タイ ジャングルカレー



このごろの酷暑にはバテそうですね~~

汗がべたついてとにかく気持ち悪い。。。。。



出かけてて夕方に帰宅したら~~~

ちょっとガマンしてご飯作ってからシャワー。。。

クーラーきかせてお酒タ~~~イム! いいですな。。。(笑)





そんなもう熱帯だか亜熱帯だかな気候。。。。

暑いときは暑いお国のものをいただくのがよさげです。。




P1200390.jpg

ヤマモリさん「タイジャングル」 イズミヤさんで 258円(税抜)



P1200394.jpg



P1200393.jpg

辛さレベルが「10」になってますが。。。。

これはあくまでもヤマモリさんでのレベル。。。

今までは一番辛いグリーンカレーで「5」 でした。

プーパッポンも「5」 ですな。。 これも近々食べてみましょう。。。(買ってある)




P1200397.jpg



P1200400.jpg



P1200401.jpg

鶏肉がタクサン。。いかん。。。。ぞわぞわ~~~~。。。




P1200403.jpg


P1200405.jpg



ニンジン ヤングコーン 茄子(マクワポァン) 鶏肉。。

タイのカレーでニンジンは珍しい気がしますが。。どおなのかな?




辛いです。。。

辛いですが~~ タイカレーってことでエスニック系の辛さ。。。。

LEE の辛さとかとはマッタク違う辛さ。。 サワヤカな辛さっていうのかな~~~

「鮮烈な辛さ」と書いてあるけど。。。まさにそんな感じです。。



タイカレーはココナッツミルクが使われるのが多いのですが。。

これは使われないんですね。。 その分辛さが強まってるのかもしれませんね。。。



でもウマいですよ。。。

辛いのがダメな方にはおススメしませんが。。。

あっつい日に木陰にでも入って食べてみたいカレーでした。。。。





ご飯はこれで。。。

P1200396.jpg


P1200399.jpg

1/2パックいただきました。。。




P1200395.jpg

量も少なめですが。。カロリーがうれしい。。(笑)



限定モノらしいので気になる方はお早目に~~~~



あ!

限定と言えば~~

くら寿司さんの「シャリカレーパン」  平日30個 土日祝60個 限定だそうですよ~~~。。






★本編も更新しました。。。。


 本編では~~

 昨日のランチとかトマトなどアップしました~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~






今日も水分塩分。。。そして休息とるのも大事です~~~

あづいですが。。 元気でステキな週末を~~~~♪





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

野菜は色々と入ってそうですね。
でも、見るからに辛そうなイメージがどんどんと伝わってきます(>Д<)

No title

タイジャングル・・・って、タイでは聞いた事がないけど、そういうカレーもあるんでしょうねぇ・・・

ココナツミルクを入れないカレーもありますね
それが「カレー」なのか?と言われたら私にはわかりませんが、それっぽいものはあります。

なにせ、日本人の知っている「カレー」っていったい何よ?!な気になるんですよねぇ・・・
あちらの国にいると・・・

でも、パッケージに胡椒の実(沖縄の海ぶどうのような雰囲気の)が写っているだけで「半端なく辛い」というのだけはわかります・・・。

青い(緑色)の胡椒の実はいろんな料理に使われるんでんすが、確かにスッキリとした辛さです。

でも、辛さに免疫のない日本人は未知の味・・・かなぁ?


日本向けにアレンジされている商品だろうから、悲惨な事にはならないでしょうが・・・

まぁ、想像のできない味・・・かな~

No title

>よしおさん
こんにちわ~

辛いですよ。。。
これは本気で辛いです~~(笑)


No title

>ラーダさん
こんにちわ~

タイでは「ゲーン・パー」と呼ばれてるみたいですよ。。
タイ中部のカレーってパケ裏に書いてあります。。
(上から3つ目の画像です~~~)

今は世界中の食べ物が簡単にいただける日本ですから~~
グリーンカレーなんかもフツーにありますが。。
ちょっと前だったらカレーです。。って出されてもなんじゃこら~でしたよね。。
逆にタイにいたら日本のカレーってカレーじゃないんだろうな。。
日本のカレーのルーツはインド経由のヨーロッパ。。ですもんね。。。

本場のは食べたことがないのでよくわかりませんが。。。
ヤマモリさんのタイカレーはどれもかなり本格的みたいです。。。

機会があれば食べてみてくだい~~~辛くないやつでも。。
ラーダさんの感想がお聞きしたいです。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR