くら寿司さんのカレー系2種



カレーネタがいろいろあるけど~~

先に昨日のカレーからいっときます。。。



P1200381.jpg

くら寿司さんに行ってきました。。。。

「シャリカレーうどん」 です~~~

ずっと行きたかったんですが機会がなくて。。。。

昨日友人がご飯オゴってくれるって言うのでね~~~へへ。。。。



なかなか写真が撮りにくいんですが。。(友人の手前)



P1200382.jpg

でっかいちくわ天 タマゴ天 シャリ天? が乘ってます。。

カレーにまみれた細長いヤツ2個がそれです。。。



P1200383.jpg

割ってみた。。。 シャリをまとめて揚げたってものですね。。。

外側カリっとご飯はモッチリ。。。 これは面白い食感。。



P1200384.jpg

タマゴはとろ~~り。。

これはカブリつかない方がよさそうです。。。



カレーは濃厚甘辛なカレー。。これは好きなんですよね~~あたし。。。。

天ぷらもウマい。。。 ちくわ天が大好きなんですけどね。。。。

これもウマいです~~~


シャリカレーうどん。。 シャリを揚げて乗っけるって発想が面白いですよね。。




でも。。

寿司屋さんのサイドメニューにはヘビーすぎる(笑)


これでお腹イッパイですわ~~~~ 。。。

お寿司が食えない。。。。。 もっと食べたかったなあ。。。。



ちなみにカレーは甘口もあります。 以前シャリカレーで甘口もいただきましたが。。。。

このカレーうどんは美味しいんですがヘビー過ぎなので。。。甘口食べには行かないな。。。

お寿司も食べたいので止めておきますわ。。。。






で。。 これもオーダー。。。。


P1200385.jpg

でもとてもじゃないけど食べられない~~ てことでお持ち帰り。。

ちゃんとパックに入れてくださいました。。。



P1200386.jpg

これはパンをスライスして片面(外側)だけ揚げたものにフィリングがはさんである。。ってものです。。


P1200388.jpg

解りにくいですが。。。。 シャリが入ってるんですよ。。。

そんなにタクサン入ってないんで意識しなければわからないかも~~~

カレーはやはり甘辛いカレー。。。 適度な辛味がウマい。。。

お店で食べたらもっとカリっとしてアツアツなんでしょうけどね。。。




ずう~~っと前に袋パンでありましたね。。 ご飯の入ったカレーパン。。。

記憶が曖昧ですけど。。。 うすく思い出した。。。(笑)






くら寿司さん。。。 今後どんなの出してくれるんだろう。。。

カレーに限らず。。 面白いもの出してほしいですね!







★本編もアップしました~~


 本編では~~~

 ヘンなミョウガとか(笑) テキトーおつまみなどアップ~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~





昨夜 こわ~~いテレビやってましたね。。 同時間に2本。。。

1本録画してた。。。

どこまで信じるかはともかく。。。

ああいうテレビ。。 お昼間に一人で観るとやたらコワい(笑)


外がガンガン明るくて暑い昼下がり。。。 子供の声なんか聞こえてくる。。。

ちっと薄暗い自宅で一人。。。 なんかコワいのだ。。。(笑)







スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まう姉さんさま

今日も美味そうですね〜(笑)

一つ聞かせてください
毎日カレー食べてるんですか?(笑)

No title

「しゃりカレーうどん」
これは評価が二分してますよね。、

たしかにボリュームとしては
サイドメニューの域を超えているw

いま出てる「しゃりコーラ」
アルコール感の無いマッコリや、
濁酒みたいな雰囲気なのかなー、って
地味に気になってたり。ちょっとだけ(笑)

カレーパンも試みは面白いと思うのですが、
ちょっと迷走してる感もありますよね(笑)

No title

くら寿司・・・近くにないんですよねぇ・・・
CMが気になってます。
カレーパンにシャリコーラ・・・

シャリコーラってなんじゃ?

寿司屋にカレー・・・
でも、寿司ばっかりもいらないしなぁって事もあるしなぁ
ちょっとまったく味の違うカレーもいいなぁ

No title

しゃりカレーに、カレーパン、しゃりコーラとか
CMで気になってたので、よく解かりました。

しゃりカレーうどんのシャリって
酢飯で作ったきりたんぽを揚げたモノ
・・・って感じでしょうか?

好き嫌い、美味しいかどうかの意見はともかく
無添加とか、バーコードの特許とか
そのあたりでは、差別化できなくなってきたのか?
メニューの多様かも限界に来たのか?
なんか、ちょっと変な感じですよね。

No title

>みちおさん
こんばんわ~~

毎日美味いです(笑)

意識して毎日食べてるワケではありませんが~~
結果的にほぼ毎日食べてますね。。

だって好きなんだもん~~♡ それだけです(笑)

No title

>taka:aさん
こんばんわ~~

他の方の評価をあまり知らないんですが。。
(ぴょんこさん以外は。。)

ボリュームはあり過ぎでして。。
タクサン食べる方にはいいかもですけどね。。。
トッピングがチョイスできたらいいのにな~~と思いました。

シャリコーラもアップしましたが。。。
とにかく甘かった。。(笑)
機会があればお試しを。。。

カレーパンもなかなか美味しかったですよ。。。
発想も面白いし。。。
う~~ん。。なんだろう。。。。
お味もいいし。。。
でもそろそろ「シャリ」に飽きてくるかもですね。。。
ちょっと違う路線で楽しませてほしいかも~~~(笑)

No title

>ラーダさん
こんばんわ~~

気になるでしょ~~
カレーマニアでなくても気になりますよね。。。

シャリコーラもアップしましたが。。。
基本甘酒。。みたいです。。少しお酢も入ってるみたいです。。

まあ。。
寿司屋さんって言っても回転寿司屋さんだし。。
フツーはないであろうパフェなんかもあるし~~
うどんやラーメンまであるし。。。
カレーもアリですね。。。
実際個人経営の寿司屋さんでカレーのあるトコもけっこあるらしい。。

ただ。。。
ちょっとこれはヘビーでして。。
寿司が食えねえ~~~(笑)


No title

>癌ダム4Gさん
こんばんわ~~

気になるでしょ。。。
とにかくくら寿司さんでは「しゃり」にこだわっておられるのか。。。

きりたんぽより米粒がシッカリあるんですよ。。
てゆーか。。
米粒はマッタクつぶれてないんです。
これは面白かったですね~~~

バーコードとかのことはあたしにはわかりませんが。。。
まあ。。
あたしとしては面白かったらいいかな~~
ってカンジなんですけどね。。(笑)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR