パラパッパ グリーンカレー味




前記事の 「1歳からのカレーソース」 


皆さまの感想に驚くばかりでした(笑) 

ちゃんとお返事させていただきますが。。。 

前の大人用のカレーソースのときの皆さまの反応にも驚きましたけど。。


そんなに驚かれる方が多いことにオドロキ。。。(笑)



まあ。。 あたしがなんでもフツーに受け入れられてるんだな~~~~

なんて改めて思いましたわ。。。(笑)




ちなみに。。。

お子ちゃま向けのカレー。。。 離乳食からの進化でカレーもありますよ。。

12カ月から~~ってやつね。。  ベビーフードのコーナーにあります。

今度アップしますが。。 ボンカレーにも3歳から~のがあります。





てことで~~~

今回のはどおでしょうか。。。 驚きますか?(笑)





P1200073.jpg

富士食品㈱さん 「パラパッパ グリーンカレー味」 生協さんで198円(税抜)




P1200074.jpg

ふりかけるだけでなんでもグリーンカレー味に。。





P1200075.jpg

グリーンカレーも手軽に作れるようですね。。。



でも。。せっかくなので「グリーンカレー味」の何かを作ってみたいですね~~~




で。。

今回は。。。



P1200080.jpg

おなじみ(笑) 半田そうめんですね。。。




なんにも具材がないので。。。 麺だけですけど~~~

P1200081.jpg

パラっと。。。。




P1200082.jpg

混ぜ混ぜ~~~




お、これはウマいです。。。。


なにか具材があればよかったんですけどね。。。。

めっちゃグリーンカレー風味になりましたよ~~~




今度は何か違うものを作ってみましょう。。。






P1200078.jpg







★本編もアップしました~~~

 本編では~~


 昨日のお出かけのお話アップしました~~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~






P1200689.jpg

こんな方に会ってきました~~~~うふふ。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!私もこれ、買ったんですよ!あと、トムヤムクン味のも・・・。
でも、まだ使ってないです。
普通にペースト状のも冷蔵庫にあるんですが、少量でも濃い味が出るんでどう他に活かそうかな~という状態でした。

業務用スーパーで買ったトムヤムクン鍋の素のペーストは美味しいですね~
牛乳でちょっと溶いて鶏肉を漬け込んで揚げても美味しいですよ

粉末のはいろんな使い道がありそうですよね~
ドレッシングとかもいけるんじゃないかと思うのですが、まだチャレンジできてないです。

まうさん、お先にお願いしまっす!うふっ

No title

グリーンカレー味なのに・・・緑色じゃないの!?
混ぜれば葉っぱのような緑になるかと思ってたのにw

No title

私も半田そうめんloveなので
かけて食べてみたいと思いました。(。・ω・。)ノ♡
けっこう本格的なグリーンカレーのお味ですか?
ふかしたジャガイモとかにもおいしそう…

おはよう

グリーンカレーからそうだよねぇ~。
麺に振りかけて食べるのですか。
粉の味によって、麺とのからみで味を出すかどうかって、大変そうだね。

ハシビロコウってやつですかね。
自分の体を細く見せようとするみたいですねぇ(^。^)

No title

おぉぉーっ!! これメチャ気になります!

かなり用途の幅が広そうですし
めっちゃグリーンカレー風味とか…!!!

ちょっと意識して探してみます_φ(. .*)

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

お!買われましたか~~~
トムヤムクンもありましたね。。買わなかったけど。。。
ラーダさんならどう使うかな~~
なんて思ってたんですよ~~

業務スーパーさんのは買ったことないんですけど。。
今度見かけたら買ってみよ。。。トムヤムクン鍋の素ですね。。

ドレッシングかあ。。。
野菜に直接ふるんじゃなく。。。
ドレッシングをこれで作る?
う~~ん。。なんかやってみたいな。。。。

No title

>noxさん
こんにちわ~

わかりにくいですが。。。
ほんのり緑色です。。

グリーンカレーの緑ですんで。。
鮮やかな緑にはならないですけどね。。。


No title

>ヤヨさん
こんにちわ~

半田そうめんお好きですか~~
太いのでいろいろ使えますよね。。。

そこまで本格的~~ではないかもですけど。。
かなりいい感じです~~
なにか具材を入れて作ればいいかも。。。

グリーンカレーとお素麺はよく合うんですよね~~


No title

>よしおさん
こんにちわ~

そんなに辛くはないですが。。
タクサン入れたら辛くなるかも。。。

麺だけでなくいろんなのに使えます。。
いろいろやってみますね~

ハシビロコウさんは。。。
細くなるって威嚇のポーズかな? カワイイですよね~~

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

気になるでしょ~~~
これは使い勝手がよさそうだし。。。
ラーメンに混ぜたらグリーンカレーラーメンになるかも。。。

発見してなにか美味しい料理ができたら紹介してください!
どんなのできるか楽しみです~~(^^♪


No title

これでグリーンカレーチャーハンを作りましたよ~
個人的にはココナツミルクの味がきいてちょっと甘いっす!

グリーンカレーに素麺みたいな麺をつけて食べる料理、ありますよ~

液状にしてつけ麺風で食べてみては?

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

iPhoneからちょっとだけ拝見しました~~
あとでまた伺いますね。。。

いろいろできそうですよね。。。
トムヤムクンのも買おうかな~~。。。

つけ麺風もよさそうですね。。。
ちょっと辛くしてみたいな。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR