松屋監修 トマトカレー味ラーメン


あづい~~~~~

ヤバすぎませんか。。。 この暑さ。。。。。

家にいても熱気がスゴイです。。。

大阪の郊外に暮らしてますが。。。都会の方はもっとキビシイんだろうなあ。。。。



そんなクソ暑い日も~~~ ハラは減る。。。。(笑)





この前発売されたこれ食べました!

P1190437.jpg

P1190442.jpg


エースコックさん 「松屋監修 トマトカレー味ラーメン」  コノミヤさんで198円(税抜)



P1190438.jpg


P1190439.jpg


松屋さんのトマトカレー。。。。

ズイブン前に1度だけいただきましたが~~~~

ちょっと辛めの酸味の利いたサッパリしたカレー。。。って印象。。。。

正直あまり覚えてないんですけどね。。 ちょっと変わった味わいだったと。。。



毎年夏の限定メニューだったらしいんですが。。

今年はないんだって。。

なんでなくなった夏にこれが出るのかしら。。。。。

このカップ食べて原型を食べてみたくなる方も増えるかもですよね。。。。





P1190443.jpg

お湯入れ3分~~~~


あ。 画像がない。。。。。

ここでちょっと食べてみましたが。。。

カレー風味ではありますが。。 そんなに強くない。。。。


具の茄子がいいですね~~ウマい。。




P1190444.jpg



これ。。。。

P1190445.jpg

めっちゃトマト~~~~~ すごいトマト~~~~~!



P1190447.jpg


どんな構成になってるかとか何にも考えずに食べたんですけど。。。。

カレーラーメンにトマトペーストを加える。。ってカンジなんですね。。。



P1190446.jpg



トマトが強烈でして。。。 カレーが隠れてしまいますな。。。。

ニンニクとトマト。。。 

このトマトがトマト缶のトマトみたいな香りだし。。。



混ぜ混ぜしてもめっちゃトマト~~~~~




P1190446.jpg

麺はつるつると滑らかで。。。

どんどん食べちゃいます(笑)





で。。

これ食べたとき。。 キッチンの片づけの途中でして。。。食べたカップをテーブルに置きっぱなしに。。

1/3 ほど残してたんですが。。。

その近くに寄ると~~ トマトだ~~~! な香り。。。。

トマトとスパイスの混ざったかおり。。。。 トマトカレーってよりトマトスープですね。。。




この香りで。。 数年前に食べた松屋さんのトマトカレーのお味が甦ってきましたわ。。。



今年は出されないようですが。。。

また食べてみたくなりました。。  独特な味わいですが~~ クセになるお味です。。。



うまく表現できないんですが。。。

今。。書きながら。。あの香りとお味が甦ってきますわ。。。




P1190441.jpg



P1190440.jpg







★本編もアップしました~~~~~

 本編では~

 
 食べたものとかアップしました~~~


 
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~




こんなのも載せました。。

P1190457.jpg







7月に入ったばかりなのにこの暑さ。。。。

熱中症など。。お気を付けくださいね。。。。





今日は夫がオヤスミだって。。。 余計に暑い。。。。。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

太平洋高気圧が張り出してきてるので、完全に真夏になってますね;

梅雨前線はまだ残ってますが、北に押し上げられているので、
太平洋高気圧がいったん弱まるまでは雨も減りそうですね!

それにしてもこのラーメン、トマトが強かったですよね!
カレーのほうがおまけであるかのように思えるほどでしたし!(=゚ω゚)

むしろカレーよりもにんにくのほうが強かったですし!

具に関しては茄子を筆頭によくできていましたね!
そのおかげで満足度が二段階ほど上がりました!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

これは食べなければ

松屋には今トマトカレーがないし、もうこれは買って食べてみるしかないですね。トマトカレーってなんとなく夏の食べ物という感じがします。

大阪も暑いですか。明後日から大阪なので、必ずカレー食べに行こうと思います。

No title

>かーとさん
こんにちわ~

昨日の天気予報で。。
もしかしたらもう梅雨明けしてるかも。。。
なんて言われてました。。。
たまにそんな年もありますよね。。。

しかしあづいな。。。

このカップ麺はカレーとしてはかなり低いですが。。。
なんとなく甦ってきたんですけど~~~
松屋さんのトマトカレーがこんなカンジだったような。。。

これはこれで美味しかったですけどね~~
茄子もいい感じだったし~~

こんなの出すんなら松屋さん。。またトマトカレーやってほしいな~
食べに行きたいです!

No title

>kazzpさん
こんにちわ~

そおなんですよね~~~
松屋さんのトマトカレー。。今年はないそうですね。。
ずうっと前に1度いただいたきりですけど。。。
夏らしいカレーですよね!

お好きなんですか?
だったら是非これ食べてみて~~できれば感想お聞きしたいです!

大阪にこられるんですね!
大阪の夏は湿気も多いし大変です~~~
どんなカレー食べられるのかしら。。。

お気を付けて!

No title

さすがバッチリとチェックされてますね!笑

> 数年前に食べた松屋さんのトマトカレーのお味が甦ってきましたわ。。。
ということは、再現度は高いということですな_φ(. .*)

自分は実店舗での経験がないので、
あくまでもカップ麺として評価しますが、
まうさんの感想も参考にさせていただきます♪

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

はい!
チェックしてますよ~~~(笑)

実食したのがズイブン前なんですけど。。。
なんか甦ってきたんですよ。。。
でも。。それがホンマか?なんですけどね(笑)

もう一回確認したいけど。。。
もうないんですよね~~~ それがめっちゃザンネン。。。
こんなことになるなら昨夏に食べておけばよかったですわ。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR