LEE×15


今朝もはよからセミさんの大合唱~~~~ あづいな。。。




さて。。。 昨日はお昼が7倍 。。。 で。。夜はコチラ~~


P1190949.jpg

グリコさん 「LEE 15倍」 コノミヤさんで 198円(税抜)




今年のLEEは。。。なんか。。イレギュラーな販売ですよね。。。


これは6月に出た一般販売のものですね~~~



P1190950.jpg

ボケてる。。。すみません~~~


P1190951.jpg

スパイス感を強調。。。。





P1190954.jpg




P1190955.jpg


P1190956.jpg


濃厚なLEEらしいカレーですね。。 LEEの香りだ。。。。




P1190963.jpg


お肉の量は少ないけど。。 7倍のと同じくらいかな。。。。


辛さは30倍の半分ですもんね。。。(笑) そんなには辛くはないですが。。。

けっこシビ辛なカンジがあります。 ウマいです。。。。。


そのシビ感が今までになかったシゲキかなあ。。




またココイチさんにムリヤリ例えてみましょう。。。

う~~ん。。 4辛くらいかなあ。。。3辛。。。かな。。





辛さを楽しむにはまだまだ辛くないですけど。。。。

ゆっくり味わうにはいい辛さかな~~~~  



30倍を食べるのが楽しみです~~♪








で。。。
 
こんなのもありました。。。 カレーじゃないけど。。



P1190964.jpg


P1190968.jpg


P1190965.jpg


同じスパイス使ってるんですね~~







★本編も更新しました~~~


 食べたのとかアップ~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~



P1190946.jpg

こんなのとか。。ですね。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!初コメント失礼します。
昔近所のファミマで20倍のLEEを見つけて食べたことがありますw
辛いの好きなんですが初めてのお店では躊躇してしまって、ココ壱でも2辛どまりです。
また辛さが違うんですかね…

その麻婆豆腐好きで良く買います。

まだブログ始めてばかりなんですよ。

よろしくお願いします!

おはようございます♪

15辛ですか~
挑戦するのも勇気がいりますね~

ご飯を大目に炊いて、生卵をスタンバイさせてからかな~

我が家は北側から少しひんやりした風が入って来てますが、
やっぱり南側からの風の方が涼しい気がする~

せみ・・・うるさ~い(笑)

No title

>ヤヨさん
おはよございます~~

コメントありがとうございます!

LEEの10倍20倍は定番なんですが。。。。
この15倍は今年の夏季限定なんですよ~~
30倍も毎年出ますが。。。今年は例年とは違った販売方法ですけどね。。
機会があればお試しを。。。

ココイチさんは店舗によってビミョーに辛さもちがうし。。
トッピングによっては辛さが緩和されたり。。。
あたしのココイチさんデビュー(笑)は3辛でして。。
ボチボチと8辛まで行きましたが~~最近はノーマルがマイブームです~~

この麻婆豆腐も辛いかな??
早く食べてみたいです~~~

ブログ。。。
拝見させていただいてますよ~~~
ハシダさんとこで知って。。ずっと読み逃げしてました。。すみません。。

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

そんなにめっちゃ辛くはないんですけどね。。。
やや辛ですけど~~
辛いのダメならどおかなあ。。。。

辛さ対策として。。 タマゴ とろけるチーズ 。。。。
マヨなんか意外と緩和してくれますよ。。。

あとトッピングにハンバーグとかにして食べながらってのもいいかも。。
これはあたしがよくやるパターン。。カロリーアップだけどね。。

だいたいご飯が少なめなんで余計辛いんですよね~~
あたしの場合は。。。

南の方が涼しいですか?
ウチは南東向きなんですけど~~~日当たりよくて熱風しか入ってこない~~
反対側の窓からのほうがひんやり。。ですわ。。。

おはよう

辛そうだねぇ~。
麻婆豆腐も同じ調味料みたいの使ってるから辛さがありそうだね。

No title

何度もすみません!

私もちょこちょこブログ拝見してたのですが、どうしていいかわからなくて何もできませんでした。

ハシダさんが、相互リンクおねがいしたら?っていってくれてのですが、お願いしてもよろしいでしょうか?


No title

姉様、こんばんは。

黒麻婆丼!これ絶対に食べてみたいです。
世界の厳選スパイスが魅力ですね!

No title

>ヤヨさん
おはよございます~~

リンク大歓迎です!

が。。。
今までどなたのブログもリンクしてませんでした。。
別に意味はないのですけど~~~

てことで先にリンクさせていただきました!

これを機に他の方もリンクしていきます。。。。
あたしのブログ。。リンクしてくださってる方もたくさんあるんですが~
ここでは全然でして。。。 不義理だったんすよ~~。。。

よろしくお願いします!

No title

>よしおさん
おはよございます~~

すみません。。順番間違ってしまいました~~

カレーはそんなには辛くなかったんですけどね。。
よしおさんには辛いかなあ。。。。

麻婆豆腐はどおだろう。。。
食べたら本編の方にアップしますね。。。


No title

>ももぴーさん
おはよございます~~

カレーじゃなくて麻婆丼の方ですか~~~
カレーはそんなには辛くなかったんですけど。。。
麻婆丼はどおかわかりませんが。。

食べるのが楽しみです♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん
おはよございます~~

本日(7/22)の冒頭に書いたような事情でございます(笑)
てなわけでご理解いただければ。。と思います~~~

よろしくお願いします。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん
こんばんわ~~

ありがとうございます!
助かりました~~~。。


No title

まうさん、こんにちは!

ぶどう山椒をはじめ、こちらはまだ普段のLEEとは違った
香辛料が使われているのが大きな特徴みたいですね!

普段は唐辛子メインなので辛さの倍率もつけやすいでしょうが、
香辛料の構成が変わると倍率のつけ方もいろいろ悩むでしょうね!

それが今年の30倍の体感的な辛さにも影響してきそうですが!(●・ω・)

ちなみに自分はまだこの15倍にも手をつけられてないですね;
できれば8月中には記事化に持ち込みたいと思っていますが!
(7月中ではないあたりに自信のなさが出ています;苦笑)

今回の「SPICES OF THE WORLD」シリーズはLEEだけではないのですね!
たしかに山椒も入ってるとなると中華料理にもいけるでしょうしね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>かーとさん
こんにちわ~

今年のLEEはちょっとまた趣向が違うというか。。。
特別な年の特別なLEEなんですけど~~~
なんで15倍ってのを出したのか。。。。?
30倍にチョー特別感を持たせるためなのかな~~~

いままでの唐辛子の熱い辛さにシビ感も加わって。。
ちょっとまたちがった味わいになってますね。。。

かーとさんの感想も早くお聞きしたいです~~~

麻婆丼もたまたま見かけて。。。
同じマークがついてたので思わず買ってしまいました。。。(笑)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR