LEE×7


今日もあづいですね~~~~

も~~へろへろになります。。。




さて。。

先日より騒いでおります「LEE」 ですが。。。。

とりあえず食べてみたいと思います。。。。




まずは今日は7倍から~~~~~


P1190939.jpg

グリコさん「LEE 7倍」 イオンさんで235円(税込)




P1190940.jpg





P1190942.jpg

LEEらしい香りがしますね。。。

お色も濃くていかにもLEE。。。




P1190943.jpg


P1190944.jpg



P1190945.jpg

お肉が。。。 量は少ないですが。。 まあまあいい感じではないでしょうか。。。

スカスカ感もあまりないし。。 


カレーはLEE らしいカレーってカンジです。。

辛さですが。。。。

7倍ってよくわかんないですけど~~~

一般的に「辛口」 と呼ばれる辛さだと思います。。


それもカレーによって違うのでなんかうまく言えませんが。。。。。





お味がマッタク違うので比較するのはムズカシイですが~~~~

辛さレベル的にはココイチさんなら1辛くらいではないでしょうか。。。。。




辛さを求めたら全然頼りないと思いますが。。。。

美味しかったですよ。。。。


安心していただけるレベルです。。。



いろいろレビュー的なのを見てたら。。。。

ワンピースとのコラボ商品。。アニメとのコラボってことで子供も食べられる辛口レベルにしてあるんじゃ。。

なんてお話も書かれてますが。。。。

ワンピースを喜ぶのは子供じゃないでしょ~~~~なんて思っちゃいますわ~~(笑)






よく辛さレベルをココイチさんと比較しますけど。。。。

モノがちがうのでアレですけどね~~~~~

あたしは8辛までしかいただいたことないんですよ。。。。。

辛けりゃいいって思ってるんじゃなく。。辛くてもうまくないとダメですから~~~


単に辛いモノが食べたいって時もありますけど(笑)


最近はあまり辛いのは食べてないんです。。。。。

相変わらず好きですけどね。。。




さてさて。。。

今夜は自宅に一人なので~~~ 夜ご飯は15倍 いってみようかと思ってます~~~


で。。。

明日のお昼が一人だったら30倍。。。かな。。。。。未定ですけど。。。





★本編も更新しました~~~


 本編では~~

 辛いカップ麺とか~~ 食べたものとかアップしました~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~






さ~~

動かなくちゃ。。。。。 片づけ片付け~~~~~





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ〜っ!
LEEシリーズスタートですかぁ〜!

わたしはまだ30倍を食べる勇気がでないっす…
15倍からいってみようかな…

No title

>eiji3215さん
おはよございます~~

はい!
スタートしましたよ~~~~

食べなきゃいけないのもタクサンあるんですけどね~~(笑)
旬のうちに食べておこうと。。

えいじさんの感想も早くききた~~~い♡


No title

まうさん、こんにちは!

こちらは×15倍などと違って、普段のLEEにかなり近そうですね!
黄金唐辛子が使われているという点が少し違うみたいですが!

黄金唐辛子というと、何年か前の30倍でも使われてましたね!
けっこうストレートでシャープな辛味だったように思います!(●・ω・)

ココイチで1辛レベルというと、辛さはごく弱そうですね;
前にLEEの5倍を食べたときもそれほど辛くはなかったですし!

まうさんがココイチ8辛までというのは少し意外でしたね!
耐性だけで考えるとたぶん10辛も普通にいけるでしょうし!

ただ、ココイチって辛さを強くするのにとび辛スパイスを
油脂で溶いたものを入れるので、カレーソースの粘度だったり、
カレーの風味そのものまでけっこう大きく変わるのですよね!

実際、10辛で食べるとそちらの味のほうが優勢になりますし;
なので、味との両立を考えると8辛ぐらいが無難かもですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>かーとさん
こんにちわ~

今年の3種のLEEの中では一番LEEらしいかもしれません。。
ただ。。辛くはない。。ですけどね~~~

黄金唐辛子は日本一辛いと言われますが。。。
このLEEにはどのくらい使われてるのかしら~~~
「日本一辛い黄金唐辛子カレー」だっけ。。
あのカレーはかなり辛かったですけどね。。。

ココイチさんの1辛程度。。だと思いますが。。
モノがマッタク違うのでわかりにくいかもですけど(笑)

そおなんですよ~~
8辛までしか食べたことないんです。。。。
最近は辛さフツーでいただいてます。。。
なんかフツーのやつにトッピングで楽しんで。。
ウスターかけて食べるのがマイブームなのよ~~♪
辛くなるともったりとした感じになってしまって。。。。
重くなるんですよ。。。だから食べきれなかったりするし。。

8辛までしか食べてはいませんが。。。
一番好きなのは4~5辛くらいかな。。トッピングにもよりますが。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR