カップラーメン バターチキンカレー味



台風一過。。。

あちこちで大きな被害もあったようですが。。。

皆さまのところは大丈夫だったでしょうか。。



ウチあたりは雨がけっこ降ったのと。。風が強めだったくらいでして。。。

幸いなんにもありませんでしたが。。。


被害にあわれた皆さまにはお見舞い申し上げます。。

一刻も早い復興を望むばかりです。。





カレー。。

昨日に続き。。。。

コチラを。。。



P1210657.jpg

無印良品さん 「カップラーメン バターチキンカレー味」 200円(税込)




昨日のグリーンカレー味と同時発売ですね。。。



P1210661.jpg



お湯入れ3分~~

P1210662.jpg


P1210663.jpg



P1210664.jpg

別添オイルを。。。。

赤いけど辛いワケじゃありません。。。。

メープルっぽい甘くて香ばしいような香り。。。??


混ぜ混ぜしていくと濃厚なスープになっていきます。。。



P1210666.jpg

麺はおなじなのかな~~~




画像をあまりとってないんですが。。。。

濃いですね。。。


でもカップヌードルカレーとかみたいな日本のカレーっぽいものではなく。。。

インドカレー??(ってのもなんだかですが(笑))

トマトの酸味もあって。。辛さはあまりないんですが。。 甘いカレーでもありません。

バターチキンカレーってのが自分的にはよくわかってないんですけどね。。。


一般的に考えたカレーラーメンではありません。

あたしは好きですが。。。。

一般的なものを考えたらマッタク違います。。。




無印さんのカップ麺は今回この2種でしたが。。。

また他のも出してほしいな~~~


無印さんのレトルトカレーは独特なものも多いし高評価なので。。。。

それのカップ麺化は期待できますよね。。。



P1210658.jpg


P1210659.jpg


P1210660.jpg

載せるの忘れましたが。。。。

グリーンカレー味は辛さレベルが「5」でした。。。





★本編もアップしました~~~~

 本編では~~


 晩ごはんとかお菓子などアップ。。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~




大雨のあと。。。

まだ被害もでるかもですね。。。


皆さまお気をつけくださいね。。。。







スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

ほー、バターチキンカレーのラーメンもあるのですか!
おそらく他のメーカーではこの味のラーメンは出てないですね!

以前に「カレーメシ」としてバターチキンが出たことはありますが!(=゚ω゚)

「バターチキン」と聞くとまろやか路線を連想しますが、
意外とトマトの酸味が効いてたり、スパイス感もあったり、
バターを使いつつもシャープなところもあるのですよね!

それがラーメンになるとどうなるのかは気になりますね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>かーとさん
こんにちわ~

グリーンカレーと同時に発売だったんですよ。。
確かに他にはなかったですよね。。。たぶん。。
グリーンカレーは何種かありましたが。。。

そおなんですよ~~
バターチキンってタイトルだけだとまろやかなクリーミーな。。
そんなの想像しちゃうんですよね。。。

これがバターチキンなのかどおかはわかんないんですけど~~
美味しかったですよ。。。
是非食べてみてください!


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR