コルマカレーラーメン


最近。。。なんだかカップ麺もよく食べちゃってますが。。。。


今日はこれ。。。



P1200130.jpg

明星さん 「銀座デリー監修 コルマカレーラーメン」 ミニストさんで 216円(税込)


近所で見つからず。。。。

カレ金の帰り。。。R310 を使って帰る途中。。。。

左側にあるコンビニさん。。ファミマさん サンクスさん そしてミニストさん~~~

前2軒にはなかったけど。。 絶対ミニストさんにはあるだろ~~と決め込んでました(笑)

あった。。。 (その後寄ったローソンさんにもありましたけどね)



P1200131.jpg




P1200138.jpg

P1200137.jpg





P1200139.jpg

けっこ具だくさん。。。。




P1200140.jpg

底の方からよ~~~~~~~く混ぜます。。。


以前のカシミールほど黒くなく。。こちらの方がとろみがあります。。

これはレトルトのカシミール コルマ も同じなんですよね。。。。

どちらもいただいたことがあるんですが。。。。再現がすばらしい!




P1200141.jpg

麺については。。。。 カップ麺のマニア様にまたお任せしましょう。。。。(笑)




お味は。。

カシミールのようなシャープな辛さはありませんが。。 スパイス感はハンパないですね。。。

デリーさん(レトルトですが)独特な風味のカレーですね。。。。




これまたフツーのカレーラーメン カレーヌードルと思って食べたらビックリだと思いますが。。。

レトルトとはいえ デリーさんのカレーを知ってる者からすれば再現が素晴らしいと思いました。



例えばココイチさん監修のカレーラーメンもよくありますが。。。。

あのカレーはココイチさんのカレーそのものではないですよね。。。

デリーさんの場合はそのものに具と麺が入ってるってカンジなんですよ。。。。


だから。。。

カップ麺。。という目線ではなく カレー目線でみればまた違う感想になると思います。。





ちなみに。。。。


コルマカレーのパケ。。。。

P1200142.jpg




先日のカシミールカレーラーメン。。

P1180236.jpg


昨年のカシミールカレーラーメン。。

P1090636.jpg


2度目のほうがゴージャス。。。(笑)

でも。。。 写真。。同じじゃないの???????



カシミールカレーのパケ。。。

P1200181.jpg




赤(ピンク?)にシルバーのコルマカレー。。。

黒にゴールドのカシミールカレー。。。


イメージ合わせてあるんですね。。。。。






P1200143.jpg

デリーさんのカレーの辛さレベルはこんな感じです。。。



P1180326.jpg

ラインナップ。。 実店でも同じメニューがあるみたいです(店舗により異なる場合もあるそう)






レトルトって言ったほうがわかりやすいのでそう言ってますが。。。。。


P1180327.jpg


レトルト。。とは呼べないのかもしれません。。。

レトルトと呼ぶには基準があるので~~~



お湯であたためるタイプのパウチがすべてレトルトパウチ。。。ではないので。。。。。

この辺も以前勉強?しましたんで。。。。

でもヘタに知ってたら気楽にレトルトって言葉がつかえなくて。。。。(笑)

かえって窮屈になりますわ~~~~






★本編もアップしました。。


 本編では~~~


 カップ麺とか。。。 アナログ盤の紹介なんかしてみました。。。




 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~







P1200167.jpg
P1200120.jpg

こんなん食べた~~~




今日はまた暑そうです。。。。

熱中症にはお気を付けくださいね~~~~





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

辛すぎないのだったらどれもおいしそうだ(^-^)
まう姉さんは、ホント辛いのとか食べるの平気なんですねぇ~(・。・)

No title

カップ麺でも夏はカレー系が
たくさん発売されますからねー。

明星食品のカップ麺って
捜索に難航することが多いんですけど…w
銀座デリーは比較的入手しやすい方ですね!

自分は実際のカレーを知らないので、
再現性についての意見は参考になります_φ(. .*)

麺についてはお任せください(笑)

レトルトの基準…なるほど、
調べたら自分も窮屈に感じてしまいそうなので、
深く突っ込んで詮索するのはやめときますw

「激辛アラビアータ」も食べたんですね!

今年は夏なのに激化系が勢い無くて意気銷沈してます(泣)

No title

(=゚ω゚)ノぃょぅ

やべっ…

このラーメン買ってあるんだけど、先にやられちゃったよ。
ミーゴレンも買おう買おうと思って、なかなかコンビニに行けず(泣)

ちなみに、銀座デリーのカップ麺はセブンイレブンでも売ってましたよ。

No title

おはようございます♪

びびちゃんの所ではカレーに対する質問に応えて頂いてありがとう!!
あなたのブログでカレーの種類の多さにまず驚いています

私、外食でカレーは一度も食べた事が無いと言うある種つわものです(笑

ココイチさんにさえ入った事が無いのです
一度入りたいとは思っています^^

カップ麺にもいろいろあるのですねもうおばちゃんはびっくりです

No title

>よしおさん
こんにちわ~

辛いのダメですもんね。。。
辛いのが平気。。ってワケではなく辛いです(笑)
でも辛いのが好きなんですよ~~


No title

>taka:aさん
こんにちわ~

夏は忙しくなります(笑)

今回のコルマはちょっと探しましたわ。。
明星さんのはすぐ近所のスーパーさんにあることが多いんですが。。
今回なかったんですよ~~~

実店のカレーはいただいたことはないんですが。。。
多分レトルトも近いんだと思います。。
是非食べてみてほしいな~~~
ちょっとだけお高いし調理が必要なんですけどね。。。

麺はよろしくです(笑)

素麺とにゅうめんの件もでしたが。。。。
ヘタに調べると余計にややこしくなりますよね。。。

アラビアータも美味しかったです!
もっと辛いのいろいろ出してほしいですね~~♪


No title

>焼き鳥おうじさん
こんにちわ~

あたしも買ってすぐ食べることってあまりないんですけど~
これは早く食べたくて♪
またレポ待ってます~~~

ミーゴレンも美味しかったですよ~~~


No title

まうさん、こんにちは!

ほほー、レトルト版と非常に近い仕上がりなのですね!
これは明星の開発力の高さも評価してあげないとですね!(●・ω・)

再現度が高く、かつデリーらしいスパイス感が充実し、
カレーラーメンとしてのまとまりもいいのですよね!

これはほんと自分としてもかなり気に入った一杯でした!

麺はノードル麺のノンフライ版といった感じですね!

ノンフライ麺とはいっても高級感を感じさせるものではなく、
あっさりはしてるけど、いかにもインスタントらしい味でしたね!

ぜひとも他のデリーのカレーもカップ麺化してほしいですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>はやとうりさん
こんにちわ~

いえいえ~~
何かのお役に立てれば幸いです。。。

レトルトカレーは2000種あるって言われてますが。。
もっとあるんじゃないかな~~っと思います。

カレーはホントいろいろあって。。。
世界でもだけど日本でも。。。

外食でカレーは食べられたことがないんですか~~
あたしはほぼカレーです(笑)

ココイチさん。。。
人によっては好まない方もおられますけどね。。。。
もしいかれるならHPでオーダー法をリサーチして行かれることおススメします。。。
最初は戸惑うかも。。。

カップ麺の世界もスゴイですね。。
毎週何種も発売されるので。。。

おばちゃんって。。 大丈夫! あたしの方がおばちゃんです!


No title

>かーとさん
こんにちわ~

そおなんですよ~~
かなり近いと思います。。。。

で。。。
カレーラーメンになってもすごく美味しかったですよね~~
てことは。。。
デリーさんのカレーは麺でいただいてもウマいのだろうか~~~
今度やってみようかな。。。。。
ストックあるし。。

でも合う麺がないかも。。??
袋麺の麺でやってみるか。。。。

なんて考えてたら。。。。
スープの再現も素晴らしいけど。。
それに合う麺。。。ってことを考えられてるんですね。。。。
やっぱ明星さんエライ!(笑)

レトルトではカシミール コルマ が経験済み。
ストックにもう一個カシミールとデリーがあるのかな。。。。
それ以外は食べてないしストックもない。。。
もし他のがカップ麺化されたら。。。
レトルトもお取り寄せしなかきゃですね!

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR