スペースカレー



ちょっと涼しくなって。。なんとなくホッとしますね~~~

でも台風の影響で大変なことになってる地域が。。。。。

皆さまのところは大丈夫でしょうか。。



被害にあわれた皆さまにはお見舞い申し上げます。。

一刻も早い復興を祈るばかりです。。





今日のカレーは~~

久しぶりの「ヤバいシリーズ」です。。。



P1210236.jpg

ハウス食品さん 「スペースカレー」 

これは大阪市立科学館に行ったときに買ったものです。 5~600円だったかな。。。



P1210237.jpg



P1210238.jpg



P1210239.jpg


P1210240.jpg


保存方法や温め方は本物とは違うようですが~~

中は同じ感じに作られてるようですね。。





P1210231.jpg


P1210232.jpg


P1210233.jpg


ビーフとキノコがタクサン入ってます。

濃厚な欧風ビーフカレーという感じでしょうか。。。



お味もたしかに濃いですね。。

ピリっとしたスパイス感もしっかりあります。

わざと濃く作ってあるようですが。。。そんなに嫌味のない濃さで美味しいですね。。。


宇宙で食べたらどんな感じなんだろう。。。




P1210241.jpg


P1210242.jpg




なかなか楽しいカレーですね。。。





★本編は朝更新しました。。。

 本編では~~ カップ麺 アップしてます~~~~


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~




P1210220.jpg

P1210186.jpg

こんなのね。。。。





ヤバい。。。眠いわ~~~~

最近朝が早いのだ。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

「なんだか市立科学館っぽい」と思っていたら、実際そうだったのですね!

説明の内容を見てると、無重力状態で食べるときは
多少味が濃いほうがいいということなのですかね!

重力がないので舌に食べ物が乗る感覚が弱まるのかもですね!(=゚ω゚)

価格は高いもののきのこなどもけっこうふんだんに入っていて、
味もけっこう本格欧風カレーぽいですし、質は高そうですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

カレー大好きです

宇宙食カレーとは凄いですね。食ってみたい。
今度大阪へ出たときに行ってみます。

哈爾濱ラーメンも何か魅かれます。

No title

あはは、今日のはなかなかのヒットですね!
それにしても、無重力の宇宙空間
ジュースなんかも、ふわふわ浮いてる動画なんかもあって
カレーって、どうやって食べるんでしょうね。

カレーとライス、トレーの上で混ぜるのかな?
ちゃんと混ざるのかな?
飛び散ったらどうなるんだろう?

それとも、パウチのまま
ウイダ―インゼリーみたいに、吸い込むのかな?
ごはんも混ざってるのかな?・・・とか

その辺りは、何か書いてないのでしょうか?
めちゃめちゃ気になります(省)

No title

こんにちは。
宇宙飛行士気分ですね。
昔は宇宙食と言うと歯磨き粉みたいなチューブ食のイメージでしたが、随分と普通の食事に近づきましたよね。

No title

まうさん,おはようございます!
流石!華麗な女!
カレーの宇宙食まで食しているのですね!
でも,カレーが日本食ってのもイメージ的には…
イメージ的にはインド!
日本のカレーとインドのカレーは全然違うっちゃ違うが…
まあ,美味しそうだからイイか!!
これからも色んなカレーの情報,期待しています!

No title

スペースカレーですか・・。これは変わり種ですね
宇宙食のアイスクリームとかタコ焼きとか食べた事がありますよ。フリーズドライの・・・。ああいう固形物じゃなくてちゃんとカレーとして食べられるのですね。専用の容器ってどんなのだろう・・・。

ハルピン・・・。戦時中、祖父母が赴任してました。
学校の教師だったんですよ
祖母は現地の人に料理を習ったそうですよ。
食べた事ないけど・・・。

No title

>かーとさん
こんにちわ~

正解です~~!(笑)

なんか読んでるとそんな感じですね。。。
無重力状態ってどんなのでしょうね。。

お値段的には「土産価格」かもしれませんね。。。
でもコスパ的には悪くないと思います!
美味しかったですしね。。

ちょっとネタ的にはいいですし。。(笑)

No title

>ちくもんさん
こんにちわ~

なかなかおもしろいでしょ?
美味しかったですし。。。

大阪市立科学館で買いましたが。。。
他のそういう施設でもあるかもですね。。。。。

哈爾濱ラーメンも独特で美味しかったですよ~~

No title

>癌ダム4Gさん
こんにちわ~

おもしろいでしょ。。。
どうやって食べるのか。。。
あっため方は専用の加熱トレーで温める。。と書いてありますが。

昔の宇宙食って歯磨きチューブみたいなイメージでしたが。。
今はきっと進化してるんでしょうね~~
たしかカップヌードルも宇宙に行ったような。。。ちがったかな。。。

調べてみようかな。。。。

No title

>カノッチさん
こんにちわ~

そおなんですよね~~~
昔はチューブ状のものって感じでしたけど。。。
今はどおなんだろう。。。
このままではないとは思いますが。。
進化してるんでしょうね。。。

ちょっと調べてみよかな。。。

No title

>肉の御仁さん
こんにちわ~

面白いでしょ~~~
本当の宇宙食のカレーが食べてみたいんだけど。。。。
それはサスガに入手できないし。。。(笑)

カレーは今や日本の国民食ですもんね。。。
カレー ラーメン。。など。。

美味しかったですよ~~
また面白いのがあったら紹介しますね!

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

面白いでしょ。。。
本物の宇宙食とはちょっと違うようですが。。。
本物食べてみたいな~~~

FDの食べられたんですね。。
それは宇宙ではどおやって調理するんだろう。。。
いろいろ気になりますね~~~

ハルピンって知らないんですが。。。
知らないのになんだか懐かしいような。。。
不思議な感覚。。。
現地のお料理ってどんなだったんだろ。。
それも気になりますね。。


Space Curry

同時期に同じカレーをアップするなんて、偶然ですよね。
9月2日は大阪出張でした。まう様とすれ違うんじゃないかと思ったり、、、、。

No title

>leoさん
こんにちわ~

ご無沙汰してました。。。
ここんとこいろいろあって。。伺ってなかったんですが。。
まさか同じのアップされてたとは。。。
これずいぶん前に買ってあったんですよ。。。

こんな偶然。。以前もありましたよね。。。
なんだかうれしいな~~♪

大阪に来られてたんですね。。。
i会いに行けばよかったかな。。。ってお仕事ですもんね。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR