ブロガー様の間で起きてる問題



今日は最初にちょっとカレーじゃないお話しから。。。。


あたしは最近まで知らなかったんですが。。。

仲良くしていただいてるブログ様の間でいろいろと問題が起きているようなんですよね。。。




簡単に言いますと。。。

あるブログ様がパクリブログだと言われ 激しい誹謗中傷を受け閉鎖されてしまったと。。。

閉鎖された理由は誹謗中傷に耐えられなかった。。。ってことではなく。。

他のブログ様への飛び火を避けられたことのようなのですけどね。




で。。。

その細かい内容なのですが。。。

あたしの文章力ではうまく書けないので。。。。

詳しい経緯をまとめていただいてますんで~~


コチラを。。。→  ">




どおしてこんなことが起きてしまうんでしょうか。。。。

たま~~~にイヤガラセみたいなコメントや 失礼なこと言ってくる方もいたりしますけど。。。

ブログを楽しむもの同士。。なんで仲良くできないんでしょうか~~~


あたしが見る限りではパクリだとは思えなくて。。。



それでも。。。ブログの内容についての非難だけならまだしも。。

生活のことなど。。。そんなこと言われちゃたまりません。。。

生活形態もリズムも人それぞれ。。。

早朝働く方や深夜働く方や。。

世間の皆さまが朝から夕方まで勤務しているわけじゃありません。

親の面倒を見られてる方や。。 

100人いれば100通りです。 

無職の方もおられるでしょう。在宅ワークの方もおられるでしょう。




あたしだって今無職だし。。。(専業主婦というカタチに逃げてますが。。。)



そんなこんなでちょっと穏やかではない雰囲気に。。。。


穏やかに終結することを望むのみですね。。。


そして閉鎖されたブログ様も。。 ファンの方も多かったとお聞きしております。

また復活されること。。祈ってます。。。





とまあ。。。

今回はこんな記事になりましたが。。。。


ブログ書くことが趣味でほぼ生きがいのようなあたし~~~(笑)

今回の件はいろいろ考えさせられました。。。


ブロガーの皆さまはどお考えなのかな。。。。なんて思っております。




★本編の方はフツーにアップしています。

 肴とかサンドイッチとか~~~


 よければサイドバー リンク 「~美味しく 楽しく~2」 からどうぞ~~





今日も酷暑が続きます。。。

お気をつけくださいね~~。。。







スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事化ありがとうございます。

いち早くの終結を自分も望んでいます…

まう姉さんさま

そんなことがあるんですね〜
私はブログ始めたばかりで、そんなことがあるなんて知りませんでした。
楽しくやりたいものですよね。

勉強になりました。

No title

そんなことがあるんですね~
なんで標的にされちゃったんでしょうかね?
その人の感性を優しく拍手!やいいね!とかで接していられる人でありたいです。
私はなんか誤解を招くようなコメしちゃたりして
まうさんも嫌な思いをさせているかもです。
そんな時はごめんちゃいね。
多めにみて下さいませです。(ぺこり)
今日も暑いね~ビールでも一緒に飲みたいですう~

No title

100人いれば100通り
まさにコレのせいなんですよね~

皆が同じ思想じゃないし境遇も違えば考え方も違うから衝突は起きます
仕方が無い事だし当然の事でもある
noxが平和は有り得ないと思っている根拠でも有ります(平和で有りたいと思っていますがね)
noxも大分捻くれた考え方の方なのでメンタルの弱い人を知らずに傷つける事もあるかも知れません

正義の反対は悪とは限らず別な正義である
って場合も有りますからねぇ

No title

心無いコメントでブログを閉じられた方も見えます。
どうしてそんな事が起きるのでしょうね。
寂しい限りですね。

No title

なんだか、胸くその悪くなるような話ですね。
世の中には、いろんなブロガーが居るなぁと、つくづく思います。

僕も長い事ブログやってますから
いろんな事がありましたので
そうした「ヤバそうな人」には、触らぬ神に祟りなし、
ということにしています(苦笑)

ただ、僕のブログには、別の問題があって、それは
基本的に「がん患者」のブログの為
せっかく仲良くなった、かけがえのない友人たちが
時々、先に行っちゃう事なんですね。

今年は、すでに二人、そしてたぶん、もう一人・・・
ダメだと判っていて、それでもなお
「ガンバレ!」と言うしかない、言わなきゃなんない
そんなこともあります。

そして、しばらくして、ご主人とか、奥様とか、お子様とかの手で
最期のメッセージが書きこまれて、ブログが閉じられる。

何とも切ない話ですが、それでも、誰かの役に立てば、と
ほとんど感謝もされないのに、記事を書き続けています。

なんか、グチになっちゃってゴメンナサイ。

No title

私のブログは備忘録的な絵日記です。幸いなことにアラシ的なコメントを頂いたことはありません。突っ込まれるような記事が書けてない証拠だと思っています。(笑)

まだまだ続けるつもりですが、自分でも3年半も続けられるとは思ってませんでした。それなりのコミュニティーが存在して面白いですよね。

No title

怖い話ですね(><)

ブログに限らずネットの世界では、突然ターゲットにされることが多くてほんとに恐怖です!
もっともっと小さな事ですが、私も仲間から追い出される経験がありましたから。
いちどはブログ閉鎖も考えて、でもまうさんやお仲間さんの温かい言葉で現在も続けていけてます!

何かがあって、偶然にも同じ意見や表現になってしまうことだって、
当然あることなのに。
閉鎖に追い込まれたブロガーさんが、また楽しく続けられる日がきますように願います。

No title

そんな事があるのですね
そういう風に入り込んで行って荒らす人っているようですね

似てる似てない・・・は思い込みもあるんだろうけど、個人のブログという気楽さもあって気をつけないといけないなぁ・・・と思います。
どこまでがOKとかって考え方の違いもあるしな~
まったく似てないとか、ただのイチャモンだと常識の通じない相手だけに怖いですね

自分だけならまだしも、仲良くしているブロ友さんのところまで被害があると困りますね。そう言う嫌がらせも止めてほしいです

No title

>taka:aさん
おはよございます~

いえいえ。。。
なかなかうまく書けなくてすみません。。

ほんと早く気持ちよく終わればいいですね。。


No title

>みちおさん
おはよございます~

そんなこともあるんですよ。。。
いろんな方がおられますからね。。
仲良く楽しくやっていきたいですよね。。

なにか参考になれば幸いです。

No title

>nanami☆さん
おはよございます~

いろいろあります。
今回はこんな感じでしたが。。。
女性同士もいろいろありますよ。。。
コワいですから(笑)

ちゃんと交流がある方からのコメントでもたまにはムッとすることもありますが~
そういうのはその場だけのことですし。
あたしもつい言いすぎることもありますし~~
お互いさまですよ~
ちゃんとお互いのことがわかっていれば問題ないです。
困るのは名前もなかったりの荒らしコメですよ。。。

あ~~ビール飲みてぇ~~朝だけど(笑)
また飲みましょう!


No title

>noxさん
おはよございます~

そおなんですよね。。
皆さん同じ生活で同じ考えなら争いも起きないし。。
平穏なのかもしれません。

いろんな方がいるから世の中成り立っているんだけど。。。
悪いことはやっぱいけないと思います。
あたしもそんな素直なイイ人ではないし~~~
人を傷つけちゃってることもタクサンあるかと思います。

「他人にやられてイヤなこと」はしないように。。
「他人に言われてイヤなこと」は言わないように。。
そう心がけてはいますけど。。
知らず知らずに言いすぎたり。たまには怒って言っちゃうことも。

わざわざ争うようなことはしたくないですね。。。

No title

>なっつばーさん
おはよございます~

あってはいけないんですけどね。。
あるんですよね~~

なんでそんなことするんでしょう。。
それが楽しい人もおられるんでしょうね。。悲しいかな。。

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~

そおなんですよ。。。
こんなこともあるんですよね。。

癌ダムさんもありますか~~~
たま~~にあたしのブログにも(特に本編の方)ヘンなコメが来ることがありました。
カチンと来てもシラ~~っと真面目に返事してみたり。。
消去したりしてましたが。。。
最近はないですが。。。

そおなんですか。。
ブログってホントいろんな方が書かれてて。。
癌ダムさんのようにご病気のブログ様はそういうお辛いこともあるんですね。。
旅立たれた方々はきっと他の方からの発信で勇気もらえたり~
ご自分が発信されることでがんばってこられたんでしょうね。
感謝されてると思いますよ~~
言葉になってないだけで。。。。

No title

>怪しい鱗人さん
おはよございます~

アラシコメントを入れる人は何のために入れるんでしょうね。。
一時期あたしのとこにもたまにありました(本編の方)
ほっときゃいいんですが。。。
けっこ凹んだり傷つくものなんですよね。。。
だんだん図太くなりましたが(笑)

3年半ですか~~~
まだまだ続けてくださいね! 楽しみにしてますから♪

No title

>あきさん
おはよございます~

あきさんのこと。。。覚えてますよ。。。
絶対やめてほしくなかったもん~~~

こうやって仲良くなっていろんなお付き合いが広がって。。。
とても楽しくやってるんですが。。
水を差すような人もいるんですよね。。。
軽い気持ちなのかもしれませんが。。傷つくんですよね。。

仲良くしろとは言わないけど。。
いらんことはしないでください。。って言いたいですわ。。

ほんとにまた元気に復活していただきたいですね。。

No title

>ラーダさん
おはよございます~

いろんな人がいますから。。。
考え方や感じ方はそれぞれでしょうけど~~~~
荒らすようなことはよくないと思います。

人様のブログ記事をパクる。。。
そんなつもりはなくても参考にさせていただくことはありますし。。
人によっちゃ「パクリ」と感じられることもあるのかなあ。。
自分も気をつけなくちゃです。。。

そおなんですよ。。
自分だけじゃなくまわりのブロガー様まで被害をうける。。
それだけはやめていただきたいですね。

おはようございます♪

そんなことがあるんですね!!

私は商業的?コメント貰った事が多少あるくらいで、、、
でもお邪魔させて頂いてる方は、テーブルセッティングのあれこれを真似された~って聞いたことありました

自分のコメントで不快にさせた?って気づかずにいるかも・・・って私ですが、そういう時はどうぞ指摘してくださいね♪

朝からビール・・・美味しいだろうな~(笑)

こんにちは

まあ まあ まあ~~~
そんなことがあったんですかぁ
みんなで仲良く穏やかに過ごしたいですね
毎日見させてもらっております
続けてくださいネ

No title

まいどです。

どうしてブログで他人を不快にさせようと
思うんでしょうね...

嫌ならば、見なければいいし...
言いたいことがあるのなら、公開にしないで
直接本人にメールか何かで伝えれば良い...

公開にすることで、味方を増やしたいんでしょうか...
僕の場合は、本名も住所も電話番号まで
晒していますからね...来るなら来いの
姿勢ですわ...

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~

そおなんですよね。。いろいろありますわ。。
商業的って。。なにかの宣伝とかでしょうか?
たまにメアドとか入れてくる方もおられますよね。。。

真似されるってことは~~
それだけ出来のいいブログ様ってことでもあると思うんですよね。。
あたしのブログなんて真似の仕様もないですが。。(笑)

あたしも気づかずに不快なコメントしたりしてると思います。
故意ではないにしてもね。。ダメですよね~~
こうしてちゃんとつながりのある方ならお互いさまってことでいいんですけどね~~

朝ビール。。。
飲んではいませんが~~ 飲みたいですな。。。(笑)


No title

>ヒロちゃん7さん
おはよございます~

そおなんですよ。。
ほんとみんなで仲良くやっていきたいですよ。。。

いつも見てくださってありがとうございます!
まだまだ続けますよ~~
がんばります♪


No title

>ハシダ・メンさん
おはよございます~

困った方がおられるものでして。。。
こんなことしていいことがあるんでしょうか。。

ハシダさんとこにもなんかありましたよね。。。
なりすましみたいなヤツとか。。。

ほんとイヤなら見なけりゃいいのに。。
わざわざこんなことしても仕方ないのになあ。。。

あたしは住所や名前は出してはいませんが。。
けっこバレそうなことも平気で書いてる(笑)
まあいいか。。。って感じですよ。。。


No title

ブログ間でもいろいろとトラブルがありますね。

パクリのトラブルを目の当たりにしたことはありませんが
自分のブロ友さんがあるブログにコメントしたら
逆上してそれに対する誹謗中傷な記事まで書いた
ブロガーさんがおりました。

大したコメントでもないのにおかしな受け止め方したのでしょう。

一戦あって逆上側は閉鎖されたようです。


面白いパターンもあって自分のある記事を貼ってくれた方が2人おりまして、1人はコメント覧がなかったのでお礼も書けませんでしたがとても良い印象を持てる記事でした。



もう1人は...若い女性で、お礼のコメントを送ったのですが管理人からはコメントなくそのファンいみたいな方がフォローして (゚ε゚;)

貼ってあげましたのよ♪
...な感じになってしまっているではありませんか。

正確に言えば自分のブログの記事を題材に記事を書く手法。

まぁあまり深入りするとおかしなことになりそうだったので
スルーしましたです。


自分とこに来ても荒れませんけど(笑)

No title

>チョプリさん
こんにちわ~

ブログの世界って。。。
生きた人間が書いてるんですけど。。。
バーチャルでもあるし。。文章は読み手で印象も変わりますよね。。
「何にハラが立つの?」
みたいなこともありますし。。。
ハラが立っても誹謗中傷するような言葉は人として言っちゃダメだし。

で。。
2つめの方はなんなんでしょうね。。。
ファンの方?
なんか勘違いとか? なんでしょうね~~~

たしかに。。。
あまり深入りしたり大きな反論したり。。。
そんなことしない方がいいでしょうね。。。
うまくやっていかなくちゃ。。。
何のためにブログやってんだか。。。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR