黒い豚カレー焼きそば


土曜日は夜更し~~~

友人宅にお呼ばれでして。。。 午前2時半のご帰還でございました。。。(笑)

久しぶりにめっちゃお喋りを楽しんできましたよ~~♪




さて。。。

これは先週発売されたの。。。


P1180963.jpg

東洋水産さん「マルちゃん 黒い豚カレー焼きそば」 コノミヤさんで118円(税抜)


これは毎年出るのかな。。。。?

何度か食べたような気がしますが~~~ 

記事にあるのは2年前の夏ですね。。。





P1180968.jpg


P1180969.jpg



P1180970.jpg

麺は細めでなめらか~~~

最初に液体ソース混ぜ混ぜ~~~ 粉末ソース混ぜ混ぜ~~~ 


しっとりと麺に絡んでいいですね~~

カップ焼きそばってソースが足りない感があってボソボソしたりパサついたり。。。

そんなのも少なくないので。。。

液体ソースを先に絡めて粉末ソース。。。

液体ソースだけでは麺に絡みにくいし。。。。

粉末ソースだけではボソボソしてしまう。。。

液体の上から粉末ってことで液体もうまくおさまるんでしょうね。。。。

リキッドファンデの上からパウダーで押さえるのと同じ感じかな。。。。違うか。。(笑)




P1180971.jpg

具は 豚肉 ニンジン。。。

豚肉が本物っぽくていいですね~~ (ニセモノってワケじゃないけど)


でも~~~

キャベツ入れてほしいわ。。。。。



前回の記事ではカレー度が低いって書いてますが。。。

今回そんな風には思いませんでした。。

製品に変化があったのか。。あたしの感じ方が変わったのかはわかりませんが~~~~

カレーもしっかりとしてて美味しかったです!




P1180964.jpg





P1180965.jpg

カップ焼きそばは。。カロリーや塩分がヤバいですよね。。。

カップラーメンならスープを残すことで緩和されますけどね。。。。







★本編も更新しました~~~~

 本編では~~


 昨日のご飯とか。。キッチングッズなどアップしました。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~





夏は辛いものやカレー関連のものがいろいろ出ますね。。。。


本日発売のカップヌードル 「プーパッポン」 も昨日ゲットしてまいりました。。。

また食べたらアップしますね~~~




で。。

P1180993.jpg

見つけてしまったわ~~~

見たら買っちゃいますな。。。。。ふふ。。。





今日も暑くなりそうです。。。


水分補給をお忘れなく。。。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

これも購入したものの紹介なしになりそうな商品です;
先週は注目商品が多すぎたので割を食った新作が多いです;

カレー焼そばって、どうしてもバランスが難しいですよね!

粉末ベースだとボソッとするし、液体ソースだとスパイス感が弱くなるし、
そのあたりを上手く両立するのが難しいジャンルという印象ですね!

ペヤングの「激辛カレー」はそのあたりを上手くまとめてますが!(●・ω・)

カップ焼そばはどうしても標準の麺量が多く設定されてるので、
カロリーが500kcalを超えてしまうものが多くなってますね!

大盛系統だと700kcal前後にまで行くものも多いですし;

それゆえにがっつり行きたいときにはありがたくもありますが!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

「黒い豚カレー焼そば」何回かリピしてます!

ほんとストレートな仕上がりだったし、
その実直さに好感が持てたんですよね。

> リキッドファンデの上からパウダーで押さえるのと同じ感じかな
まさに女性ならではの例え、参考になります…_φ(. .*)memo

少しずつ中身もマイナーチェンジしているようですし
今後も定期的に発売してほしいカップ麺のひとつです!

初めて食べたのは2年前…時の流れが早い事…w

No title

ヤヴァイ。

赤くないけど、買っちゃおうかな?(笑)

おはよう

この焼きそばおいしそうだねぇ~♪
水分補給もちゃんとして熱中症には気をつけないとですねぇ~(>Д<)

そしてお友達さんと会われたのですか。
楽しめたみたいですかねぇ(^-^)

No title

>かーとさん
こんにちわ~

これも紹介なしですか~~~寂しい。。。
今いろいろ出てますもんね。。

カレー焼きそばってやっぱ難しいんですね~~
JANJAN もあったけど。。 あれもパサつき感ありすぎでした(笑)

ペヤングはいいですね!
いろいろ食べたいのでなかなかリピできないんですが~~
常備したいです!

カロリーに関してはどおしようもないのでしょうかね。。。
少ない量だと物足りなくなるし。。。
美味しくて低カロのカップ焼きそば開発してほしい~~(笑)
ガッツリ。。のときはいいんですが。。。
多いと途中で飽きちゃうこともあるしなあ。。。。

カレー系のカップ麺もまた出てますね!
食べなくちゃ~~~


No title

>taka:aさん
こんにちわ~

これ美味しいですよね。。。
何度か発売されてるんですよね~~覚えてないけど~~

ファンデのたとえは男性には解りにくいですね~~
すみません。。。
でも他に例えがわからなかったのよ~~~へへ。。

ちょっとづつ変化してるんでしょうか。。。
今回の方が美味しく感じました!

ホントこれは定期的に出してほしいですね。。。
2年。。。 振り返ればついこないだ~~~ですね。。。(笑)


No title

>焼き鳥おうじさん
こんにちわ~

ヤヴァイですか~~(笑)

是非ともお試しを。。。
赤くないけど。。。(笑)


No title

>よしおさん
こんにちわ~

美味しかったですよ~~
これは好きです♡

最近暑いですよね。。
自宅で熱中症ってこともあるそうだし。。
気をつけましょうね~~

友人宅でお肉ご馳走になっちゃいました~~~ふふ♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR