カレーそば(自作)




3連休も終わりですね。。。

あたしは今週は仕事は2回だけだし。。。。 

もうちょっと仕事ほしいな~~ リズムがほしいですね。。

これからこれから。。。 がんばりましょう。。。。!





今朝。。 早くに目覚め。。。

ベッドでごろごろしてたけど。。。おなかが空いてきた。。。(笑)



ん~~~~~ お蕎麦が食べたい。。。 あったかいヤツ。。。。

と思って起き出して。。 冷凍してあったお蕎麦で。。。。。

具材もないな~~ 天ぷら揚げるのもナンだしな。。朝から。。。



てことで。。。 カレーそばにしました。。。




P1220221.jpg




P1220223.jpg

具は豚バラ肉とおネギだけ。。。。

そんなんしかなかったし。。。




だし醤油と甘味料で薄味のおだしを作って。。。

豚バラとおネギの白い部分を煮て。。

そこにカレールウ コスモさんのフレーク状のやつです。 辛くはありません~~~

S&Bさんの赤缶カレー粉も入れました。

解凍して湯通ししたお蕎麦れ。。 軽くとろみをつけて完成~~~

器に盛って。。おネギをトッピング~~




P1220222.jpg



P1220228.jpg

お蕎麦は袋入りの麺。。 阪南食品さんのものです。。。。

阪南食品さんの中華麺が好きなんですよね~~~

お蕎麦は初めて買いました。。 カレーにしちゃったので麺がどおだったか。。よくわからないけど。。。。



カレーは和風のお出汁のきいた甘辛いお味に仕上がりました。。。

簡単に美味しくできました。。。






★本編も更新しました。。。

 
 本編では~~~

 晩ごはんとかアップしました~~



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





今週も仕事は半日が2日だけ。。。。

そんなペースがいいのかもですが。。 早く仕事覚えたいですわ。。。。


頑張らなくちゃね!








スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

朝から豪華です~(笑)
カレーそば・・・美味しそうです~

朝は簡単に食パンがほとんどで、休みだとしても頑張れないです~
せいぜい卵焼くぐらいかな~

目覚ましかけてるより早く起きたら、、、
ゆで卵作るくらいかも
で、サンドイッチですね♪

No title

まうさん,こんばんは!
美味しそうなカレーそば!
こっちでは,「カレー南蛮そば」って言うかな!
豚バラ肉と九条ネギがイイですね!
和風カレーのトロッとした感じが写真からも伝わってきます!ジュルル!
ササッと自分の食べたいものを作れるまうさんは,なかなかの料理上手とみた!
これからも,手料理の記事に期待しています!
あっ!そうだ!唐辛子の箸置きも辛いもの好きのまうさんらしくて◎

No title

カレーそば・・・。うどんでは食べる事があるけど、蕎麦の気分の時もありますね

自分でカレー出汁を作った事がないなぁ・・。だけど、出汁の利いたカレーは惹かれる・・・。

うちには冷凍うどんがあるので、うどんで作ろうかな

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

豪華じゃないです~~~
あるもので作っただけ。。。

この朝はパンもなかったしね。。。
お蕎麦が食べたかったのよ。。

ゆでたまご作ってサンドイッチ。。。
その方がカレーそばより時間も手間もかかってますよ~~
めっちゃ簡単に作ったんだもん。。。
お出汁もとってないし~~~(笑)



No title

>肉の御仁さん
こんにちわ~

「南蛮」とも言うんですけどね。。。。
その定義がよくわかんないので~~その言葉は使わないです。。
なんかめっちゃ説がいろいろあって難しいんだもん。。

ものすごくテキトーに作ったんですよ。。。
お出汁もとってないし(ウマいだし醤油を使いました)。。。
カレールウもテキトーだし~~~

手料理ですか~~
あまり上手くはないですが。。 がんばりましょう!(笑)

このお箸置きはお気に入りです~~
ハゲてきましたが。。。
お箸置きも趣味の一つなんです~~~ふふふ。。

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

たまにお蕎麦が食べたくて。。。。
おうどんは冷凍のストックがあるけど~~
お蕎麦はあまりおいてないんですけどね。。
たまたまこの前買って食べなかったから冷凍してたのよ。。。

お出汁からちゃんととればもっと美味しいんでしょうけど~~
めっちゃテキトーです(笑)
でも簡単で美味しかったです。。。。

素晴らしいです。

日頃紹介しているカレー蕎麦より断然美味しそうです。
いや、参りました。
お蕎麦はよく作って食べていますが、カレー蕎麦、挑戦してみます。

No title

>kazzpさん
こんにちわ~

美味しそうですか?
それはよかったです~~~
めっちゃ簡単に作ってますんで。。
そお見えたらウレシイです!

是非是非作ってみてください~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR