カップヌードル スパイシーチキンカレー


他に言うことないんか~~~~~ ってくらい毎日あづいですね。。。。


文句言うてもしかたないけどね。。。





さて。。。

やっとコレ食べました!

P1190640.jpg

日清さん 「カップヌードル スパイシーチキンカレー」 コノミヤさんで 118円(税抜)


先週の発売でフライングゲットしてたんですけど~~なかなか食べる機会もなく。。。



P1190642.jpg

後入れオイルが貼りついてますね。。。




P1190643.jpg



お湯入れ3分~~~~

P1190644.jpg




P1190645.jpg

混ぜ混ぜ~~~



オイルなしでいただきてみます。。。。

ピリピリとしたシゲキのある辛さですね。。。。

勝手に思ってたイメージとは違ってましたが。。。ウマいですね。。。。。


オイル。。。。

P1190648.jpg

「鶏」が付いてるとビビるあたし。。。(笑)


P1190649.jpg

見えないな。。。 透き通った黄金色のオイル。。。。

これ。。鶏の香りが強かったらもうそこでギブアップだな。。

なんて思ったけど。。。 そんなこた~なかった。。。。。 

なんかちょっとマイルドになる??? イマイチよくわかってないんですけど~~~(笑)




これ。。。

3分待ってる時点でのカレーの香りがカップ麺のカレー。。。ってよりおうちカレーの香りだ。。。

食欲そそられますね。。。。(笑)


特別なカレーじゃない。。。 フツーのカレーに近い感じがしました(あたしだけかもだけど)

ピリっと辛めではありますが。。。

フツーに美味しいカレー。。。。 ヘンに凝ってないのがいいですね。。。



具に玉ねぎが入ってますが。。。

基本カップ麺とかの玉ねぎ。。好きなんですが。。。。。

この玉ねぎ。。なんかイマイチ。。。。シャキ感に欠ける。。(個人的好みです)





P1190646.jpg

麺。。。幅が広い。。。。

これってカップヌードルカレーの麺とはちがうのかな。。最近食べてないのでわからんけど~~~

カップヌードルはノーマルやシーフードよりカレーの麺が1ミリ広いんですけど。。。。

それより広いのか。。。??? お味はどおなんだろ?

麺のベースもカップヌードルカレーと同じなんだろうか。。。。。


まあ。このあたりはカップ麺の達人の皆さまにお任せしましょう。。。。。

ここはカレーブログ~~~♪ (笑)




次回はU.F.O. 食べよっかな。。。。







★本編もアップしました~~~~

 本編では~~

 食べたものとか減量のお話など少し。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~





今日もあづいです。。。。

熱中症にご注意です。。。。。




あ~~外行きたくないな。。。。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなカレーの麺があるのですね
私は久々にカップスターの「カレー南ばん」味を買いました。
普段、滅多にカレー味のカップ麺を買わないけど、カップヌードルのカレー味とはやっぱり印象が違うんですかね・・・
南ばん味・・・って意識したことなかったな~

カップスターに関しては、昔の凸凹したパッケージが良かったなぁ
なんか、それが妙に惹かれていたんですが、今は印刷ですもんね・・・
なんか、変更した理由でもあるのかな

No title

> フツーに美味しいカレー
これが狙いどころなのかもしれませんね!

カレー目線の記事、参考になりました_φ(. .*)

カップ麺目線の記事は任せてください!笑

No title

姉様、こんばんは。

私もこれいっちゃいましたよ。
どちらかと言うと、私はノーマル派ですね。

ちなみにUFOも買っちゃいました、楽しみにしております!

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

これは単発もので定番化はしないと思いますが。。。
カップスターのカレー南蛮。。ズイブン前に食べたきりですが。。。
過去記事みたら2012年4月にあげてましたわ。。。
カップがみせかけのギザギザだった。。(笑)

カレー味のカップ麺はそれぞれ個性がありますよ。。
カレー南蛮。。
その「南蛮」には諸説あってどれが事実かわかりませんが。。。
奥が深いです。。。

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

あたし的な印象ですけどね。。。
もっと分析したらいいんでしょうけど~~~
ウマけりゃいいのだ(笑)

カップ麺目線~~ 頼みますよ!(笑)


No title

>ももぴーさん
こんにちわ~

お。いっちゃいましたか~~~~
ノーマルの方がお好きですか。。。

こういうのってすご~~く美味しかったとしても。。。
結局ノーマルに戻るって言うか。。。。
ノーマルには勝てないんですよね。。。

U.F.O.も美味しかったですよ~~♪


No title

まうさん、こんにちは!

後入れの鶏油はそれほど効果は強くなかったですね!
鶏の風味がものすごく広がるというわけでもないですし!

もともと日清のカレーは動物系油脂をよく使うので、
その一部を鶏油に置き換えたみたいな感じなのでしょうね!

カップヌードルカレーほどまったりとした路線でもなく、
ローソンの「カレーの極み」ほどスパイシーでもない、
日清らしさはありながらも中庸なイメージの一杯でしたね!(●・ω・)

麺についてはたぶんカレーヌードルと同じだとは思います!
でもたしかにこの写真を見るといつもより太そうにも見えますが!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>かーとさん
こんにちわ~

そおなんですよ~~
鶏が強くなくてあたし的にはよかったです。。。

なるほど。。。
さすがよくご存知ですね~~~
動物性油脂を後入れオイルに。。なんですね!

カップヌードルカレーとも違うし。。ローソンさんのよりスパイシーでもなく。。
いい感じの中間。。てとこなんですね~~~
美味しかったです。。

麺はやはりカップヌードルカレーのと同じなんでしょうね。。。
最近食べてないんで。。。
近々食べてみたいと思います~~~
って。。食べてもわからんかもしれませんが。。(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR