
今回こんなのが出たので買ってみました。
なんだかよくわからんまま食べちゃったけど(笑)


No title

>ももぴーさん
こんにちわ~

ウチは夫と2人なんですが。。。
夫もこういうのはあまり好まないんですよね。。。
今回先に買ってあったので~~
「これでいい?」って感じで作りました。。。
ホントは一人の時に一人鍋で食べるつもりだったんですよ~~

でもこれはそれなりに美味しかったし。。。
是非食べてみてください~~~


No title

>薫子さん
こんにちわ~

これはカレーうどんではなく ラーメンなんですよ。。。
麺がうどんぽく見えますが。。。

カレー鍋ってのも最近は定番になったようで。。。
カレー鍋用のつゆも市販されてますし。。。
うどんや中華麺入れたらそれだと思います。。。


No title

>肉の御仁さん
こんにちわ~

塩 みそも美味しかったですか?
永谷園さんの煮込みラーメン。。。それもカレーは食べましたが。。。
永谷園さんの方が麺がラーメンっぽかったですね。。

今回のは袋麺からカップ麺から同じものの進化形?変化形?
みたいな感じが楽しいですね♪
ある意味「ノリ」が楽しいかも(笑)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR