デリーカレー




連休明け。。。

皆さん頑張ってますか~~~ 


今朝はめっちゃ冷えたそうですが。。 お元気ですか~~~~




なんだかんだカレーは食べてます。。。。

今日はこんなのアップしましょう。。


P1220229.jpg

(株)デリーさん 「デリーカレー」 お値段忘れました。。。。


P1220231.jpg

白地にゴールドだと読めないよ。。。。



このカレーは。

P1220275.jpg


P1220274.jpg

P1220273.jpg

湯せんするんじゃなく。。 こんな風に作るカレーです。

パウチも「レトルトパウチ」ではないのかな? よくわかりませんが~~~



P1220233.jpg


P1220235.jpg


P1220237.jpg



カレーソースはシャバシャバ。。マッタクとろみはありません。。。

スパイス感がハンパないですね~~

鶏むね肉を焼いて ゆでじゃがを入れました。。。。


デリーさんのカレー。。

カシミールカレー コルマカレー デリーカレー の3種を食べましたが。。。

やっぱカシミールが好きですね。。。。辛いですが。。




最近はカップ麺になったりして知名度も急上昇でしょうか。。。

カップ麺食べられた方にカレーも食べていただきたいですね~~~




P1220278.jpg




P1220277.jpg




★本編も更新しました。。。。

  
 本編では~~

 ピザまんとかカップ麺などもアップしました~~~



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





朝晩涼しくなってきました。。。。

体調にはお気をつけくださいね。。。。




さ。。。

お掃除しなくちゃ。。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

(=゚ω゚)ノぃょぅ

こんばんわ
このカレー、いつも気になってるのですが、具を調達しなきゃならないから敬遠してるんですよねぇ。
具なしでもいけそうな気はしますが、やはりライスにかけるとなると具材は必要ですよね。
どーなんだろ?

No title

まうさん、こんばんは!

おぉー、「デリーカレー」とは、なかなかいいですね!(●・ω・)

こうして見ると「デリーカレー」はデリーらしいスパイス感を生かした
けっこうオーソドックスなスパイスカレーという感じなのですかね!

説明書きを見ると左側の「デリーカレー」、「インドカレー」、
「カシミールカレー」がスパイス感を前面に立てたスタイルで、
右側の「コルマカレー」、「ベンガルカレー」、「カラヒ」が、
スパイス以外にも特徴を持たせているといった感じに見えますね!

そういえばこの前デリーのカレーを探そうと「成城石井」に行きましたが、
どうもキューズモール内の「成城石井」には置いてないみたいでした;

また他の「成城石井」などを訪問して探そうかと思います!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

こんにちは♪

自分で作るタイプなんですね

好きな材料入れれるのが良いですね♪
でも私、ついつい具を入れすぎちゃうんですよね~
じゃがいもたっぷり入れちゃうだろうから、
ちょっと潰してみるのも良いかも~

ほんと、朝晩が涼しくなってきましたね!
昨日は窓閉めて寝ました~

まう姉さんさま

スゲ〜
なんかすご〜く高級な感じですね〜

No title

>焼き鳥おうじさん
こんにちわ~

具ナシでも大丈夫だとは思いますが~~
とろみがないので。。。。
ご飯にかけるとお茶漬けのようになってしまいそうで。。。
なにかしらの具があった方がベターかな。。と思います。。

う~~ん。。。


No title

>かーとさん
こんにちわ~

デリーカレー。。。
デリーさんの名前がついてるからこれが基本?とか思いますが。。
でもデリーさんというとやっぱカシミールだな。。なんて思います。

実店でいただいたことがないので~~
何とも言えませんが。。。

成城石井さんにはなかったですか~~
どこにあるかな。。。前は北野エースさんにもあったけど。。。
なんばパークスの北野エースさん。。
なんか変わっちゃってますもんね。。
カレーファンにはつまらなくなりました。。
通販でも買えますよ~~
デリーさんのネットショップもありますよ。。
是非是非一度食べてほしいカレーです~~~

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

具は好きに入れたらいいんですが。。
カレーのタイプ的にあまり大量に入れないほうがいいかと。。。
具を煮込まないので。。。
日本のカレーに入るジャガイモとは違うイメージなので。。。

寒いと思って窓閉めたら暑くなって目覚めたり。。。
暑いと思ったら寒かったり~~~
ややこしいけど。。風邪ひかないでくださいよ~~~

No title

>みちおさん
こんにちわ~

高級。。。かな~~~
お値段的にはそんなにスゴイこともないけど。。。(笑)

ひと手間が必要ですが。。
家で本格派なものがいただけるのがウレシイですね~~~

No title

こんにちは。

やはりインドカレーはシャバシャバタイプなのですね。
しゃばしゃばスパイシー、良いですね。(^O^)

No title

>カノッチさん
こんにちわ~

これはシャバシャバでしたね。。。
スパイシーで美味しいです!

自分でこんなこと書いてたらまた食べたくなる(笑)


No title

このシリーズ面白そうですね。
カシミールのカップ麺、とても美味しかったのでトライしてみようかな!

No title

>ももぴーさん
こんにちわ~

ちょっとフツーのレトルトと違って面白いでしょ~~
是非是非作ってみてください!

感想がお聞きしたいです~~!


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR