辛口シーフードカレーメシ


今日も暑そうです。。。

ちょっとマシな気もしなくはないが。。。。。はて。。。





今日のカレー。。。

これ食べました。。


P1190509.jpg

日清さん 「辛口シーフードカレーメシ」 コノミヤさんで 198円(税抜)

P1190510.jpg


以前「シーフードカレーメシ」 がありましたね~~ その辛口バージョン。。。てことですね。。




カレーメシのシリーズ。。。。てか。。日清さんのレンチンごはんシリーズ。。。

いくつかはいただきましたけど。。。

美味しいんですけどね。。 なんかどこかが気に入らん(笑)


カレー系はほとんど買ってはいるんですけどね。。。。

実は。。。 3点ほど食べてないのだな。。。 それも近々食べますが。。。





先に旬のこれから行きましょう。。。 発売日から探しててやっと日曜に発見。。。


P1190513.jpg


お水入れてフタ乗っけてレンチン~~~


ちょっと蒸らして。。。



P1190514.jpg


P1190515.jpg





P1190516.jpg

混ぜ混ぜ。。。



P1190517.jpg


ど~~しても小汚くなるんですよねえ。。。。

これ なんとかならないのかしら。。 器入れ替えたらいいんだろうけど。。。

それもな~~~ せっかくお手軽にいただけるんだもんね。。。




P1190518.jpg

具材は。。。

イカ ニンジン 魚肉練り製品 ですが。。。。

イカってよりタコみたいな気がします。。。 魚肉練り製品って何だろう。。。???わかんない。。



お味はいい感じな辛さでうまいです~~

前回のと同じ感じで辛めな仕上げになってるんですけど。。。

やっぱ海老くらい入れてほしいな~~~ カップヌードルの海老みたいなのとか。。。

シーフードカレーって言うくらいなんだもん。。

ベースに魚介系の風味もあるにはあるけど~~~

具がもうちょっとほしいな。。。


どのカレーメシも共通なのが「濃い」でしょうか。。。。

美味しいんですけど。。。濃くて途中で飽きちゃうんですよね。。。。




P1190511.jpg


P1190512.jpg






★本編もアップしました~~~


 本編では~~~

 食べた物とかビール(発泡酒)とか音楽のことなんかアップ~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~






今日はお出かけです。。。。

あづいだろうなあ。。。。。





皆さまもお気を付けくださいね~~~




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

シーフードカレーですか。
辛口でなければおいしそうだ(笑)

No title

まうさん、こんばんは!

そういえばカレーメシというか、日清のカレーは
全般的にけっこう濃いめに作ってきますよね!

あまりサラリとしたカレーを作るイメージがないです!

また、原材料も豚脂をメインにしてくることが多いので、
そのあたりもこうしたもったり感に繋がるのでしょうね!(●・ω・)

それゆえに本格感が感じられたりもするのですが!

>魚肉練り製品って何だろう。。。???わかんない。。

魚肉練り製品は細かくカットされたかにかまぼこですね!
細いうえに崩れがちだったので存在感は薄かったですが;

カレーメシシリーズの弱点はどうしても具材ですよね!

イカが入ることで多少はシーフードらしさは出てますが、
あとは細かいかにかまのみと海鮮系は控えめですしね!

ここに海老と貝柱も加われば申し分ないのですけども、
そこまでやろうとするとコスト的に厳しいのでしょうね;

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

まうさん基本的にカレーメシ苦手ですもんね(苦笑)

シーフードヌードルでも言えることですけど、
ブログ始めるまで具材のイカはタコだと思ってましたw

あ、発泡酒ネタですけど、最近は専ら
「クリスタルベルグ」にハマってます_φ(. .*)

食べてない3点がヤバいシリーズ化しそうで心配ですな…w

おはようございます♪

これ、、、値段の割にお腹いっぱいになりそうにないな~って買った事ないんです~

出始めにカップヌードルご飯?あれは無理して買ったんですが、味が濃いかったような・・・

シーフードで海老が入ってないの?
ダメじゃ~ん、、余計に買わないかも~

日清さん、頼みますよ~

No title

>よしおさん
こんにちわ~

辛いのダメなんですね~~~~
美味しかったですよ~~♪


No title

>かーとさん
こんにちわ~

濃いですよね。。。
美味しいんですけど~~~
シッカリしたカレーなんですよね。。

なるほど。。。
豚脂ですね。。これがコッテリというか。。。。
重くなるのかもしれませんね。。。

カニ蒲鉾の存在がマッタクわからない~~~
もうちょっと存在感あったほうがいいように思うんだけど。。。

やっぱ具がもうちょっとほしいなあ~~~
イカが入るとかなり海鮮が強くなるんでしょうけど~~~
シーフードの王様は海老だと信じてるあたし(笑)
海老入れてくれ~~~
やっぱコストの問題なのかな。。。。ザンネンです~~~

今度はどんなカレーメシがでるのかな~~
ビックリするようなの出してほしいな。。。


No title

>taka:aさん
こんにちわ~

そおなんすよ。。。
ちょっと苦手なんすよ~~~~~美味しいんですけどね。。

やっぱタコに思えましたか~~~
ですよね。。なんかタコっぽいですよね。。。

クリスタルベルグですか。。
今度買ってみます~~楽しみ。。♪

ヤバいシリーズ化。。になってきてます~~
はよ食べますわ~~~~~。。。


No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

う~~ん。。どおかな~~~
けっこヘビーですが。。。お腹イッパイになるかどおかは。。。

濃いんですよ。。。
カップヌードルご飯とかも濃かったですよね~~
お味がすごくシッカリしてるんですよね。。
濃いお味が好きな方ならいいでしょうけど~~
飽きちゃうんですよ。。。途中で。。。

海老が入ってないんですよ~
シーフードの風味はバッチリきいてるんですけどね。。。
やっぱコストの問題が大きいのかもしれませんね~~。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR