チキンラーメン BBQ風カレー味


ウチはマンションなのですが。。。

お隣が今リフォーム中です。。。

ずうっと家にいるので。。 なかなかにぎやかでございます。。。。


なんか。。

バリバリと壁を破ってこちらに入ってこられるんじゃないか~~とか。。

ベランダでの作業で男性の話し声がまともに入ってくる。。。

ウチのベランダで話してるんじゃないか~~~とか。。。

ありえへんのですが。。。 それぐらいの騒ぎでございますわ。。。。


いえ。。 決して迷惑とかじゃないんですよ。。 

ウチの近隣のお宅様はみなさんお静かですので。。。ドキドキしちまいやす。。。




そんなにぎやかな夏のお昼ご飯~~~


P1200995.jpg


P1200996.jpg


日清食品さん 「チキンラーメン BBQ風 カレー味」 滋賀県のマツヤスーパーさんで 128円(税抜)

遊びに行った滋賀県のスーパーさんに寄ったときに買いました。。。

近所でも売ってるんですけどね(笑)



P1210043.jpg

「山の日」にちなんでるんですね~~~

「こんがり焼きコーン入り」だそう。。。




P1210001.jpg

あたりまえだけど。。 めっちゃチキンラーメン(笑)



P1210003.jpg

お湯入れ3分。。。

めっちゃカレーのいい香り~~~~♪

具もたっぷりですね。。



コーン。。

P1210004.jpg

う~~~~ん。。 フツーだ。。。(笑)  甘くておいしいけど。。。。



P1210008.jpg

麺は間違いなくチキラーですね。。。 ヘラっとしててウマいです。。



香りがめっちゃカレーだったけど。。。

お味はカレー風味のチキラーって感じでしょうか。。。

チキラーにカレー粉入れたらこんな感じ? って感じです。。。


おいしいですよ。。 ただ。。カレー。。もうちょっと強くてもいいかな~~~って思うけど。。

でもこれはこれであくまで「チキンラーメン」ですからいいんですよね。。。


「BBQ風」

バーベキューのイメージの トウモロコシ ナス などが入ってるんですね~~~

で。。

「CAMPER'S CURRY」 ってことでキャンプでのカレーのイメージ。。。

そんなつながりでしょうか。。。


山の日の記念でもあるし。。。

ちょっと苦しい気もしなくないですが(笑)  発想としては楽しいと思います!


P1210044.jpg

ひよこちゃんも「camper」なスタイルだし。。。。


さらっといただけておいしかったです~~~♪






P1200997.jpg


P1200998.jpg


P1200999.jpg





★本編も更新しました。。。

 本編では~~

 久々にトミカのアップしました。。 86でございます。。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~






さ~~

今日は片づけしよ。。。 最近やってなかったのだな。。。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

この商品・・・なかなか煮え切らない感じではありましたね!

カレーの風味もそれほど強いというわけではないですし、
炭火焼風味もどのあたりにあるのかあまり見えなかったり、
焼きコーンも普段のコーンとそれほど変わらなかったりと、
アピールポイントが全般的にこじんまりとしていましたね!(=゚ω゚)

そんな中、揚げ茄子はけっこう頑張ってくれていましたが!

ちなみに自分は「山の日」の存在を完全に忘れていて、
このカップ麺を見て「山の日」のことを思い出しました!笑

そういう点では「山の日」の周知に効果はあったのかもですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

うちもこのところリフォーム音がしてます。
あまりの音なので「うちの上の階か?!」と思ったのですが、お隣さんによるとうちのお隣さんの上の上の階(7階)の部屋だそうです。

え~!そんなに響くもの?!っていうくらい「すぐ上感」なんですよ。たぶん、うちの上の階(6階)には業者から挨拶に行っているだろうけど「うちだってうるさいんですけど!」って感じ。

そんなところまで響くものなんですねぇ・・・

まぁ、我が家だってリフォームして入居したので同じくらい迷惑かけているんだろうけど、7階の家は壁を取っ払ってリビングとキッチンをつなげるって言ってたしな~
壁を壊すとなると相当の音ですよ

カレー風味チキンラーメンか~
個人的にはチキンラーメンの味が好きだから「ほのかにカレー味」くらいの方がいいかな

山の日記念って・・・。記念日ものって期限をすぎてしまうとねぇ・・・。なんか、テンションがさがる~

ま、味が変わらないならいいけど

No title

 こんにちはべえです。
こんなラーメンがあるんだ。チキンラーメンのキャンプの
キャンペーンには応募したのですが、これは知らなかったです。
ちょっと探してみます ^^

No title

「BBQ風」が、ちょっと微妙みたいですけど(苦笑)
チキンラーメンが主役と思えばアリな感じですかね?

いつもチキンラーメンの変わり種はバランスが難しい印象で、
弄りすぎたら別物になるし、インパクトが無いとフツーだし…w

っていうか山の日制定記念品だったのかコレ(笑)

ちょっと無理やりですよね・・・笑

No title

>かーとさん
こんにちわ~

確かにどっちつかずって感じでしたね!

まあ。。
チキンラーメンを壊さない範囲で作った感じかもですが。。
面白いんですが~~
なんかインパクトに欠けてる感じですね~~
もうちょっとどこかに絞ればよかったかも。。。

山の日も先月くらいに初めて知りました(笑)
たまたま遊びに出掛ける日を友人と話してて。。。
その日は休みだから。。って言われて。。。(笑)

夏休み中だし気づかない人も多かったかも~~~
来年はみんなわかってるかしらん。。。。


No title

>ラーダさん
こんにちわ~

集合住宅の音。。。
2~3階上の音もかなり響きます。下でもそうですし。。
斜め上とかも真上に感じますよ~~~
子供が走り回る音などは階下のも響いたり~~~
大声は上がってきますし。。。。

ウチのマンションでは上下左右斜めも含めた8軒の許可がいります。
で。。
許可をもらうためには否が応でも挨拶にいかなきゃですし。。。
いつからいつまでどの部屋でどの業者がどんな工事するか。
それを明確にした貼り紙を掲示板にしなきゃいけないんですよ~

チキンラーメンのお味は壊れてないと思うので~~
これはいいかも。。。

山の日。。。
過ぎてもいいけど~~ 山の日自体がなんか地味。。。(笑)

No title

>べえさん
こんにちわ~

逆にそのキャンペーンは知りませんでした~~(笑)
これはまだ最近の発売なんでまだあると思いますよ~~~

たぶん定番化はしない商品だと思いますので~~
できればお早目に。。。。


No title

>taka:aさん
こんにちわ~

たしかに。。BBQ風がビミョーです(笑)

チキラーってある意味独特なんですよね。。。
その独特感を壊さないで他のお味にしようとする。。。
となると~~~~
どっちつかずになってしまうのかも。。。

山の日も。。。
何もかもに無理がありすぎかもですね。。。(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR