サッポロ一番カレーラーメン鍋風



いいお天気~~~

ちょっと暑くなるとか。。。。





またカップ麺になっちゃいますけど~~ 

P1220342.jpg


P1220343.jpg

明星さん 「サッポロ一番 カレーラーメン鍋風」 コノミヤさんで 108円(税抜)





P1220347.jpg

麺太っ。。。

黄色いうどんかと思いましたよね~~~ ラーメンです。。。



以前の「サッポロ一番カレーラーメン」のカップも袋も麺は太めではありましたが。。。

こんな平打ちのおうどんみたいなのではないですね。。。。

鍋風としての差別化なのかな~~



P1220348.jpg



P1220349.jpg

お湯入れ5分~~ これもおうどんと同じですね。。。


P1220350.jpg

具も鮮やかでいいですね~~~~



P1220353.jpg

やっぱおうどん~~~(笑)


お味はラーメンか。。。って言われたらそおなんだけどね。。。

この食感とか見た目でどおしても「うどん」。。。。(笑)

もおちょっとなんとかならんのかしら~~ なんて思います。。。



スープはまろやかで優しいカレー。。 鍋風。。。ってイメージがわかんないんですけどね。。。

以前のカップ版のカレーラーメンはもっと濃くてスパイシーでした。

そのあたりも鍋風としての差別化かしら。。。







こんなのも買ってみた。。。。

P1220361.jpg

P1220362.jpg

こちらの麺もこんなのかな~~~~。。。。

まだ食べてないんですが。。


食べたらまたアップしますね~~~~






★本編も更新しました。。。。

 本編では~~


 お金の話とか(笑) カップ麺 漱石さんのこととかアップしました。。

 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





今日はちょっとお出かけしてきます。。。。

動かなくちゃ~~~ですね。。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

この「鍋風 カレーラーメン」は自分はなかなか好みでしたね!

「鍋風」と言っていいのかどうかは謎な部分がありましたが、
和風だしを効かせたカレーうどんとも違い、
動物系でガツンと主張を効かせたカレーラーメンとも違う、
分類上はカレーラーメンなんだけど野菜の旨味が軸になっていて、
どちらにも属さないような不思議な立ち位置になっていましたね!(●・ω・)

麺も食感は中華麺的で見た目はうどんという中間的な感じでしたしね!

そして鍋用のカレーラーメンのスープも買われたのですね!
こちらにももともと麺が入っているとは知りませんでした;

太麺にしているのは煮込んでも食感が緩まないようにするためですかね!
それがカップ麺バージョンの麺にも応用されているのでしょうね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

こんにちは。

サッポロ一番の鍋シリーズ、袋入りは判るのですが、カップ麺の方は鍋の意味が分かりません~ カップごと火にかけられるってんなら話は別だけどね。(^O^)

No title

最近、ラーメンの味噌味とかカレー味の鍋のつゆが出てますね~
やっぱり粉末の味とは違うんでしょうかね・・・
〆専用の太麺ってどんなのだろう?乾麺なんですかね?
って、麺も一緒にセットになっているんですか?

カレー鍋は意外と美味しいとは思うけど、麺は生めんがいいなぁ・・・

今晩は♪

ちゃんと見てなかったから、うどん?って思って見直したら、
ラーメンですよね?

違和感あったりします?

鍋つゆはいつも濃縮のボトルタイプを使ってるんですが、
もう2人だけなんで、袋タイプでも足りるかもしれないので、
今まで食べて無かった種類も挑戦できるかと期待してます♪

〆はやっぱりラーメンですね♪

No title

こんにちは〜♪
面白いラーメンですね!笑
赤いきつねの麺のよう・・

以前、記事にしてくださっていた無印ラーメン、
やっと食べられました!!
どちらの味も美味しかったです♡
書かれていた通り「けっこ辛い」でした( ̄▽ ̄)

No title

>かーとさん
こんにちわ~

「鍋風」がどおなのかはよくわかりませんが。。
美味しかったですね~~

そおなんですよ!
なんか中立的っていうか。。。
美味しいんですけどどこがどう?って聞かれると難しい。。。
麺もただ太いラーメンってことではないような。。

この鍋用のスープも麺がついてるので買いました。
スープだけだと買わなかったと思います。。
どんなのかまだ開けてないのですけど~~~
近々食べたらアップしますね!

No title

>カノッチさん
こんにちわ~

いや~~
あくまで「鍋風」 ですから。。。。
「鍋」ではなく「鍋風」 ってことで。。。。
カレー鍋にラーメン入れたようなやつ。。てことだと思いますよ~~


No title

>ラーダさん
こんにちわ~

いろんな鍋つゆがあるようですが。。。
基本買わないのでどんなのか。。。

今回はカレー鍋で麺がついてるってことで買いました。
生麺がいいとは思うけど~~
こういうのってなんだか面白そうなので買いました。


No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

うどんみたいでしょ。。。
ラーメンなんです(笑)
書いてるように。。ビジュアルと食感がどおしてもうどん(笑)
でもラーメンなんですよね~~

鍋のつゆって買わないので。。。。
過去2回 いただきもののキムチ鍋の素とカレー鍋の素使っただけ。

今回はカレーってことと。。麺がついてるし~~~
カップ麺と比べるためにも買ってみました。。。


No title

>みーたろーさん
こんにちわ~

うどんの麺みたいでしょ。
でもラーメン(笑)

無印さんの食べられましたね!
ってか今朝記事拝見しました~~ 読み逃げですが。。。
美味しかったでしょ~~
辛いけど。。本格的なお味かと思います~~
また他にも出してほしいですね!

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR