おめでとうございます!



P1180597.jpg

「結婚 おめでたう」 (笑)



昨日は飲み会でございました。。。。


てか。。。

あるカップル様のご結婚祝いでした。。。。。。





今回はカレーのお話は最後にちょっとだけ書きますね。。。

食べた話ではありませんが。。。。







いろいろと面白い写真もありますが。。。。

個人様のことでもありますんで。。 今回は控えた方がいい。。ですよね。。。。。



今回のお店は~~~


P1180578.jpg

昭和町の名店。。。。


「ふきのとう」さんです~~~


P1180576.jpg



P1180577.jpg





P1180579.jpg



P1180580.jpg

皆さんからの差し入れのお酒たち~~ まだまだ増えます。。。。





P1180584(1).jpg

かんぱ~~~い! おめでとうございま~~~す!!!!!!






P1180586.jpg

鯛の塩窯焼き。。。って言うのかな~~~

お祝いってことで作ってくださったそうです。。。




P1180588.jpg

お二人での初めて(ではないだろうが)の共同作業でございます。。。。。






美味しいお料理もタックサンあったんですが。。。。

あまり写真撮ってない。。。。


P1180593.jpg


P1180595.jpg


どれもこれも美味しかったです~~~~~

ありがとうございました。。




で。。。

もう一軒ちょこっと行ってから。。。。。




最近はジモティないあさんが同行してくださるので安心。。。。。

あたし一人だったらかなりヤバい(笑)





お久しぶりの方々。。。 初めましての方々。。。。

楽しい時間をありがとうございました! また飲み会しましょうね!






そしてそして。。。


新たな門出をされたお二人。。。。

おめでとうございます!

心よりお祝い申し上げます♡


末永くお幸せに。。。。。♪







★本編もアップしました~~~~

 本編では~~~


 猫とか本とかアップしました。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~






カレーのお話ですが。。。。


以前「辛口料理 ハチ」さんと言う名店がありました。。。。

そのお店には伺ったことがないんですが。。。。

惜しまれながら閉店。。。。

その後その味を受け継いで「スズメバチ」さんが数店オープンされ。。。。

なんばのなんなんタウンさんにもあったんですよね。。。

そちらには1度だけ伺いましたが。。。。

なんとなくネットで見てたら「閉店」って。。。


昨日なんば経由でしたので見に行ってきたら。。。。

店名が「SPICE32」さん。。だっけな。。。お店変わったのか~~~って思ったら。。。

お店も何もかも前のまま。。。。。お店のお兄さんも。。。。

メニューも同じっぽい。。。 でも名前が違う。。。


ネットで調べてみたら~~~~

数店あったスズメバチさんは(全部かどおかわからないけど)

同じままで店名とメニューの名前が変わってるみたいですね。。。

しかも。。。「神戸発祥」になってるけど。。。。。

ハチさんは大阪じゃないのかな。。。。 なんだか謎だらけなんすけど~~~~

なんなんだろう。。。





明日はちょいと元職場に行ってきます。。。。


あまり行きたくはないんですけどね。。。。


今回でオワリになるか。。 もう一回行かなくちゃかもですけどね。。。。









スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

なんだか「スズメバチ」さんは経営がかなり無茶だったようで、
閉店したり名前が変わったりといろんなことが起きてるみたいですね;

もともと「ハチ」のあった南森町にできた「スズメバチ」も
今では閉店されて全然違ったお店へと変わっていましたし;

期待していた人が多かっただけに残念ではありますね(;゚ω゚)

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

こんにちは!

こんなにも早くに念願の「ふきのとう」へ行けるとは♪

あんまり今回は話せなかったですけど、
相変わらずの濃い雰囲気を楽しませていただきました(笑)

また御一緒できる機会を待っています!

今日は元職場に行かれてるのですね…; ファイトです!

お疲れ様でした〜

完全に壊れた夜でした・・・記憶があんなに無いのは初めてですよ。

やっぱりダメだなぁ〜と。

No title

楽しい会でした。
お料理も色々と美味しい感じで
その分、お話しする時間が取れませんでしたでしょうか( ̄O ̄;)

そのうち、中百舌鳥辺りでこじんまりと飲みましょうm(_ _)m

No title

次は焼肉ですね!(笑)

よろしくお願いしますねぇ~

ありがとうございました\(^^)/

No title

>かーとさん
こんにちわ~

そおなんですか~~
なんだか謎だらけなカンジですよね。。。
あたしは大元のハチさんは伺ってはいないんですが。。
ファンの多いお店だったんですよね~~~
引き継いでくれたお店ができたって皆さん喜んでおられたのに。。
なんなんでしょうね。。。

今回のなんなんタウンさんのお店もマッタク前のまんまで。。。
今回は入ってはないんですけど~~~
ニンジンのピクルスもそのまんまのようだし。。。。
メニューも同じっぽいし。。。
改名する何かがあったんでしょうかね~~~謎。。。。

情報ありがとうございました!


No title

>taka:aさん
こんにちわ~

お疲れ様でした~
あれからまた行かれたんでしょうか。。。
3軒4軒。。。(笑)

今回は席も離れてて。。お話もあまりでしたけど~~
また是非ご一緒しましょうね~~♪

ふきのとうさんに変わってからは伺ってなかったんですが。。。
ってラフラフさんも1度だけですけど~~~
いいお店ですよね。。めっちゃ美味しいし!

行ってきましたよ~~~
元職場。。。
行けばそれなりなんですけどね。。。。
来月も行かなくちゃ。。ですわ。。。。


No title

>JoJoさん
こんにちわ~

お疲れ様でした!
ま~~酔っぱらうのはいいけど。。。。
カラダ壊さないでくださいよ~~~

でもいつもJoJoさんがいてくださるから皆さん集まれるし。。
お忙しいのにいろいろ準備してくださって。。
みんな楽しめてるんですよね!
いつもありがとうございます!

次回はなにかな~~~~♪


No title

>愚昧親爺さん
こんにちわ~

お疲れ様でした!
楽しかったですね~~~
もっとお話ししたかったけど。。。
まああたしもヨッパゲてましたし(笑)

いいですね~~
中百舌鳥あたりでしんみりと。。。じゃない、こじんまりと(笑)
是非飲みましょう!

No title

>たけパパさん
こんにちわ~

お疲れ様でした!

次回も是非是非! よろしくです~~~~♪


No title

>Aさん
こんにちわ~

末永くお幸せに~~♡


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん
こんばんわ~~

え。。
なになに~~???
なんのことだろう。。。わかんないです~~~~。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR