シーフードカレー(自作)


昨日は家にいて。。。

お昼は辛いのたべたくなって。。。。


作りました。。。



P1200289.jpg

ものっすごくテキトーなシーフードカレーです。。



過程の画像とか撮っておけばいいんでしょうけど。。

あづいのでヤメた。。。





P1200290.jpg


P1200292.jpg




ニンニク 生姜 玉ねぎ 豚肉 をみじん切りにしてシッカリ炒め

冷凍シーフードミックスを解凍して一緒に炒め

カレー粉(S&Bさんの赤缶) クミン カルダモン コリアンダーなどを入れて炒め

水を入れ煮込む

お塩 ハチミツなどでお味を調整

カイエンペッパーを入れて辛くしちゃいました。。。



ものすごくイイカゲンですけど。。。

カレーができるんです(笑)




ひき肉ですればキーマカレー風になりますね。。。

ツナ缶などでやっても美味しいです~~






★本編もアップしました~~

 本編では~


 土用の丑の日に食べたものなんかアップしました。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~






今日もすごい陽射しです。。。 皆さま気をつけて素敵な日曜日を~~





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!ルーを使わない本格派ですね!
美味そうです!
私も昔はルーを使わないカレーを作りましたが,やはりルーを使って自分の好みの辛さにした方が簡単かつ美味いので,最近は,ルーなしカレーは作っていません!
華麗な女~さんくらいになれば,どんなお味でも自由自在なのでしょうね!
凄いですm(__)m

おはよう

辛いのを作ったのですか。
すごいですねぇ~(@。@)

No title

>肉の御仁さん
こんにちわ~

ルーは使ってはいませんが~~
本格的ではなくものすごいテキトーです~~
カレーマニアの方にシバかれそうです(笑)

基本ルーを使うときは何も足さず隠し味も使わず。。。
なるべく箱裏レシピに忠実に作りますが。。。
自分好みに作るときはコスモさんのフレーク状のルウをベースに使います。
辛さがなくて優しいカレーなので。。
そこにスパイス足して自分流に。。。

肉の御仁さんもまた作られたらアップしてくださいね~~~

No title

>よしおさん
こんにちわ~

辛いのつくりました~~
でももっと辛くてもいいな~~(笑)


No title

こんばんは~
入院して、やっと暇になりました(笑)

インド、現地味は嫌いだ・・・とか言いながら
クミン カルダモン コリアンダーなどと結構 本格的ですよね。

う~ん、僕なら…ですが
せっかくのシーフードカレーですから豚肉は使わず
鰹節(粗削り節)を入れて、魚出汁にする。
ついでに、水じゃなくて、カツオと昆布の出汁で煮込む。

なんて感じでやってみたらいかがでしょう?

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

入院中なのにありがとうございます!

インドの現地味が嫌いってワケでもないですが(笑)
まあ。。そんなに好まないんですけどね~~
このあたりのスパイスを使えばカレーらしくなるので。。
小麦粉は使いたくなかったし。。今回は。。。

で。。
ホントは冷凍してある有頭海老のガラでお出汁とろうと思ったんですけどね。。。
メンドクサくなった。。
で。。
前の記事にアップしたカップ麺が「豚肉のうまみのカレースープ」
とあったので。。。
豚肉いれたんですよ~~
ココイチさんのカレーもポークベースだしね。。
なんていう安易な発想で作りました。。。

次回はもうちょっとこだわってみます。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR