どん兵衛 芳醇だしカレーうどん


セミも鳴き出してますが~~~~

まだ梅雨明けしないのかしらん。。 

明けたからどおってことでもないんだけど。。。 気分の問題ね。。。





今日のカレーは。。。


日清さんの黄金シリーズ最終回~~~




P1190684.jpg

日清さん 「どん兵衛 芳醇だしカレーうどん」 コノミヤさんで118円(税抜)




P1190687.jpg






P1190688.jpg

お湯入れ5分~~~~



P1190689.jpg

混ぜ混ぜ~~~

カレーのいい香り。。。。。



けっこ濃厚なカンジのスープですね。。。

う~~ん。。 なんだろう。。。ノーマルのカレーうどんほどお出汁感がない?

後入れオイルがあるから控えめなのかな。。。???

スパイス感も適度にあってピリッと感もあってウマいです。。。。





で。。。

P1190691.jpg

これ~~~~~



P1190692.jpg

見えますか~~~

黄金のオイルが浮いてます。。。。 脂がコワい(笑)




このオイルを入れることでカツオ感がぶわ~~~~っと増しますね。。。。

でも。。。。

個人的にはこれはちょっといただけないな~~~

もともと魚介系が苦手ってのがあるんですけど。。カツオは好きなんですけどね。。。。

なんか。。。。

ちょっとわざとらしい感じが否めないんですわ。。。。。

無理矢理カツオの風味づけした。。。みたいな。。。。。 



オイルいれなきゃウマいけどちょっと個性に欠けるけど。。。。

オイルじゃなくてパウダーとかだったらどおだろう???

それでも同じかな。。。。。



P1190690.jpg

麺。。。

この前も書きましたが~~ いつしかどん兵衛さんのうどん麺。。。進化してますよね。。。

ウマいです。。。






P1190686.jpg








先日スーパーさんで どん兵衛さんの東西食べ比べ のがありました。。。

過去にもありましたけどね。。。。


いちおーカレーは東西買ってきました。。。。。

きつねも東西買いました。。 お出汁の味比べしたいな~~って思って。。。。

多分過去にやったことあるんですけどね。。


天ぷらそばもあったけど。。。好きなんですけど~~~~~

そんなに食べられんやろ~~~ってことで断念。。。。






★本編もアップしました~~~

 本編では~~


 減量のお話や晩ごはんとかアップ~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~






今日も暑くなりそうですね。。。。

皆さまお気を付けくださいね~~~






あ・今日は歯医者さんいかなくちゃ、。。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだジメジメ&急な雷雨が続きますね…
昨日は買い物中に土砂降り直撃で参りましたw

西のカレーうどんは出汁に寄せているので
ノーマルよりも出汁を控えめに感じたのでしょう!

ベース人なっているカレーつゆの味わいは
東のカレーうどんに近いという意見が多いですね_φ(. .*)

まうさん的には微妙だったみたいですけど、
日清食品の鰹系オイルは好印象なイメージなので、
そのマッチングを自分がどう感じるか楽しみです。

カップ麺目線での記事をお楽しみに!笑

お、東西食べ比べ記事のアップ待ってますよ〜♪

おはようございます♪

美味しそうですね~
でも後入れオイル?
ラーメンとかではよく見るんですが、うどんにもですか~

で、イマイチでしたか~

そうそう、、、日清さんの麺、私は前の平たい感じのが好きでした~

関西・関東の?ぜひ試してみたいですね~

長男にも荷物を送るときは、いつもどん兵衛を送ってます~
こんど帰って来るときに、あちらのカップめんを買ってきてもらおうかな~

No title

まうさん、こんにちは!

どうもこのどん兵衛はけっこう意見が分かれていますね!

自分としてはスープのベースは動物系メインにしながら、
香味油だけでかつおの「香り」を効かせるのが面白く、
独創性を感じたのですが、これがダメな人も多いようで、
この香味油が好き嫌いの分かれ目になっていますね!(=゚ω゚)

香味油で魚介の香りを効かせる手法はラーメンではときどきあるので、
そうしたラーメンに慣れているかどうかも関係してくるかもですね!

自分の感想はラーメン好きならではなのかもしれませんね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>taka:aさん
こんばんわ~~

ウチあたり。。。雨はヘンな降り方だし~~~
雷ってないな。。。。 雷。。好きなんすよ。。あたし~~~

これに関してはあまり意見や感想など見てないんですが。。
東寄りなんですね。。。
全国同じものを出すならどおしても東中心になるのかなあ。。。

あたしはこのオイルはイマイチでした。。
なんかムリがある感じがして。。。
これはこれで企画としては面白いんでしょうけどね。。。
もっとシンプルに考えたいなあ。。あたしとしては。。

カップ麺目線の感想~~楽しみです!
またなんだかんだと食べるものがおしてきて(笑)
でも東西食べ比べも過去とはまた印象もちがうだろうし。。
早めにがんばります!(笑)

No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~~

これは限定モノってことでちょっと通常ではない企画。。
なんだと思います。。
あくまで「黄金」にこだわったシリーズなので。。

カップうどんの麺の進化はムズカシイみたいですね。。。
いかに湯戻しで本物に近づけるか。。。
でも~~
あのペラペラな麺がカップ麺らしくてカップ麺として好き。。。
って方も多いみたいですね。。。

東西食べ比べ。。
前もやったことがあるんですけどね~~
楽しいでしょ。。♪

そおだ。。 息子さん東におられるんですね~~~
関西出身で東北に暮らす友人は帰省するたびに西のカップ麺買って帰るそうです。。。
やっぱ西の味になじんでるんでしょうね。。。


No title

>かーとさん
こんばんわ~~

たしかに企画的には面白いと思いますが。。。
もっとストレートに美味しい方がいいな~~とあたしは思ったの。。
どうもわざとらしい感覚があって。。。

カレー系でなければもっと素直に受け止められたかもだし。。
遊び心的な感覚も楽しめたんでしょうけど。。
なんかカレーってだけでちょっと見る角度が変わってるかも(笑)

まだまだ精進。。ですね~~~

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR