ニューダルニーさんのカレー


最近暑くて眠れなくて。。。。

気温てより湿度が高いんですよねえ。。。。

今朝はちょっと涼しい。。。雨はどおなんだろう。。。




カレーはいろいろ食べてまして。。。。

ヤバいシリーズもあるけど~~ 先にこちらから。。。。



本編にアップしましたが。。。 昨日はお出かけしてきました。。。


その中でいただいたカレーから。。。。



伺ったのはコチラ。。


P1180757.jpg

P1180759.jpg

P1180758.jpg

黒門にある「ニューダルニー」さんですね。。。


たまたま通りかかっての入店。。

全然お腹空いてないけど~~ カレーは飲み物。。。。カレーは別腹。。。(笑)





P1180756.jpg


基本カレーは1種類。。そこにカツやエビフライのトッピングて感じですね。。。

カレーうどんもあるそうで。。。 それもおススメらしいけど(あとで知った)。。。



とりあえずビーフカレーをお願いしました。。。。


P1180753.jpg

ご飯少なめでお願いしましたので。。 ノーマルだともっとご飯多いんですよ~~~



P1180754.jpg


P1180755.jpg


すごく黄色くてユルいカレー。。。

ユルいけどとろみもすこし。。。 これは小麦粉でしょうか。。。


独特な香りとお味ですね。。。

流行りのスパイスカレーではもちろんなく。。

欧風カレーでもないし。。 おうちカレーでもないですね。。。。

けっこ辛さがあります。 深い甘味もあります。。 



小麦粉のカンジとかこの色とか。。。

ずうっと前に「食道楽」という小説に出てきたカレー。。

その通りに作ったカレーに少し近いかもしれません。。。。(ずうっと前にアップしました)


昔のおうちカレー。。て感じなのかもですね。。。



あまり今まで出会ったことのないカレーでした。。。

美味しかったです~~~♪




★本編は夜更新しました。。。。

 本編では~~~

 昨日のお出かけレポのアップです。。。


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~




今は晴れてて風もあって涼しい。。。。

こんなだと過ごしやすいですね~~~




皆さまステキな日曜日を~~~~~






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の気候は湿気がネックですよね;

梅雨に侘び寂びは感じますけど、
連日で蒸し暑いとそれどころではないw

今まで出会った事の無いカレーか〜。

「食道楽」の記事は以前、拝読しましたよ。b

ちなみに自分も昔は “カレーは飲み物” だと思ってましたw
濃厚系のカレーうどん全汁がきっかけだったんですよね(笑)

No title

姉様、こんにちは。

ここのお店、以前訪問したことがあります。
その日は、残念ながら「もう終わりなんです」っと断られました・・。

ちょっと特殊なカレー、気になりますね。
機会があれば、再訪してきますね!

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

そおなんですよ。。。
梅雨も風情があるんですけどね~~
この湿度がツライ。。。
特に大阪の夏はキツイですわ~~~。。。

食道楽のカレー。。見てくださいましたか~~
あのカレーをもっとユルくした感じでしょうか。。。

なんていうか。。。
懐かしいような気もするんですけどね。。。
でも出会ってないんですよ。。。

「カレーは飲み物」
今は亡きウガンダさんの名言ですよね~~~
最近は石塚さんがよく言われてますけど。。
そのまんまの店名のお店も関東にはありますね。。。

濃厚系のカレーうどん全汁ですか。。。
なんか。。。
読んでるだけでおいしそうに思えます~~(笑)

No title

>ももぴーさん
おはよございます~~

行かれましたか。。。
しかしザンネンでしたね~~~

今度機会があったら是非に!
感想がお聞きしたいです~~~♪

店頭でカレーソースのみの販売もされてますよ。。
買って帰っておうちで。。てのもいいかもです。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR