伊勢さんのカレーライス

また雨ですね。。。。



最近なんだか余裕がなくていかんな、。。。 更新もサクサクとできません。。。。

日曜はイベントに行ってきたんですが~~~

そのあと。。。こんなお店に寄りました。。。


P1210837.jpg


P1210839.jpg


P1210838.jpg

「カレー&珈琲 伊勢」 さんです~~~

たまたま通りかかったんですが。。。。

なんとなく~~ どこかで見たような。。。。



あとで気づいて過去を振り返ってみたら~~~

以前ある方のブログで拝見したんですね。。。。

その方によると。。 住所が書きたくないと思われたほどの悪評でしたが。。。



そんなことはすっかり忘れてて。。 入店~~~



P1210831.jpg

P1210832.jpg

小さなお店ですが。。 レトロな雰囲気がいいですね~~~


P1210830.jpg

きんしカレーがイチオシなようで。。。

カツカレーは限定10食だそう。。。




今回は~~~

ノーマルなカレーライスをお願いしました。。。。


P1210833.jpg


P1210836.jpg


P1210835.jpg

らっきょうと福神漬け。。 どちらもあたしはいらないけど。。。。。




P1210834.jpg

カレーはシッカリ じっくりと煮込まれた感じで。。。

最初。。甘い。。って思ったらあとから辛さが来るという。。。。。。

大阪のカレーって感じですね。。。

フルーティな甘さに。。。 けっこガツンと来るような辛さ。。。激辛ではないですが。。。

インデアンさんとか上等カレーさんに近いタイプのカレーですね。。




ご飯が多いとイヤだな~~ って思ったけど。。。

メロン型で盛られてますが ふんわりとした盛りで。。 カレーに合うご飯だと思いました。




すぐ近くに。。。。

P1210842.jpg

2号店? がありました。

なんとなく老舗っぽい方にお邪魔しました。。。。。




2号店さん。。 

たまたまこの方がアップされてましたよ。。。。

こちらもいい感じですね~~~ BARてことで。。夜に伺いたいですね~~。。





1号店さんの隣は。。。

P1210841.jpg

P1210840.jpg

「ZION」さん。。。 ジオン軍か。。???


いえいえい。。。ジオンさんではなく。。。ザイオンさんだとか。。。???





こだわりたまごの「龍のたまご」を使われてるそうでして。。。。

今度はタマゴ乗っかったカレーかカツカレーがいただきたいですね。。。。



量が多くないのでトッピングも楽しめそうです~~♪






★本編は昨夜更新しました。。。


 日曜に立ち寄ったお店とか(飲み屋)アップしました~~~



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~




ヘンなお天気ですね。。。

体調くずされませんように。。。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

まうさん的にはOKなお店だったんですね

付け合せはらっきょうはあんまり買わないんですが、福神漬けやきゅーちゃんは買うかな~
でも福神漬けは残ると次のカレー日まで登場しないので、
『いつの?』って怖くって処分しちゃいます

ほんと、、、秋晴れが少ないですね
夏の片付け物も出来ないですね・・・

ラッキョウ嫌い

香の物は全てNGなので、ラッキョウなんてとんでもない。
福神漬けもあえていりません。
今夕、チキンカレーを煮込みました。
ルーは,バーモントカレーですが、例によってオールスパイス、一味唐辛子、他を加え、SBのカレー粉(赤い缶)とガラムマサラで仕上げました。
明日辺り、まともな味になりそうです。

1号店のほうだったんですね〜

こんばんは!
わたし、そちらは覗く度に常連のおじさんが多くて入りづらかったのでいってないんですよ。カレーとかは、同じものって聞きました。2号店はBARとして飲みにきたいです(笑)

No title

本店の方は行ったことないです〜
何を食べようか悩んでると無理やり金糸カレーにされるみたいな事をどこかのブログで読んだ記憶があります〜(笑´∀`)
私的には好きな味ですな。また行ってみよう。

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

あたしはおいしかったと思いましたが。。。
個人的な嗜好の違いは否めませんもんね。。

お漬物はNGなので買いません。。。
福神漬けも食べないけど~~~
カレーでなくてもチャーハンとかオムライスの薬味にされてもいいかも。
おにぎりの具にしても。。。ちょっと甘めなので塩味きかせて。。

スッキリ晴れた日にお散歩とか行きたいですな。。。
今年はヘンな気候ばかりですね。。。

No title

>MKさん
こんにちわ~

あたしもお漬物は全てNGなんですよ。。
ラッキョウや福神漬けは食べろと言われれば食べなくもないが。。
美味しいと思わないので食べません。。
カレーにももちろんいらないですけどね。。。
絶対欲しいって方もおられますし。。
そのあたりは個人的な好みの問題ですね。。

カレー作られたんですね~~
あたしも以前はいろいろやってみましたが。。。
市販のルウは箱裏レシピに忠実に作るのが一番ウマいな。。。
って思うところに達してしまいました(笑)
つーか。。。
あたしの好きなカレーがそういうタイプのカレーだったと気づいたんでしょうけど~~
今もアレンジカレーも作りますけどね。。。

No title

>ヤヨさん
こんにちわ~

そおなんですよ。。。
1号店の方にお邪魔しました。。。
老舗っぽくていいかな~~~と。。。

2号店も伺いたいですね~~
カレーもですが。。。 お酒いただきに~~♡

No title

>eiji3215さん
こんにちわ~

2号店は行かれたんですね~~~
きんしカレーがイチオシのようでして。。。。
高級タマゴを使われてるにもウリなんでしょうね。。。
カレーライスってお願いすると「たまごはいいの?」と聞かれました。
きんしカレーもおいしそうですが~~
生たまごのトッピングでいただいてみたいかも。。。

10食限定のカツカレーも気になりますよね~~~
きんしカレーにカツのトッピングなんていかがでしょう~~
レポお願いします~~~♪

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR