ゴールデンカレー クランチスパイス


毎日毎日。。。。

あづいあづいとウルサくてすみません~~~~。。

今日はちょっとだけマシなような気もしますが。。。 慣れただけかしら。。。。






自宅でカレー作るのはここ数年夫ばかりですが。。。

この前作った。。。

これで。。。



P1190399.jpg

S&Bさん 「ゴールデンカレー スパイスクランチ」

今年の夏季限定は辛くないヤツですな。。。



P1190402.jpg





フツーにつくりました。。。


P1190404.jpg

カレーだけじゃアテにならんので。。。

横にあるのはアテ。。(笑)




P1190406.jpg


お肉は豚肉です。。

牛肉のほうが合うかな。。。


フツーに美味しいです。。

P1190407.jpg


P1190411.jpg


黒や白のツブツブがクランチ。。。てことですね。。。。

存在感があるわけではないですが。。。 いいアクセントになってますね。。。



でもせっかくの限定。。。 もっとインパクトのあるものがよかったかも。。。。





で。。

これで昨日のお昼は念願の(笑) カツカレー♪


P1190495.jpg


P1190498.jpg


P1190497.jpg


P1190499.jpg



P1190496.jpg

オニオンフライも揚げました。。。。




久しぶりに食べたとんかつが美味しかった。。。。

自分で言うのもなんだけど~~~(笑)




カレー。。。 つい大量にできてしまいますが。。。。

この時期ヤバいですよね。。。。

必ず火を通し。。。完全に冷ましてから容器に入れて冷蔵。。。

食べなくても翌日また加熱。。。同じことを繰り返します。。

冷凍するとさらにいいんですけどね。。。


お鍋ごと冷蔵庫にいれてもいいけど。。加熱 冷却 は必須。。

加熱して冷ますときもフタは開けるかずらして。。こもらないように。。。。


できるだけ食べきるのがいいんですけどね。。。



この気温に湿度。。。気をつけましょうね。。。。カレーに限らず。。。







★本編もアップしました~~~~


 本編では~~


 昨日のご飯とか。。。マンガなんかアップしました~~~~




 こんなのね。。。


 P1190500.jpg


 P1190501.jpg




よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~







さ。。。

お昼だ~~~~ 何食べよっかな。。。。。うふふ♡





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほぅ、こんなカレーがあるとは知りませんでした。テレビでCMはしてないんですかね
限定品だからわざわざCMを作らないのかな?
ピリリとした辛さとかあるような気がするけど・・・。個人的に胡椒がスキなので粗びきとか言われると惹かれますねぇ

胡椒の香りが特に引き立っているとかではないんですか?

うちではカレーは全然余らないですねぇ・・・。
少しだけ残って冷蔵して翌日にカレーうどん・・・って事もあったけど・・・。

またダンナカレーが食べたいです。
自分で作るとしたらあまり手をかけないからな~

しろくまカフェの本、そういえば見た事がありますよ!
でも、読んだことなかったな

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

CMをやってるかどおかはわからないですけど~~
そんなに強い刺激とかはないですけど~~
いいアクセントにはなってると思います。。
う~~ん。。
そんなに胡椒は期待したらガッカリになるかも(笑)

カレーね。。
あたしが作ると具が多いんですよ。。。
市販のルウだと具が多くなると必然的に大量になるのだな。。。

あたしもラーダさんのだんな様のカレーが食べてみた~~い♪
美味しいんだろうな~~~

しろくまカフェ。。
また機会があれば是非に。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR