いなばさんの缶づめ5種


今朝もいいお天気~~

ですがまた夜から大雨かもだそう。。。。


西日本では被害も多く出てるようですね。。。お気を付けくださいね。。。




さてさて。。。

「ヤバいシリーズ」 ですが~~~


レトルトカレーのほかにも。。。。。


缶詰もヤバいもの達が。。。(笑)




缶詰も密封して熱処理されてるレトルトと同じですよね。。。。

保存期間は2~3年。。最近は解りやすく消費期限がプリントされてますが。。。

昔は記号みたいなんでしたよね。。。



しかし。。。

缶詰は10年経っても大丈夫。なんですよ。。。。。

ただし自己責任で食べてください。。。(笑)



基本は缶に異変がなければ大丈夫。。。

缶やフタが膨らんだり サビがでてるものは食べてはいけません。。。。





てなわけで~~

缶カレー 食べました。。。。


いなばさんのバカ売れに売れたタイカレーシリーズ。。。

ほとんど食べたんですが。。 記事にしてないですな。。。。。



で。。。

これは水曜の夜。。ご飯行くのキャンセルになっちゃったんで~~~

急遽なに食べよう。。。。



そんなわけで缶カレー食べよう。。。。

P1190089.jpg

つーか。。 カレーは一個しかないじゃん(笑) まあいいか。。。一緒にアップしましょう。。

(シーチキン辛 は今回は食べてません)




P1190096.jpg

P1190095.jpg






P1190092.jpg

P1190093.jpg






P1190091.jpg

P1190090.jpg



P1190098.jpg

やる気もないのでご飯はナシ。。。。

肴的にいただきました。。。



P1190100.jpg

レッドカレー


P1190104.jpg

とにかく具だくさん~~ ツナがヤバいですね。。大量に入ってます~~~

ツナですが。。。 カツオですね。。。


そんなに辛くはないですが。。 ちょっとだけクセのある香りがありますね。。。

でもウマいです。。これ食べるの初めてではないんですけどね~~~ 

やっぱウマいですね。。 いなばさんのタイカレー。。。




P1190099.jpg

ガパオ

これ。。小さい缶のもあるんですけど。。。同じなのかな~~

以前小さい方食べたけど。。。こんなだったっけな。。。???

もっと汁気が少なかったような~~ また近々買ってみよ。。。。。比べてみたい。。


ガパオもウマいです! この前のヤマモリさんのよりクセも少なくいただきやすいですね。。。

やっぱこれにはご飯がほしいな。。。。

ヤマモリさんのも美味しかったけどね。。。 いろいろ食べてみたい。。。




P1190102.jpg

ツナとココナッツミルク

タイのココナッツミルクスープ トムカー風だそう。。。

こちらもツナはカツオですね。。。


これはあまり好みではないかも~~~~

酸味があまり好きじゃないかも。。。 トムヤムクンの酸味は好きなんだけどね。。。





そして昨日のお昼~~~

また片付けしてて。。。 ご飯食べる場所がない(笑)

買いに行くのも食べに行くのも邪魔くさい。。。

キッチンは使えるが~~ 作っても食べる場所がない。。。。



で。。 また缶カレーなのだ。。 


P1190106.jpg

今回は2個。。



P1190108.jpg

P1190107.jpg






P1190110.jpg

P1190109.jpg






P1190111.jpg

大麦クラッカーと不安定なトレイでいただきます(笑)





P1190113.jpg

イエロー

デカい鶏肉がごろごろ。。。。

ちょっとあたしにはキツイけど。。。 むね肉みたいなので。。。皮はのこして~~~

半分くらい食べた。。ちょっと固いけど(笑)

これならツナとそんなに大差なくいただけますな。。。


カレーはサワヤカな辛さでうまい。。 そんなに強い辛さではないですが。。。。






P1190115.jpg

グリーン

こちらもツナたっぷり。。。

グリーンカレーのツンとした感じの辛さがウマいですね~~~

つい食べ過ぎてしまう。。。








いなばさんの「タイシリーズ」 どれもウマいです。。。

HP ではタイシリーズとなってますけど~インドカレーとかもあるんですよ。。

過去にアップしてます。。。



HP 観てたら。。。先にアップしたココナッツミルクのやつと。。。

過去にアップしたハンバーグのやつはなくなってますな。。。



今はでデザート系の缶詰もあるようですが。。。 身近では見かけませんね。。。





缶カレーもストックがタクサンあるので。。。 こちらも食べて行かなくちゃですね。。。




いなばさん以外でもいろいろ出てますね。。。

またカレーに限らずいろいろ食べてみたいです~~~~~






★本編も更新しました。。

 なんか。。 アクセサリーとかの整理のお話です。。つまらんかも(笑)



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~







今日もまた大雨になるかもらしいです。。。


週末。。。皆さまお気を付けて楽しい金曜日を~~~~~☆彡





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

ツナ缶はおいしいですよねぇ~。
ご飯とあいそうだよね(^0^)

No title

このシリーズって地味に多種ですよねw

サンヨー食品がタイアップ系のカップ麺を
開発した時は嬉しかったです! 美味しかったし!!

缶詰なのに本格的で、アテにも誂え向きですよね(笑)

またコラボカップ麺でないかなー。

そういえば去年の梅雨は
そんなに雨が降らなかったですけど、
今年は早くも雨量の多い日が続いてますよね。

畑の水やり的には嬉しいところですが、
洗濯物と買い物的には難儀なところですw

No title

ツナが喉に引っかかるので、あまり使いませんが
イエローカレーはうまいですね。

でもやっぱり、ガパオの小さい缶が一番美味い。
汁気は、もうちょっと少ないように思います。

果物系の缶詰・・・玉出に沢山ありましたよ(笑)
そういえば、最近は買わなくなりましたね~。
今度、桃の缶詰でも買ってきて、
トロピカルカレーでも作ってみましょうか・・・

No title

いなばのこのシリーズはよく出来てますね~
でも、ツナのはちょっと・・・なんか甘いんだもん。
量は微妙な量ですね
もう少し多めとかのサイズも作ればいいのに・・・
いやいや、まだそこまではいかないのかな

材料としてはそんなに妙なものは入ってませんね
力を入れているのでしょうね

タイシリーズ以外のものもいろいろ出ていますね
まだ試したことないけど、保存食で買っておこうかな

No title

>よしおさん
こんにちわ~

美味しかったですよ~~
ご飯に合う合う~~

でも。。。
ご飯がなかったのだ。。。。。

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

そおなんですよ。。
いろいろありますよ~~~

ありましたね。。カップ麺とのコラボ。。。
あれも美味しかったですね!

そおなんですよ~~
あっためなくても美味しいし。。。
アテにもサイコーです(笑)

ここ数年は。。。
雨の降り方もおかしいですよね。。。。
ゲリラ豪雨なんて昔はなかったし。。。
夕立なんて風情のあるものではなくなりましたよね。。

畑の作物や木々にはいいかもですが。。。
コインランドリーがフル回転してるかも~~~(笑)

そそ。。。
来月はまたデリーさんとのコラボカップ麺が出るみたいですよ~~

No title

>癌ダム4Gさん
こんにちわ~

ツナはダメですか。。。
なんとなくわかるような気がします。。

ガパオの小さい方。。。
やっぱ汁気少なかったですよね?
だいぶ前に食べたんですが~~~
また買ってみようと思ってます!

果物系の缶詰は近所でもあるんですよ~~~
いなばさんのタイシリーズにデザート系があるんです。。
それを見かけることがないんです~~~

てゆーか。。。。
最近タイカレーもあまり見かけなくなったなあ。。。。
さがしてみよ。。

桃缶でトロピカルカレーですか~~
いいですね!
作られたら是非アップしてくださいね~~~
パイン缶のとかも食べてみたい。。。(パイン好き)




No title

>ラーダさん
こんにちわ~

いなばさんのタイカレー
製造が追いつかないイキオイでバカ売れしたんですよね。。。
それからいろんなメーカーさんが出されてますが。。。

現地製造ってのもいいんでしょうね。。。
ヤマモリさんのレトルトといい。。

ツナはダメでしたか。。。
チキンの方はどおだろう???

量に関してはどおなんだろう。。。
業務スーパーさんとかにはもっと大きなタイカレーとか売ってますけどね~~
この「ちょこっと感」がいいのかもしれないな。。。
あたしは2~3種一度に食べたいのでこれがありがたいです。。。
ちゃんと器に入れてますけど。。
缶のままでもオッケーかと(笑)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR