新潟カレー焼きそば



昨夜。。深夜に稲川淳二さんの出られてるコワい番組やってて。。。

録画したものを観てるんですけど~~ う~~ん。。。。ですね。。。





さて。。

今日はこんなカレー。。

P1200497.jpg

㈱小国製麺さん「新潟 カレー焼きそば」 イズミヤさんで 298円(税抜)の20%オフ




P1200500.jpg

P1200499.jpg

P1200498.jpg






P1200501.jpg



P1200502.jpg



P1200503.jpg

お野菜イッパイと豚肉入れてみました。。。。



「鶏の半身揚げのカレー味の再現」。。。らしいですが。。。

それをいただいたことがないので再現率はわかりません。。。


カレー味の焼きそばもいろいろいただきました。。

これはかなりアッサリしてますね。。。

ソース焼きそばのカレー味ではなく。。塩焼きそばのカレー味ってカンジかな。。

美味しいです!  夫も美味しいって言ってましたね~~







P1200513.jpg




P1200514.jpg



P1200515.jpg






★本編も更新しました~~

 本編では~


 えびせんおつまみとか。。 美味しいアイスなどアップ~~~


 
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~







今日も酷暑が続きます。。。

皆さまお気を付けくださいね。。。。。。。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

「ほー、新潟にはご当地カレー焼そばがあるのか」と思ったら、
鶏のカレー味唐揚げを焼そばにしたという不思議な商品なのですね!

それを言うと、カップヌードルのプーパッポンカレーも同じかもですが!

唐揚げを焼そばにしたということは、焼そばのソースに
鶏のエキスなどが多めに入っていたということなのですかね!

・・・と思って原材料を見たら鶏の要素が何も入ってないですね(;゚ω゚)

動物系の要素で入っているとは鶏ではなくなぜか豚になってますし!
とすると、唐揚げ向けのカレースパイスを使っているのでしょうね!

見たところ、カレー度に関してはそれほど強くないみたいですね!

なんだかいろいろと面白いカレー焼そばになってますね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

「鶏の半身揚げのカレー味の再現」
な、なんとも遠回りな味のイメージ…w

で、「鶏の半身揚げ」を再現した味付なのに、
チキンエキスではなくポークエキスなんですねw

いろんな意味で気になりました(笑)

ちなみに昨日、我が市は最高気温
38.2度を記録したところです(笑)

No title

>かーとさん
こんにちわ~

そおなんですよ。。
カレー焼きそばってのもあちこちにあるんですけどね。。。
そんなに有名なお店なのかな。。。
カレー味のからあげ。。。 しかも焼きそばで再現って。。。

プーパッポンにしてもマッサマンにしても。。。
「風」に再現。。ですもんね。。 そんな感じかなあ。。。

そおなんですよ!
サスガですね~~(笑) チキンが使われてないんです!
あえて原材料はアップしておきました(笑)

カレー度としてはそんなに強くないんですけどね。。
でも。。
食べてるときより今思い返した方が「カレー味のからあげ」の味。。
みたいによみがえってきますね~~

なかなか面白いですよね!
こんなの誰がどう企画されるんでしょ。。。。


No title

>taka:aさん
こんにちわ~

面白いでしょ。。
鶏の半身揚げなんてあたしにはとてつもなくオソロシイ。。(笑)
そのカレー味を再現した焼きそば。。。
どないやねん! って言いたくなりますねえ~~(笑)

そこなんですよ!
チキンが使われてないんです! やっぱ気付かれましたね。。。
どおなんでしょうね~~これって。。。

そちらは夏暑くて冬寒い。。
大変そうだけど~~ 考えようによっちゃ得してるのかも。。。??
違うか。。。。(笑)

No title

ほほぅ、そんな焼きそばがあるのですか・・・
新潟県民だったらそれがどういう風な味かって想像できるんですかね?それくらい有名な店なんですかね~

焼きそばはソース味もいいけど、個人的には上海焼きそばが好きです。麺のカリカリ度合いがイマイチだと残念なんですけどね

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

どおなんでしょうね。。
そんなに有名店なんでしょうか。。。
しかもわざわざカレー味の唐揚げを焼きそばで再現。。。
なんかすごくないですか(笑)

上海焼きそば。。。
って思い出したらどんなだっけ??
麺がカリカリ。。。 揚げそば。。??
あんかけ焼きそば。。??

いかん。。わからん。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR