さぬき大名さんのカレーうどん



木金とお出かけだったんですが。。。。


出先でいただくご飯。。。。 


今回は~~~~


P1200759.jpg

滋賀県守山市の ピエリ守山にあるフードコートで。。。。

「さぬき大名」さん セミセルフタイプのおうどん屋さんですね。。。




こちらでカレーうどんをいただきました。。。

P1200752 - コピー

カレーうどん コロッケ ちく天 鮭おにぎり 



P1200751 - コピー

友人は~ ひやかけ コロッケ イカ天 なんかのおにぎり








P1200753 - コピー



P1200754 - コピー


このカレー。。。 なんだか独特。。。。。

以前どこかで食べたような。。。

どこのメーカーさんだか忘れたが。。。さぬき饂飩 って常温生麺奴に似てるな。。。。

小麦粉使った黄色いカレーってカンジですね。。。

スパイスにこだわった~~~みたいなのじゃなく。。。

昔の日本のカレー。。みたいな。。。。。。



こんなカレーうどんはあまり出会ったことはありませんね。。。


麺は強すぎないコシがあってツルっと美味しいです。。





めっちゃ混んできて。。。行列も長くなって。。。

でも~~

このうどん屋さんのおばちゃん ニコニコとアイソよくていい感じ~~~~

おっちゃんにいろいろ指図されながらも「ハイ」といいお返事で。。。

お客さんの方から目をそらさず笑顔で。。素敵な接客でした。。。。




P1200757 - コピー

この時はまだ人が少ないですね。。。





P1200755.jpg

こんな素晴らしいロケーションのフードコートです~~むこうは琵琶湖。。。

気候の良いときなら外でいただきたいですね。。。。。






★本編も更新しました~~~~

 本編では~~


 今回のお出かけで食べたものとか買ったものなんかアップ~~~~

  

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~




P1200764.jpg

こんなの食べたし。。。


IMG_1208 [819797]

こんなのも出た。。。(笑)



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

ん、ピエリ守山・・・! この名前にちょっと驚きました!

数年ほど前に廃墟としてずいぶんと有名になって、
2014年の末にリニューアルオープンしたところですよね!

それから1年半以上経ちますが、ちゃんと賑わっているのですね!(●・ω・)

一度廃墟化したところって復活しようとしてもまたすぐにさびれて、
長続きしないということが多いですが、頑張ってほしいですね!

途中に寄ったファミレスはちょっと残念な感じでしたが;

ひじき煮は写真で見てもベシャッと水っぽい感じでしたね!
ひじきならではの食感が楽しめないのが見た目でわかりましたし;

パソコンが不調みたいですが・・・熱で不調になってるのですかね;
パソコンさんも夏バテせずに元気になってほしいところですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>かーとさん
こんにちわ~

そおなんですよ!

営業しながらの廃墟。。。。
だったんですよね。。その当時は行ったことなかったですが。。
そのお話を知って。。
閉鎖直前のフェスティバルゲートを思い出しましたわ。。。

コチラ。。すごい広くて綺麗でしたよ。。。
まあこの時期のこの規模のお店にしてはちょっと人出が少ないかな~
って気もしなくないですけど。。。。
とてもよくなったんだと思います!
オープン前からクルマもたくさん入ってきてたし。。。

ファミレスは残念でした。。。
決してあたしの舌が肥えてるとは思わないんですけどね~~
なんだか。。。。
まあ。。仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。。。
カレー食べればよかったか。。。。(笑)

パソコンはそんな感じですわ。。。
なんとかネットが使えるようになったのでよかったですが。。。
ありがとうございます~~

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR