韓国のカレーラーメン


今朝は大雨でしたが。。

今は晴れてますね。。 もう大丈夫なんだろうか。。。。




さてさて~~~


これもヤバいシリーズの1つ。。。


P1180998.jpg

以前コリアンタウンで買ってきたカレーラーメン おいくらだっけな。。



P1180999.jpg

読めねえ。。


P1190001.jpg

読めねえ。。


P1190002.jpg

読めねえ。。




でも作った。。。


P1190004.jpg



なにも具がなくて。。。。

このパケ見たら。。 なにをトッピングしてるのかな~~~

P1190003.jpg




P1190005.jpg

玉ねぎ おネギ お味の付いてないレトルト食品のミートボール 




P1190006.jpg

ラーメンについてた具材は。。。

ジャガイモ ニンジン お肉 ネギ?ニラ?  読めないのでわからん。。。




P1190007.jpg

太くてもちもちの縮れ麺。。。



P1190008.jpg



スープは。。 けっこ辛味ありますね。。。

唐辛子などの辛さではなくカレーとしての辛さ。。。。。

美味しいです!


「カレーラーメン」 らしいカレーラーメンだと思います。。(個人的に。。ですが)



昔あったエースコックさんのカレーラーメン。。。

それに近いと思います~~ あのカレーラーメンが食べたい。。。。

再販してほしいなあ。。。。







★本編も更新しました。。。


 本編では~~

 夫に作るお弁当。。。「サンドイッチ型おにぎり」 今でいう「おにぎらず」 などアップしました~~~~


 
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~






テレビでダイエットのやってましたね。。。。

なんとかせねば。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

これは「オットギ」というメーカーのカレーラーメンですね!
食べたことはないですが、ロゴで何となくわかりました!(●・ω・)

http://www.ongane.co.jp/det-52r.html

袋のデザインはここには載ってないですが、原材料を見たところ、
具として入ってるのはねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、
玉ねぎ、にんじん、豚肉の6つと見て良さそうですね!

韓国の袋麺って、麺のもちもち感が強いのが多いですよね!

最近はカップ麺の新作ばかりなのでご無沙汰になってますが、
ひさびさにあの麺を食べてみたい気持ちになってきますね!

>昔あったエースコックさんのカレーラーメン。。。

これは懐かしいですね!
自分もまたひさしぶりに食べてみたいです!(=゚ω゚)

たしか袋麺にルウがついていたような記憶がありますね!

今ではカレー系の袋ラーメンってそれほどないですし、
需要はありそうな気もするのですが売れないのですかね;

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

こんにちは♪

美味しそうにできあがりましたね♪

そうそう♪韓国のラーメンの麺って、好き~(●^o^●)
辛ラーメンを初めて食べた時の感動ったら・・・

味付けナシのミートボールなんてあるんだ~

No title

たしかに読めねぇ…w

韓国や台湾の袋麺は基本的に刺激的ですよね!

パッケージのトッピング…うん…
どう見ても酢豚にしか見えないんですけどw

韓国の袋麺はNONGSHIMの「カムジャ麺」が好きです!

No title

500mlのお湯で4分ボイルって感じですよねw
なにげに私、韓国の油揚げ麺って大好きです♡
コシもあって太モッチリでイケますよね?
スープも興味深々~((o(´∀`)o))

No title

韓国と言えば辛ラーメンが有名ですね。
カレー味のラーメンもあるのですか
日本人にもウケるカレー味って、意外とどっか似通った好みがあるのですかね

韓国のラーメンは麺が違いますね。
太くてもっちりタイプというか。

一度はチャレンジしてみたいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>かーとさん
こんにちわ~

ありがとうございます!
これですね~~。。。

なるほど。。濃い緑はブロッコリー。。。
たしかにパケの写真はブロッコリーですね~~~
玉ねぎはわかりにくいですな。。。。

韓国のインスタントラーメンも数種いただきましたけど~~
たしかにどれも太めの麺がおおいですね。

エースコックさんのカレーラーメン。。。
最初は粉末スープだったんですよ~~~
それが固型ルウになった。。それが当時画期的でした!
これ再販願望の声も多いみたいなんですけどねえ。。。。
カップのカレーラーメンも復刻版はでましたが。。。
通常は東北限定ですもんね。。。

また出してほしいな~~~~~。。。

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

おいしそうでしょ~~美味しかったすよ(笑)

そうなんですよね~~
辛ラーメンの麺。。あたしも感動ものでした!
まだ日本ではあまり売られてなかったときに。。。
ご近所にお住まいの韓国の方にお土産でいただいたんです~~
で。。
その後りんくうにあった輸入食材店で見つけ。。。
何度か買いに行きましたもん。。。

味付のないミートボール。。生協さんであったんですよ。。
これでクリーム煮とかあんかけとか作れるかな~~と。。。
便利です~~~


No title

>taka:aさん
こんにちわ~

韓国の袋麺。。美味しいですよね~~~
読めねぇけど~~(笑)

酢豚。。たしかに。。。。
赤っぽく写ってるから余計そう見えるかな~~~。。。。
こんなに大きな具は入ってませんぜ。。。

カムジャ麺ってジャガイモのやつですね!
韓国の袋麺。。。何種も食べましたが。。。
激辛のブルダ。。。なんちゃら。。って汁なしの炒め麺と。。。
海鮮パーティーラーメンてのが好きです~~
これもちっと辛いのだ。。。。


No title

>ぴょんこさん
こんにちわ~

はい。。。
数字は読めるので~~
なんとか作りました。。。(笑)

美味しいですよね!
韓国の麺~~~太くてもちもち~~~~♪

スープもこれはめっちゃ辛いワケではないですけど。。。
ホントに美味しかったですよ~~~


No title

>ラーダさん
こんにちわ~

日本では辛ラーメンが一番有名で手に入りやすいかもですね~~
韓国でもカレー味のが数種でてるようですね。。
カレーは韓国で日本のカレーが好評らしいです~~
以前韓国土産にいただいたレトルトカレーも日本のカレーみたいでしたよ~~

インスタントラーメンの麺もおいしいですよね!
もちもちがたまりません~~~~
今は通販さんでもいろいろ買えますし~~~
是非是非~~~♪


No title

>鍵コメさん
こんにちわ~

いえいえ。。。
こちらこそ。。。 お気遣いありがとうございます!



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR