ミニストさんの大阪風ドライカレー



昨日は雨が降った。。。。

やっと降った=== まとまった雨。。。。


今日はまた朝から快晴ですが。。。




昨日はミニストさんの夏野菜カレーの紹介でした。。。


今日もミニストさん~~~

昨日のと一緒に買ってきたものです。。。


P1210079.jpg

「半熟玉子の大阪風ドライカレー」 398円(税抜)



P1210080.jpg


P1210081.jpg




レンチンでいただきます~~~

P1210083.jpg

カレー味のご飯にひき肉入りのカレーソースがかかってます。

P1210085.jpg


P1210084.jpg

タマゴ。。。



P1210086.jpg

P1210087.jpg


半熟。。。てか。。とろとろ~~~~~~~


P1210089.jpg




う~~ん。。。

ちょっとカレー度が足りん。。。。。

もうちょっとシッカリとカレー味がほしいな~~~~

タマゴを絡めるのならもうちょっと濃かったり辛かったりしてもいいかも。。


大阪風。。。ってこんなイメージなのかしら。。。。よくわかりませんが。。。





レンチンするよりフライパンで炒めた方がおいしいかも~~

カレーソースが混ざっちゃうけどね。。。



P1210100.jpg





★本編もアップしました~~~


 本編では~~

 虹とかご飯とか映画のお話しなど書いてます。。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~





今日もあづいです。。。。


でも金曜日ですね! 張り切って乗り切りましょ~~~~~!



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

大坂風のカレーってなんだろ~
混ぜてるから?って思ったんですが、ドライカレーだったら混ぜてるよな~
半熟卵?

大坂人のまうさんがわからんとなると、まsますわかりませ~ん

No title

雨の降るタイミングが良ければ
打ち水効果が期待できますけど、
タイミング逃したら蒸し暑いですよね(苦笑)

大阪風? ということで、ウスターソースとか
入ってるのかなー、と思いきや、そうでもないようで。

大阪風の指針や如何に(笑)

No title

誰の想いも一緒で、
何が大阪風やねん・・・って事ですが、思うに

自由軒の混ぜカレーを真似してみたが
混ぜカレーとは書けないので、ドライカレーと書いた
生卵を割り入れるのは無理なので、温泉玉子に加工した
自由軒の・・・とは書けないので、大阪風と書いてみた

なんてところではないでしょうか?
所詮、無理があると思うけど・・・苦笑。


自由軒の混ぜカレー、食べたいですね~

No title

まうさん、こんばんは!

大阪風の理由は自分も癌ダム4Gさんと同じ感じで連想しましたね!
かなり強引に見れば、ちょっぴり自由軒風ではありますし!(=゚ω゚)

ウスターソースも大阪風のポイントの一つだとは思いますが!

でも卵をまぜるなら、もっとカレーは濃厚さが欲しいですね!
この見た目だと卵をまぜると卵が勝ってしまいそうですし!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

おはよう

雨ですか。
多少は涼しくなりそうな気もしますが、翌日は暑くなりそうな感じもしそうですね。

おいしそうな食べ物だねぇ♪

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

ドライカレーは実は混ぜてないものもあるんですよ~~
でもこの場合はどおなんだろうな。。。

カレーにタマゴは関西ではけっこフツーだけど~~
他地域ではあまり入れないそうですね。。。

そのあたり?? よくわからない~~~
大阪人だから逆にわからんのかも。。。
外からみた大阪のイメージって違うもんね。。。

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

そおなんですよ。。
時間とか量とか。。。熱気だけ残ったりね~~(笑)

ウスターソースが味のポイント
って書いてあるんですけどね。。。。
原材料にはないのだな。。。(?_?)

なんなんでしょうね。。。。


No title

>癌ダム4Gさん
こんにちわ~

自由軒さんのカレーが基本になってるんでしょうかね~~
やっぱ大阪っていうと自由軒さんがイメージにあるってことなのかな。。
同じものではないけど。。。
大阪イメージのカレーを作れば自由軒さん風になる。。。
ってことなのかもしれないですね。。。

自由軒さん!
きっと行きましょう!


No title

>かーとさん
こんにちわ~

う~~ん。。。
やっぱそおなのかな~~自由軒さんのイメージなのかな。。。
けっこ無理がありますが(笑)
でも分析すれば癌ダム4Gさんの言われるとおりかもですね~

そおなんですよ。。
これだけとろ~~りタマゴ混ぜるなら。。
カレーが強いかお味が濃いか。。だといいな~~~

なんだかちょっと「惜しい!」カレーでした(笑)


No title

>よしおさん
こんにちわ~

やっと雨降りました。。。
全然降らなかったのよ~~~

ちょっと物足りないような。。でしたけど~~~
美味しかったですよ~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR