二代目カレーワンタンタンメン


雨になりました~~

涼しいです。。 今 絶賛お片付け中~~なんで。。。

涼しいのはありがたい。。。




今日は~~~

まだまだ「ヤバいシリーズ」もあるし~~~~~

撮りだめもあるんですが。。。


先にこれから。。。 旬のうちにね。。。。。(笑)



P1180907.jpg

エースコックさん「す・またん 二代目カレーワンタンタンメン」 

イオンさんで 138円(税込)


テレビの「す・またん」 と「スーパーカップ1.5倍」 のコラボだって。。。


P1180906.jpg


この番組は見てないんですけど。。。

いろんなとこからの情報でこれが発売されるのは知ってまして。。。

たまたまではありますが。。発売日にゲット~~~(笑)



前回は秋だっけな。。。。

めっちゃ売れたようですが。。。 今回もそおなのかな。。。。。


だいたいテレビとのコラボものって1弾目はめちゃ売れるけど。。。さて。。




P1180911.jpg


P1180912.jpg





お湯入れ3分。。。


P1180914.jpg


P1180915.jpg

混ぜ混ぜ~~~~

カレーのいい香り。。。。。


このままちっと食べてみる。。。。

カレー味は薄めだけど美味しいです~~~~



ここに調味油を入れると~~~~

P1180916.jpg

一気に担々麺風な香りに。。。。



さらに~~~

P1180917.jpg

「シンボウたまらんスパイス」 投入~~~

辛さ増強。。。 ですが。。 そんなにめっちゃ辛くはないですが。。。


これ 唐辛子なんですけど。。。

辛味とかってより この唐辛子の香りがちっとあたしは苦手だ。。




麺リフト忘れましたが~~~

麺は滑らかですね。。 

カップ麺は最近あまりいただかないので。。あまりよくわからないんですけど。。。




今回の「二代目」 ですが~~~

初代をあまり覚えてはいないんですけどね。。。。。

美味しかったですよね。。 今回も美味しいです~~~~


でも~~

どおしても 担々麺とカレーという。。。主張が強い2つだから~~~

どちらも中途半端な気がします。


どちらサイドから見ても美味しいのですけどね~~~~

でもな~~ なんかザンネンな気持ちになるのはナゼかしらん。。。。


こうじゃなくて。。。

カレーラーメンとしてもっとインパクトのあるやつとか。。。

担々麺でもっとなにか意表を突くようなのとか。。。。


そんなの作ってほしいな~~~




前回はノーマルサイズでしたけど。。今回はスーパーカップ。。

あたし個人としてはノーマルサイズがいいですわ。。 多いもん。。。飽きちゃいます。。。。

塩分もカロリーも気になりますしね。。。




P1180909.jpg


P1180910.jpg








あ、 フタ裏はおみくじ。。。


P1180913.jpg

「中吉」


とっても中途半端ですな。。。。(笑)





★本編も更新しました~~~~

 本編では~~~


 土曜のお出かけで買ってきたものとか。。。サンドイッチなどアップ~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~





雨が強くなってきました。。。。

皆さまお気を付けくださいね~~~~~




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も早速食べてみました!
ワンタンの中身をスープに溶かしちゃえば
もうちょっと肉感のある美味しいスープになるんじゃないかなぁ~と思いました。
スープが薄い原因は、肉感が全く無いせいかと・・・
前作の方がワンタン麺とカレーの両立が出来てた気がするので残念です。
ちなみにブタは二匹しか入ってませんでした(´;ω;`)

No title

まうさん、こんにちは!

初代は食べませんでしたが、今回は購入してみました!
ただ今週は紹介商品が多いので記事化はおそらくなしですが;

元になったテレビ番組はこれまで一度も見たことがないですし;
そもそも朝にテレビをかけるという習慣が全くないのですよね(;゚◇゚)

カレー+担々麺なので、インパクトも強いのかと思いきや、
どうもどちらも中途半端になってる傾向があるのですね!

たしか昨年は麺量が少ない小さめのカップだったと思いますが、
大盛化したことでそのあたりがやや薄まってしまったのかもですね!

大盛で価格帯があまり高くないとなると限界も出てきますしね!
具にワンタンを盛り込むという制約があるだけになおさらでしょうし;

広範な層に手に取ってもらうとなると麺量90gは多いでしょうね!
麺量は70~75gあたりにするのが一番いいような気がするのですが!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>ぴょんこさん
こんにちわ~

なるほど。。。
お肉がないんですよね~~~
ワンタンに包まれちゃってるし。。。
前作をあまりよく覚えてないんですけど~~~(笑)

でも。。。
いずれにしても難しいコラボな気がしますわ。。。
ワンタンの入った坦々麺 ワンタンの入ったカレーラーメン。。。
どちらもうまく引き立てるのがキビシイような。。。

あら、ブタさんの数って決まってないのかしら~~~~
数えてはなかったけど。。
画像だと3匹はいますね。。。。

No title

>かーとさん
こんにちわ~

買われましたか~~~
記事にはされないんですか~~ザンネン。。。

あたしもこの番組は見てないんですよ。。
あたしはめざましテレビしか見ないので~~~

そおなんですよね。。。
まああたしの感想はそんな感じでして。。。
人によって感じ方は違うかもですが。。。
なんかどっちつかずなカンジがして。。。

はい 前作はノーマルなサイズでした。
今回も美味しいんですけど~~~
量が多くて途中で飽きちゃうんですよ。。。。
カロリーなんぞも気になるし(笑)

ぴょんこさんがワンタンの具をスープに。。って書かれてますが。。
ワンタンメンではなく。。。
カレー担々麺として挽肉を入れたほうが濃厚になって美味しいかも。。
一般的な濃厚担々麺をカレー味にするともっとよさそうな気がしました。。
どおしてもワンタン入れなきゃだったら。。。
具なしのを入れた方がいいかもですね。。

番組的にカレーワンタンタンメンって意味がなにかあるのかもですけどね~~
見てる方なら納得の楽しめるものなのかもしれませんね。。。


No title

自分も番組は詳しく知らないんですけど
初版のコラボが好印象だったので楽しみです!

方々の評価も概ね良好みたいですが、
まうさん的には中途半端に映ってしまいましたか;

自分は唐辛子特有の芳ばしい風味が好きなので
そこは加点要素として評価してしまいそうです(笑)

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

これ。。前回共々とても美味しかったんですけどね。。
なんか中途半端さが否めません。。

あたしが見た多々のブログ様でもそんな意見も多かったですね。。
なんかどっちつかずというか。。。
まあ。。
感じ方はそれぞれですね~~
カップ麺やラーメンなどに長けてる方々とは視点が違うかもですね。。
あと番組を見ておられる方とも感じ方が違うかも。。。

唐辛子は基本好きなんですが。。。
この添付の唐辛子の香りがちょっと苦手でした。
これは個人的な好みですけどね。。


No title

姉様、こんばんは。

これ嫁さんが買ってきて、今パソコンラックの上にあります(笑
楽しみにしておきます。

No title

>ももぴーさん
こんにちわ~

買われましたか!
前回のは売り切れ続出だったそうですが。。
今回はまだありそうですね。。出荷量増やされたのかしら。。

食べられたら感想お聞かせくださいね~~~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR