カレーメシ 2種



台風はどおなってるんだろう~~~

昨日の午後は嵐のような風雨だったんですけどね~~~

これからどおなるんだろう。。。




今日のカレー。。


最近。。カレーメシにニュータイプが発売されましたが。。。。

旧タイプのものがまだストックにありまして。。。それから食べちゃいましょう。。。。


まず。。。

P1210334.jpg

P1210335.jpg

日清さん「レモンクリームカレーメシ」 どこでおいくらだったかわかりません~~~



P1210341.jpg




お水を入れてレンチン~~~


P1210342.jpg



混ぜ混ぜしていただきます~~~~

P1210343.jpg


具は 鶏肉 ニンジン インゲン。。。

レモンのさわやかな香りとやわらかい酸味があってマイルドなカレーですね。

レモンを使ったカレーはレトルトでも何種かありますが。。。

そんなにレモン!って主張はありません。 

白っぽいのでホワイトカレーに近いって感じかな~~







P1210336.jpg



P1210348.jpg








そしてこれも~~~

P1210337.jpg

P1210338.jpg

日清さん 「夜食のカレーメシ」 これもどこでおいくらだったかわかりません~~~




P1210340.jpg

お水入れ レンチン~~~



P1210345.jpg

レンジに入れるときに手が滑ってちょっとこぼしてしまった。。。

だからちょっと量が少ない。。



混ぜ混ぜしていただきます。。

P1210347.jpg

具は豚肉 ニンジン。。

ジンジャーの香りがいいですね。。。 濃いカレーです。 これまたウマい。

受験生に向けたものですんで。。

寒い夜にもジンジャーとこのアツアツなカレーメシであったまって。。ってことかな。。。

あたしには重い夜食ですが。。(受験生じゃないし)



P1210339.jpg


P1210350.jpg







★本編は朝更新しました。。。

 本編では~~


 お昼ご飯とかテレビでのお話しなんかアップ~~



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





またお天気荒れるかもです。。

皆さま お気をつけくださいね~~~




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

レモン味のカレー??
見た目にはカレーじゃなく、リゾットのようですね~

サッパリしてるのかな?
夏にいいのでしょうか~

No title

話題的にニュータイプかと思ったら旧タイプだった(笑)

「レモンクリームカレーメシ」は、
ホワイトカレーとは違うカレー風味のホワイトソースっぽい感じで、
マイルドな甘口のカレーとしては素直に美味しかったんですけど、
もうちょっとレモンの風味は強くても良かったかなー、って。

「夜食のカレーメシ」は、インパクトこそ感じられなかったものの、
生姜の風味が漂う甘めの優しい味付が美味しかったし、
既存の欧風路線や世界の個性的な本格カレーから外れた
家庭的なカレーメシという方向性には新鮮味を感じました。

Ps.「タマゴ&スパイシーカレースティック」
最近、7&iをハシゴする機会があったんですけど、
どの店舗も置いてなかったですね…多分、夏季限定だったのかと(泣)

No title

レモンが入ったカレーは他にも幾つかあるんですか・・・。
う~ん、なんか想像がつかないです。
しつこくなくさっぱり後味な感じですかね

カレーめし。
カップで食べられるご飯ってなんか斬新ですねぇ
パックご飯はあるけど・・・。

これはどれくらいの期間保存できるんでしょう
非常食としてストックしておくのもいいかも。

No title

まうさん、こんばんは!

レモンクリームカレーメシ、これはけっこう好印象でしたね!

最初に名前を聞いたときは味が想像できなかったですが、
ホワイトカレーが意外と普通のカレーの味なのに対して、
こちらはホワイトソースとクリームのまろやかさが強く、
それでいてさっぱりと食べられるなど工夫が凝らされていて、
「こういったカレーもアリだな」と思わせてくれました!(●・ω・)

夜食のカレーメシはカレーメシシリーズとしては珍しく、
おうちカレーっぽい風味だったのが印象に残りましたね!

受験勉強というと、主に冬に行われることが多いので、
こうした体が温まりそうなものが受けるのでしょうね!

ちょいと具が少なめだったのだけはネックでしたが!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

おはよう

台風ですか。
困っちゃいますよねぇ~(・。・)

レモンを使ってるからさわやかなカレーですか。
どんな感じなんだろうねぇ。
やっぱりサッパリした後味だったりするのでしょうかねぇ(・Д・)

No title

こんにちは。
夜食のカレーメシ、夜食べてももたれないとか太らないとか、勉強していて頭が冴えるとか、そんな効能あっての夜食向け商品なのかなぁ?

No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

レモン味ってことでもないんですけどね。。
あるんですよ~~ レモンのカレーはほかにも。。。
色がこんななのでリゾットぽいですね。。

サッパリ。。って感じでもなく。。。
夏向けってことでもないんですけどね~~
難しいな。。。

No title

>taka:aさん
こんばんわ~

ニュータイプが早くいただきたいんですけどね~~
先にこっちから。。。(笑)

たしかにレモンはもうちょっと強くしてほしいかも。。。
ちょっとビビってるんじゃ。。なんて思いました。
あまりレモンが強いと万人ウケしなくなるだろうしね。。

夜食の。。は新鮮でしたか~~
生姜がいい仕事してたと思うんですけど。。
美味しいんですけどもうちょっとなんか主張がほしいかな~~
これも。。。

もう終わったんでしょうね。。。
コンビニさんのパンも完全定番以外はどんどん変わっていきますから。。
残念。。


No title

>ラーダさん
こんばんわ~

あるんですよ~いろいろと。。。
サッパリって感じでもないんですけどね~~

カレーメシ。。。
他にもカップヌードルごはんとか。。どん兵衛のごはんとか。。
U.F.O.のご飯とか。。なんかいろいろありますが。。

保存期間はそんなに長くないと思います。
レンチンなので停電してたら食べられません。。。


No title

>かーとさん
こんばんわ~

なかなか美味しかったですね~~
レモンのカレーはレトルトでもあったりするんですが。。。
柑橘系のカレーって自作はしませんもんね。。
マンゴーやパインなんかはカレーに使ったりしますが。。
しかもクリーム系ですもんね。。。
もっと面白いのも出してほしいな~~

夜食の。。。
これはやっぱ冬場に食べるべきだったな~~と思います(笑)
お味だとか生姜だとかもですが。。。
このクソ暑い夏場だと夜食のイメージがわかない。。(笑)
具は少ないのに。。さらにこぼしたあたし~~~。。。

No title

>よしおさん
こんばんわ~

うちのあたりは台風の大きな被害とかはなかったけど。。。
あちこちで大変なことになりましたね。。。

レモンのほんのりした酸味で美味しかったですよ~~
サッパリってのともちょっとは違うんですけどね。。。


No title

>カノッチさん
こんばんわ~

そんなスゴイ効果のあるカレーだったらいいですね~~
これはサブい冬に受験生が食べるお夜食ってことで。。
生姜が使われたりするんですよね。。。


No title

姉様、こんにちは。

恥ずかしながら、即席カップライスはまだ未体験です。
近いうちに是非トライしてみたく思います!
私、まだまだ視野が狭いです・・。

No title

>ももぴーさん
こんばんわ~

カレーだけでなく。。いろいろありますよ~~
カップヌードルごはんとか。。

で。。。
カレーメシは最近進化形も出ましたんで~~~
近々またアップしますね~~~。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR