1歳からのカレーソース



そろそろ休暇に入られるかな~~

なんかあちこちで渋滞が発生してるようですね。。。。





昨日アップした「サラダチキン マイルドカレー」ですが。。。

ちょっと残ったのでサンドイッチに。。。




P1200588.jpg

謎の手が。。。(笑)



P1200590.jpg



フツーにマスマヨにレタス トマト サラダチキン。。。ですが~~

チキンのお味がユルいカレー味なので。。。。



P1200581.jpg

これ使ってみました。。。

オタフクさん「1歳からのカレーソース」 です。。




以前「オタフク カレーソース」 アップしましたが(2015/10/22 )

その前の記事でチラっと載せたら~皆さんめっちゃ食いついてくださいまして。。。。

改めてアップしたやつです。。。


それの子供用。。。ですな。。。。。




P1200585.jpg



P1200587.jpg

こんなカンジで。。。。




P1200589.jpg




ちょっと塩辛くなってしまったかもです。。。

チキンの塩気と。。 ソースかけすぎですな。。。(笑)






大人用と比べてみましょう。。。

P1200591.jpg

左が大人用 右が1歳から。。ですね。。


大人用の方が色が濃い。。。

お味もやっぱりスパイシーですね。。 そんなに大きな違いはないんですが。。。。

大人用も辛いってワケでもないし。。 ちょっと濃い感じかな。。。

子供用もそんなに「甘い!」ってこともなく。。優しいお味ですね。。



どちらも美味しいですよ~~~





P1200584.jpg

お母さん向けですね。。。



P1200583.jpg



P1200582.jpg

外装パケが破けた上に写真がボケてるという。。。すみません。。。



ちなみにオタフクさんのお好み焼きソースとかにも1歳から~~のがあるようですよ。。

今回のカレーソースは赤ちゃん用品のコーナーにありました。。







★本編もアップしました~~~

 本編では~~


 山の日のお話とか。。 音楽(8cmCD)とか晩ごはんとかアップしました。。。


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~



P1200570(1).jpg

とか。。。


P1200569(1).jpg

とか。。。 若っ。。。。。





皆さまステキな山の日を~~~~~


午後からお出かけしてきま~~~す!




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まう姉さんさま

1歳からのカレーソースって、、、
そんなんあるんですか〜
スゲ〜気になります

それにしても、1歳からのソースやら、カレー味のチーズやら
イロイロあるんですね〜(笑)

No title

1歳からのカレーソース。
1歳児にカレーが必要なのかわかりませんが、子供にカレーの英才教育を施したい人向けなのでしょうか。(^O^)

No title

おたふくソース、僕も大好きでよく使いますが
( 何しろ、実家が広島ですから )
こんなのまであるんですね。

ちなみに、うちの娘の家は両親とも大のカレー好きで
そのせいか、孫は3歳の頃から、インド料理店で
タンドーリチキンをナンで巻いて食べておりました(笑)。

No title

サンドイッチ美味しそう~

一歳からのカレーソースかあ~
なんかすごく微妙です。
いろんなものがあっていいと思うけど
昔人間の私から思うと 娘が使っていたらいややなあ~
小さいうちはできるでけ 無添加の味で
素材を知って欲しいなあ~って思ったけど
今!世の中はそんな感じなのよね~
食育をしてる方とよく話すことは
聞いて欲しい方ほど 忙しくて食にちゃんと向かえてないってこと
食は楽しくが一番とのギャップに悩みます。

No title

姉様、こんばんは。

1歳からカレーですか、これからはカレーのサラブレッドが誕生するかもですね(笑

ほんと色々出てきますね!

No title

1歳からのカレーソース・・・
でも、こんな小さな子供から食べられるものなら原材料もなんか安心かも・・・。
子供のうちからカレー味かぁ
でも、味の変化があってやっぱり美味しくかんじるのかな

おはようございます♪

こんなのあるんですね~
ウチのお店にもベビーフードは置いてるんですが、
こういうのは無いな~

かっぱえびせんはある!!

出来上がりには差が出ないでしょうから、子供目線で
『ボクのだけ違~う(怒)』ってならないでしょうね

でもまうさん、こういうのも買っちゃって試すのは、
やっぱりブロガーの・・・って事ですかね~

No title

まうさん、こんにちは!

前記事のサラダチキン、たしかにサンドイッチ向けな感じがしますね!
こうしてはさまれている写真を見ると、きれいにハマってますし!

そして「1歳からのカレーソース」、これは驚きました!(=゚ω゚)

カレーソースというとスパイスなども入っていることもあって、
1歳ぐらいだと刺激が強くて難しいのかなと思っていましたが、
1歳向けのカレーソースもちゃんと作ることができるのですね!

原材料を見ると香辛料がかなり後ろのほうに書かれているので、
やはり刺激的なスパイスはできるだけ抑えているみたいですね!

各メーカーさんもいろいろと考えて作ってるのですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お、宣言通りサンドイッチになりましたか。

1歳用のと大人用のソース、
意外と大差ないんですねー。

もっと甘かったりマイルドだったり…
みたいなイメージが1歳用にはありました。

あとアレルギーに対する配慮が嬉しいですね!

No title

>みちおさん
こんにちわ~

いろいろありますよ~~
気になりますか? 気になるでしょ(笑)

カレー味はなんにでも合うんですよね~~
カレーだけではなく。。。
世の中まだまだいろんなものがありますね~~


No title

>カノッチさん
こんにちわ~

必要かどおかはわかりませんが~~~
お味付のバラエティ化ってとこかもですね。。

英才教育するなら。。。
もっと本格的なカレーでないと。。?? 


No title

>癌ダム4Gさん
こんにちわ~

以前大人用のもアップしましたが。。。
あるんですよ~~
おたふくさん。。。

3歳から本格的なインド料理ですか。。。
完全にあたし負けてますな。。。(笑)


No title

>nanami☆さん
こんにちわ~

これを娘さんが使うとイヤ。。。
お孫さんに食べさせることに対しての嫌悪。。ですよね。。
いけないのは酵母エキスとか増粘剤。。でしょうか。。

たしかに自然のものや無添加にこだわるのは大事です。
あたしもちょっとは勉強もしましたし~~~
食育も大事。。。。

ただ。。こういうものは食べる必要はありませんけど~~
でも毎日食べるワケじゃないし。。
たまにはお楽しみでいいんじゃないかな~~と思います。
あまりにこだわると窮屈になっちゃいます~~

No title

>ももぴーさん
こんにちわ~

いろいろありますぜ。。。(笑)
サラブレッドですか~~~そりゃ頼もしい。。。

こういうモノも楽しくていいですよね。。

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

いちおー考えて作られてると思いますよ。。。
刺激は弱いし。。。

子供はカレー好きですが。。。
そう考えたら何歳から食べてるんだろう??

昔はそんなにカレールウの種類もなかったし。。
子供向けのもなかったよね。。
あたしは何歳から食べてるんだろ???

離乳食の進化の1歳からのカレーもあるんですよ~~
全くカレーぽくないかもですけどね。。。


No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

これの存在は知ってたんですが。。。
この前初めて発見。。
ベビー用品売り場にありました。
1歳からの お好み焼きソース 焼きそばソース もあります。

かっぱえびせん ありますね~~1歳からの。。
食べたことないけど。。。

「ボクのだけちがう~~」
そおなんですよね! サスガ豆母さん!
子供目線で見ることができるお母さん目線ですね~~~
そのあたりは男性には気付きにくいトコですね。。。

ブログネタにもなるけど。。。
多分ブログやってなかっても買ってる~カレーだもん(笑)

No title

>かーとさん
こんにちわ~

サラダの具にもちろんですが。。
お野菜と併せてサンドイッチも美味しいです~~
フツーの食パンでしたが。。 パンに変化つけてもよさそうですよね!
またやってみましょう。。。

やっぱ驚かれましたか~~~
1歳からのレトルトカレーもあります。。
と言っても一般的なものではなく離乳食の流れですけどね。。。

やはり刺激は抑えて。。野菜の甘味を使ってるんですよね~
いろいろ考えていろんなものを出されてますよね~~
スゴイですよ。。。

No title

>鍵コメさん
こんにちわ~

ありがとうございます!
よろしくです~~

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

はい。 有言実行です(笑)

これはシゲキはゆるいですが。。
あま!ってカンジの甘さじゃないんですよ。。

やはり小さな子供さんですもんね。。。
アレルギーとか気になるところです!
そおいう配慮ができなくちゃダメでしょうね。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR