6Pチーズ スープカレー味



カレーが好きになったのはいつだろう~~~


もちろん子供のころから好きだったし。。。

小学校給食のカレーも数種あってどれも好きだった。。。




意識してなかったけど。。。周りの人たちより食べてたんだろうな。。。


「ホントにカレー好きなんやね~」


この言葉を何度か聞くうちに。。 「あたしカレー好きなんや~~」と思った(笑)




学食でもカレー率高し。。。。

外食でカレーはあまりいただかなかったと思うんですけど。。。。。




でもオトナ(笑)になるまで自覚してなかった。。。。

ブログ始めてご飯ネタ載せてるうちにカレーが多い。。。。


カレーブログみたいになってることも多く。。。。

じゃあ。別館作っちゃいましょう。。てなわけで立ち上げたこのブログ~~~



カレーブロガー様は多くおられますが。。。

おそとカレー中心の方。。。 レトルトのみの方。。。 ホントいろいろおられます。。。。




あたしはといえば「カレー」と名がつけばとりあえずつまんでみるのだ(笑)






前置き長すぎますが~~(笑)

今回はこんなの食べてみました。。。



P1200438.jpg

雪印メグミルク㈱さん 「北海道6Pチーズ スープカレー味」 イズミヤさんで 198円(税抜)




たまたま見かけて買いました。。。

他に ホタテ とうもろこし。。。だっけ。。ありました。。。






P1200439.jpg

香辛料。。。





P1200440.jpg

「スープカレー風味シーズ二ング」「ガラムマサラ」 でしょうか。。。







P1200442.jpg





P1200444.jpg




P1200443.jpg

たしかに。。ツブツブ~~~~





食べてみました。。。

ふわっと香るカレー風味。。。。



カレーだけど~~ これは確かにスープカレーだ!

ウマいです~~~ 単にカレーでなくスープカレーってのが楽しいじゃないですか。。




ワインの肴にいただきましたが。。。 ウマいです。。。。

ホタテやとうもろこしも気になりますな。。。。





「スープカレー風味シーズ二ング」ってどんなものなんだろう。。。

それ使えば何でもスープカレー風味になるんだろうか。。。。




ピリっとしたスパイス感もあって。。。 また酒がすすみますな~~~(笑)






P1200441.jpg







★本編もアップしました。。。


 本編では~~~


 ガパオご飯とか晩ごはんとかアップしました。。




 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~





そろそろオヤスミに入られる方も多いのかな。。。。

気をつけて楽しんでくださいね~~~♪




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
カレー味ではなくて、あくまでスープカレー味なのですね。スープカレーは北海道が本場の意気を見せたいということでしょうか。スパイシーなのかな。

No title

>カノッチさん
こんにちわ~

カレー味とスープカレー味の違いは?
と聞かれると苦しいのですが(笑)

このシリーズにホタテ とうもろこし があったので。。
北海道にこだわっておられるんでしょうね。。

スパイス感はありますが。。辛いって意味で辛くはないです。。
いい感じにスパイスが感じられますよ~~


こんにちは♪

そんなのあるの~?
スープカレー?カレーとまた違うかんじなんですね?

カレー食べるとき、赤ワイン飲む時有りました!!なので合うかも~

ホタテ・とうもろこし味も気になりますね~

No title

え?スープカレーとカレーって味違うの??シャバシャバカレーがスープカレーかと思ってたw

No title

まうさん、こんばんは!

>あたしはといえば「カレー」と名がつけばとりあえずつまんでみるのだ(笑)

それゆえに特にカレーフリークというわけではない自分でも
とっつきやすいというのがまうさんのブログにはありますね!

カレーブログでありながら、よろず的なところもあるという、
その絶妙なバランス感覚が自分にとってはいいのでしょうね!(=゚ω゚)

しかし「スープカレー味」のチーズってまた面白いですね!笑

「スープカレー味」というだけでもけっこう珍しい気がしますが、
それをチーズに適用しているというのがまた他にない感じですね!

でもって、ちゃんとスープカレー味なのもいいですね!

チーズと合わさることでスープカレーっぽさが相殺されるのでもなく、
チーズの中でもスープカレーらしさが生きているわけですからね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

ほほう、チーズ界にもこんないろんなバリエーションが出てきたのですね・・・。チーズは固形ではあまり食べないなぁ
溶かして食べる事が多いかな

スープカレーとガラムマサラ・・
すきっとしたカレー味なのかな?ちょっとスパイシーな
それにチーズ味がどう絡んでいるのか気になりますね

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

違うんですよ~~ これが。。。
どこがどうって言われるとうまく説明できないんですが。。

赤ワインとチーズも好相性だし。。
イイと思いますよ~~ これと赤ワイン~~♪

ホタテ トウモロコシもおいしそうでしょ。。。
次回見かけたら買ってみますね~~
一度に買っても食べれないし。。(夫はチーズが好きじゃない)

No title

>noxさん
こんにちわ~

違うんですよ。。。。
どこがどう?って聞かれたら困るんですが(笑)

ちょっとお勉強してみます。。。

No title

>かーとさん
こんにちわ~

ありがとうございます!
そう言っていただけるとウレシイです~~~
本編もなんですけど。。
つい。。。なんか何でもアリになっちゃうので。。。。

で。。チーズですが~~
これまた面白いですよね。。。
チーズの入ったカレーはレトルトでもあるし。。。
チーズのトッピングはフツーにありますが。。。
チーズにカレー味! しかもスープカレー!
お味もカレー度は高くないとはいえ。。シッカリとスープカレーだし。
間違いなくチーズだし(笑)

面白い1品でした!

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

なかなか興味深いでしょ。。。
今はいろ~~~んなチーズが売られてますけどね。。。
カレーは初めてでした。。。あたし。。。

しかもスープカレーてのがいいでしょ。。。
あたしも固型のチーズはそんなには食べないんですけどね。。
とろけてるのがウマいので。。
でも赤ワインの肴に手軽なのでたまに買うんですよ。。。
今回はクリームチーズ買いに行ったら売ってた(笑)

ほんのりカレーの香りにスパイスの刺激。。
辛くはないですけどね。。いい感じのスパイス感でした。。。


No title

姉様、こんばんは。

6Pチーズは私の定番のビールあてです。
これは必ず買ってみよう、でもまだ見たことがないですね。
楽しみ。

No title

>ももぴーさん
こんにちわ~

6Pチーズは手軽で美味しいいい肴ですよね~
今回はスープカレーでした。。
ほかにもあるのでいろいろ食べてみたいです。。。

ちなみにイズミヤ河内長野店さんで買いました~~
そんなとこ行かないか。。。(笑)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR