ひき肉と白菜のカレー



ここ2~3日。。 涼しくていいですね~~~


でもまた暑くなりそうですな。。。





さて。。

カレーですね。。。


P1210151.jpg

ある日のお昼ご飯~~



P1210152.jpg

P1210153.jpg

夫カレーです。

最近は具の大きなゴロゴロ系カレーが多いのですが。。。

以前よく作ってくれてた。。。「ひき肉と白菜のカレー」 ですね~~~

ここでも何度か紹介したかもですが。。


ずううううう~~~と前にテレビか何かで観たみたいで。。。。 

スッカリ夫カレーの定番に~~ 作り方とかはあたしは知りません。。。

ただ。。ルウは市販のものですね。。

今回は「ジャワカレー スパイシーブレンド」使ったようです。。。(あたしの希望)



ひき肉 玉ねぎ ニンジン 。。。 生姜がきいてますね。。。






で。。

翌日は~~~~

P1210175.jpg

ほうれん草をトッピングしてみました。。 チーズも入れてみました。。。


P1210176.jpg

とろけるスライスのチェダーです。



P1210181.jpg

P1210177.jpg

チーズがいい感じにとろけてますね。。。



ココイチさんのチーズほどのシッカリ感がないですけど。。。

美味しかったです~~~




カレーはシャブシャブ系ですね。。。

このカレーは麺類。。お素麺に合わせるとウマいのだ。。。。。




まだちょっと残ってるんですが。。なにかリメイクできるかな~~~






★本編も更新しました~~~


 本編では~~


 この前のイベントの後に訪れたところなどアップ~~

 

 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





いいお天気で外は暑そうです。。。

でも家の中は風が涼しいです。。




週の真ん中ですね! 後半もがんばりましょう~~~~



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーに白菜は新鮮味がありました_φ(. .*)

自分はドロドロ系のカレーが好きなんですけど、
白菜は水分が多いので、割り切って作らないとですね(笑)

ほうれん草+チーズトッピングは
CoCo壱番屋インスパイアですな!w

軽く熱を入れた溶き卵なんかも合いそう♪

No title

白菜とひき肉のカレーですか
和風かと思いきや、違うのですね
でも、おいしそう・・・。
白菜・・・そうか、カレーに合わせるとは思いつきもしませんでした。
今度作ってみようかなぁ

ほうれん草とチーズですか
またまたガラリと味の雰囲気も変わって新たに楽しめそうですね~

No title

白菜カレー食べてみたいです

そんな優しい旦那さんうらやましい~

No title

こんばんは。

ウチの定番の熟カレーはもう飽きました。
ジャワカレースパイシーブレンドですね!

これを買ってきます。
確か辛口ですよね。

おはようございます♪

カレーに白菜ですか~
お初です~

夏場はちょっと高いので、私的には贅沢カレーになるかも~
冬場は鍋の残りで消費出来そうですね♪

私はドロドロ・ゴロゴロ刑が好きです~
人参は小さく切るんですが、じゃがいもは大小で♪

チーズ・・・ウチは入れないんですが、
父ちゃんは黄身ちゃんオンが定番です♪

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

カレーに白菜。。。じゃなくて。。。
白菜のカレーと思えばいいんでは。。。

このカレーは市販のルウなので。。
違うものを使えばもっとドロドロになるんですけどね。。

そそ。。ココイチさんの真似っこ~~(笑)
溶き卵かあ~~~それもいいかもね。。。
スクランブルエッグを乗っけようと思ってました。。。

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

和風ってワケではないんですけどね。。
生姜とかきいてるし。。でもフツーのルウだけどね。。。

ほうれん草とチーズはココイチさんでのトッピングの真似っこ~~
美味しいですよ~~~
書いてておなかすいてきた(笑)

No title

>ヤヨさん
こんにちわ~

いつの間にか夫の定番カレーになりました。。。

優しいのかどおかですが。。。
たまに作ってくれます~~

No title

>孝ちゃんのパパさん
こんにちわ~

熟カレーなんですね! 以前よく使ってましたよ(夫が)
ジャワカレースパイシーブレンドです!
けっこ辛めですよ。。
ノーマルのジャワカレーの辛口より辛いかも。。。

是非に~~~♪


No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

カレーに白菜。。。じゃなくて白菜のカレーです(笑)

最近は白菜もあまり高くないかも。。
でもほかの材料がお安いかもです~~~

いろんなカレーがありますからね。。。
濃いヤツも好きですよ。。。

黄身オンって。。卵黄ですか?
関西限定みたいですね~~カレーにタマゴって。。
あたしも好きだけどな。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR