30th ANNIVERSARY LEE


先にお話ししておきますが~~~~

ブロ友さんから相互リンクのお申し出がありまして。。。もちろん大歓迎! なんですが。。。

実は今までどなたのブログもリンクしてませんでした。。

意味はないんですけどね。。 このブログをリンクしてくださってる方もタクサンいてくださるのですが。。。

ここでしてないって不義理もいいとこなんですけどね。。。

で。。

そのお申し出を機に仲良くしていただいてる方のブログをリンクさせていただくことに。。。。

が。。。。

「このブログをリンクに追加する」 

この表記のあるブログ様はポチ。。でリンク完了~~~

でもそれがないブログ様はどおしたものかと。。。 もちろんURL入れたらいいんですけどね。。。


てことで~~~~

リンクできてないブログ様も多く。。。。

でも追々入れさせていただきます。。 よろしくお願いします。。。







さ。。。

昨日は食べましたよ~~~~ 



P1190670.jpg

グリコさん 「LEE×30」 ぐりこ・やさんで880円



P1190998.jpg


P1190999.jpg





P1190992.jpg


P1190994.jpg


LEEらしい色と香り。。。ウマそうですね~~~



P1190993.jpg

お肉が3倍だそうで。。。。



P1190996.jpg

本当にタップリです。。。。



今回のこのLEE 辛さ的には弱いです。。。

自分が食べた過去の30倍の中で一番辛くないと思います。。

難なく完食。。。


しつこくココイチさんに例えますが(笑) 5~6辛程度に感じました。。。

辛さに期待されるとちょっとガッカリかもしれませんが。。

でもこのくらいの辛さだとおいしさがシッカリ味わえる気がします。。。

山椒でしょうか。。 シビ感もありますね。。。



いろんな方のレビューを拝見しますが。。。

まあ様々ですけどね~~ お肉の評価が低いんですよ。。。。

でもあたしはお肉もそんなに悪いとは思いませんでした。。。


画像では見えませんが。。マッシュルームも入ってますよ~~



辛口欧風ビーフカレー。。。ですね。。 美味しかったですよ~~~





お値段的に880円はお高めですが。。

今までのLEEがお安かったので。。え~~~って思っちゃいますけどね。。。

この価格帯のレトルトカレーはフツーにあるし。。。 

高けりゃいいってものでもないですが。。。

たしかにこのくらいになるとレトルトカレーも高級感があって美味しいんですよね~~~




今回のLEE。。。 美味しくて満足でした。。。。

でも~~

例年通りのLEE がいいな~~ と思ってしまうのは否めませんな。。。






★ 本編もアップしました~

本編では~~

お仕事のこととかパクチーなんかアップ~~~


よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~





今日も暑くなりそうですね。。。

水分摂ってがんばりましょう!




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ〜! 食べられましたか〜!

ココイチの5〜6辛かぁ〜……

これぐらいやったら美味しくいただけそうですなっ!

当方もリンクさせて頂きましたよ〜!

美味しそうです

色といい、お肉のゴロゴロした感じといい
美味しそうです!
ココイチは2辛までしか食べてないので
少しずつ挑戦して5辛まで食べてみようかな…
夏の楽しみが増えました(笑)

No title

30倍って聞くだけで 驚き
こちらを読まないと 絶対に手を出しません!きっと
でも そんな数字ではない安心な辛さなんですね~
安心しました。

で!リンクですが 
リンクされるのが嫌なんかな?って
ちょっと心の中で気にしたことがありました。えへへ

まう姉さんさま

30倍気になってたんですが、食べれるんですね〜
ココイチの5、6辛ですか〜
私は4辛までしか経験がないんですが行けますかね〜

買ってみます

No title

ついに記事化されましたね!

「Leeの真骨頂」に期待してたんですけど…
今までの30倍と比べて刺激は弱めでしたか。、

やっぱりバランスとしては20倍くらいが
ちょうどいい塩梅なのかもしれませんね。

自分も御蔵入する前に食べないと…(苦笑)

たくさん食べたいですね

今日は、昼夜で再安価なレトルトのカレーを半分づつ。
塩分制限もありますし、運動量が少ないので、消費カロリーにも気をつかわねばなりません。
でも、久しぶりに美味しかった。

No title

おはようございます!

まうさんの評価通り,辛口欧風カレーですね!

流石,「華麗な女~」!

うまい表現です!

参考にしますm(__)m

肉の評価は分かれましたが,ほとんど同じ評価です!

私も「華麗な男~」になれるかなぁ?

No title

まうさん、こんにちは!

いやぁ、相互リンクのお願いを見たときには、
「まうさんに相互のお願いをする人が出るとは!」と驚きましたが、
意外とひょんなことから動き出すこともあるんだなぁと思いました!

そして、うちのブログへのリンクもありがとうございました!(=゚ω゚)

「中村屋」のビーフカレーとか、そこそこ高価格帯になると、
牛肉のやわらかさが他とは違っていることがよくあるので、
今回のLEEには量だけでなく、そうした肉質も期待したいですね!

いつものLEEの肉はどちらかというと、けっこう硬めですし!

そしてマッシュルーム! これはうれしいですね!(●・ω・)

マッシュルームといえば、かつてはLEEの定番具材でしたし、
再びLEEとマッシュルームのコラボが楽しめるのはうれしいです!

辛さについてはやはり唐辛子がいつもより控えめなのでしょうね!

その分だけぶどう山椒などで刺激の幅は広げてるのでしょうが、
刺激の「強さ」という点はそれほど期待しないほうがいいのかもですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

おはよう

辛さ30倍ですか。
辛いのを食べたいした事がないから、怖いって感じしかないですねぇ~。
カレーの色としては濃い色って感じでしたねぇ。

今日も暑くなりそうですねぇ~(・。・)
熱中症にならないように水分などをちゃんととって乗り切りたいですねぇ。

No title

>eiji3512さん
こんにちわ~

食べましたよ~~~♪
例年の30倍より辛さはズイブン控えめだったと思います。。
ちょっとシビ感とかあって今までと方向性は違いますが。。。
美味しかったですよ~~~
レポ楽しみです!

リンクありがとうございます!
今頃すみません~~~~(笑)

No title

>ヤヨさん
こんにちわ~

おいしそうでしょ~~
お肉もタップリでしたよ!
お肉に関しては皆さん評価が低めなんですけどね。。。
あたしはそんなには思いませんでした。

ココイチさん。。。
最近は甘くできるソース?もテーブルにあるので。。。
辛かったらそれかけるって方法もありますよ~~

是非チャレンジを~~~♪

No title

>nanami☆さん
こんにちわ~

これはLEEファンの皆さまの夏のお楽しみ♪
今年はおとなしめでしたけど。。
例年はもっと辛いし。。
45倍になる増強ソースが添付されてました。。

リンクは意味はないんですけどね。。。
めんどくさかっただけ(笑)
リンクもれとかあってもダメだしね~~~


No title

>みちおさん
こんにちわ~

大丈夫と思いますよ~~~
なにか辛さ対策を用意して。。。
辛すぎたら避難(笑)

よくハンバーグとか一緒に食べたりしてます。。。
あとはタマゴ チーズ マヨ などで辛さ緩和ができますよ~~

ぜひ♪

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

旬の間に記事にしようとがんばりました(笑)

辛さに関してはそんなに強くなく。。。
シビ感とかが新鮮でしたね。。。

そおですね~~
ちょっと高級感も出してる感じなのかもしれません。。
お値段もお高めの設定だし~~~

また感想聞かせてくださいね~~~♪

No title

>MKさん
こんにちわ~

食事量とか塩分とか~~~
あたしも考えなくちゃいけないんですけどね。。。
特に塩分。。。

カロリーはレトルトカレーは意外と低めだったりしますが。。。
塩分はなかなか。。。

No title

>肉の御仁さん
こんにちわ~

あらま。。。
そんなに褒めていただいて。。。。。(笑)

お肉に関して低めの評価の方が多いですけど。。。
お値段的なものもあって皆さん期待も大きかったのかもですね。。

あれはあれであたしは好きでした!

華麗な男。。。。なってください~~~~
華麗なカップルになりましょう。。。(いらんって?(笑))


No title

>かーとさん
こんにちわ~

あたしに相互リンクのお申し出に驚きました?
それはなんでだろ~~~~

こんなブログと相互リンクしたいなんて!
こんなコワい人に申し出るなんて恐ろしい!

そんなトコでしょうか~~~(笑)

で。。かーとさんにも勝手にリンクしちゃいました。。。。へへ。。


そおですね~~
中村屋さんとかのお高めのカレーのお肉と比べたら。。。。
やっぱちょっと落ちるかもしれません。。。
でもそれはそれであたしは好きですね。。。。

マッシュルーム復活です!
なんか勝手に思ってるんですけど。。。
カレーにマッシュルームが入ってる。。。。
それって欧風の高級なカレー。。ってイメージがあるんですよ。。
LEEのマッシュルームは辛さを強調するには邪魔だったかも。。。
それでなくなったのかどおかはわかりませんが~~~

今回はそこまで激辛ではなくお肉も多い。。。
お値段もお高め。。。。
そこで高級感のあるマッシュルーム入り。。。。。ってことではないか。。(笑)
勝手なイメージです。。あたしの。。。。

辛いのは辛いですけど。。。
今までの辛さとはかなり違いますね。。。
シビ感がそんなに強いってワケではないですが。。。
いいアクセントになってます。。

昨年の路線ハズレたかんじの30倍。。。
今年はこんなだし。。。
今年でもう終わるんじゃないか。。ってウワサもありますが。。。。
どおなんでしょうね。。
なくなったら寂しいですよね~~。。。

No title

>よしおさん
こんにちわ~

普段から辛いもの食べられない方はコワいかも~~~
でも美味しいんです。。
辛いの苦手な方にはおススメしませんが。。

ホント毎日暑いです。。。。
水分補給、休息。。。 気をつけましょうね~~~

No title

こんばんは。

リンクのこと、まったく気づいていませんでした(笑)
好きで来ていたのでわからなかったです。

そして、ありがとう!

おはようございます♪

30倍なのに?
でも買う勇気は有りませ~ん

880円?それもちょっと勇気がいりますね~

リンク、ありがとうございます(*^_^*)
今後とも宜しくお願い致します♪

No title

>孝ちゃんのパパさん
おはよございます~~

すみません~~~~
勝手にリンクしちゃいました。。。。。

これからもよろしくお願いします!


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

今回の30倍は手緩い30倍でした(笑)
でも美味しかったんですよ~~

お値段もお高めですが。。
チープなものとはやはり違います。。。。

勝手にリンクしちゃいました~~~~
こちらこそよろしくお願いします!

No title

まうさん、こんにちは!

>あたしに相互リンクのお申し出に驚きました?
>それはなんでだろ~~~~

これまでずっとリンクを貼られてなかったものですから、
「まうさんはリンクを貼らない主義なんだろうなぁ」
と思ってたのですよね!

おそらく同じように思ってた人はけっこういると思います!(=゚ω゚)

それで相互リンクのお願いを見て驚いたのですが、
実はそういう主義ではなかったことがわかってて、
「あれれ、そうだったの!?」と思った次第です!(゚◇゚)

ではでは、これからもよろしくお願いいたします!(゚x/)

No title

>かーとさん
こんにちわ~

わざわざありがとうございます!
そおなんですよね。。。。
深い意味はなかったんですけどね。。。。

どなたかをリンクすれば他のどなたかも。。。
どこまでの方をリンクしていいのかわからなくて(笑)

今もポチっと登録できる方しかできてない~~~
ボチボチやります。。。。

こちらこそよろしくお願いします!


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR