カップヌードル プーパッポンカレー


大雨になったところもあったようですが。。。

皆さま大丈夫でしょうか~~~


うちあたりも。。また崩れるとか。。

水不足も困りますが。。 






いろいろカレーネタがありますが。。

ちょっとインスタントが続きますな。。。



P1190028.jpg

日清さん 「カップヌードル プーパッポンカレー」 コノミヤさんで178円(税抜)


ビッグサイズですね。。。


P1190029.jpg

横長に書かれると読みづらいな~~~~




P1190037.jpg






P1190038.jpg

お湯入れ3分~~~~


カニカマと卵がいい感じ~~



P1190039.jpg


P1190042.jpg

オイル入れ。。 混ぜ混ぜ~~~


エスニックないい香り。。。。



P1190041.jpg

麺はカップヌードルの麺。。。って当たり前か。。。



カップヌードルの麺。。。

ノーマル シーフード カレー それぞれ違うんですよね。。。。

太さとお味が。。。。。


やっぱこれはカレー用の麺を使われてるのかしらん。。。




スープは辛さはあまりなく。。。ココナッツミルクの香りもほんのり。。。甘さもいい感じです。

カニのお出汁が出てるのかどおかは解らないですが~~~

ウマいですね。。。




本当のプーパッポンはいただいたことはありませんが。。。。

以前ヤマモリさんので作ったことはあります(2012/12/05 アップ)

もう忘れましたけど。。。。

画像見る限りではなんだかよくわかんないですわ(笑)



今はヤマモリさんのプーパッポンもリニューアルされたようですね。。。

また見かけたら買ってみようと思います~~




このカップヌードルはあくまでもプーパッポンをカップヌードルとしてアレンジされたもの。。。。

本物に近いってことでもないんでしょうね~~



美味しかったです。。。 でも。。多い。。。。。(笑)





P1190035.jpg




P1190032.jpg

読めないな。。。すみません~~~

スープにはカニエキスも使われてますね。。






無印良品さんのプーパッポンカレーがウマいらしい。。。。

今度行く機会があったら買ってみよ。。。





★本編も更新しました。。

 本編では~~


 出てきたものなんかアップしてみました~~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~





今日もお天気イマイチかな。。。

また片付けしますわ~~~。。。。





P1190066.jpg

これも食べた~~~~

うまし。。。。 また明日にでも本編にアップしますね~~~



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーパッポンカリー味・・・。ほほぅ、そんなカップヌードルがあるとは知りませんでした。
最近はレトルトでも売ってますね
タイでは2回くらい食べましたよ。辛みは少なくマイルドな感じかな~
蟹っていっても高級な感じのじゃないですけどね

蒙古タンメンって辛いんですね
辛旨飯って書いているけど、ご飯が入っているんですか?

No title

ヤヴァイ

これ、ちょっと興味があります。
明日、コンビニを徘徊してみます。

No title

まうさん、こんにちは!

このプーパッポンカレー、自分も今日記事にする予定です!

もともと卵のカレー炒めという料理なこともあってか、
カレーのスパイス感よりも優しい風味が目立ってましたね!

スパイスの香りとともにやってくる優しい甘みが印象的で、
その甘さとかにの風味が上手くマッチしている印象でした!(●・ω・)

そういう風味ということもあって、少し時間が経って、
麺とスープが一体化してくると旨みが増す感じでしたね!

カレーらしいパンチを求めると物足りなさもあるかもですが、
こうした甘くて優しいカレーもたまにはいいものですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

おおっ! タイムリーですな。

カレー目線からの感想は
今回も参考になりました_φ(. .*)

実際の料理は蟹を使ったカレー味の卵とじ?
みたいなジャンルになるんですかね。

この手のエスニックカレー路線は
自分の好物なので素直に楽しみです!

蒙古タンメン中本の旨辛飯は
探し回ったんですけど、売り切れで入手できず…。

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

これはまだ今週月曜に発売されたばかりなんです~~
最近エスニック系のものが続々出てますね。。

ヤマモリさんのレトルトは手を加えるタイプなんですけどね。。
無印良品さんのが食べてみたいわ。。。

タイで食べられましたか~~
カニはワタリガニみたいなヤツですか?(想像)

蒙古タンタンメン。。
これはカップご飯なんですよ~~お水入れてレンチンするやつね。。
日清さんのカレーメシとかのシリーズみたいなの。。

本編にアップしようと思って忘れた~~~
またアップしますね。。。


No title

>焼き鳥おうじさん
おはよございます~~

ヤヴァイですか(笑)

オレンジですが興味あります?
是非是非~~
スーパーさんでも売ってますし。。。
見つけられたかな~~~


No title

>かーとさん
おはよございます~~

記事拝見しました~~~
さすが細かいところまで。。。よくわかりましたわ~~~

これはもともとカレーってよりカレー風味のおかず。。。
なんですよね。。。
それをカップヌードルにアレンジしたもの。。。

風味やイメージはそれですが。。。
実は全然違うモノ。。ですね。。

もしかしてかに玉みたいに乗っかててもよいような~~~
コストかかるのかな。。。

カレーラーメン。。ではないので。。。
カレー的には弱いですけど。。美味しかったです~~~

カレーが弱い。。。
と言えば。。「バソキヤ」もカレースパイスがついてましたね。。
これも食べたのですが~~~
アップしようかまよってます(笑)

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

皆さんが食べられるときにアップした方がいいかな~~と。。
ヤバいシリーズもつんできてるけど先に。。。(笑)

そおなんですよ。。
元はカレーではなくカレー風味のおかず。。なんですよね。。
だからフツーのカレーラーメンみたいなカンジではなく。。。
プーパッポン風味のカップヌードルてことでしょうな。。。

エスニック色はそんなには強くありませんが~~~
美味しかったですよ~~~
感想が楽しみです♪

蒙古タンタンメンご飯~~
なかったですか。。。 人気のようですね。。。
近所のセブンさんも日に日に減ってましたわ。。。もうないかも。。
本編にアップするの忘れてます~~~~。。。またしますね。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR