LEE×30 2014 リメイク


グータラと過ごしております。。。。

収入がないというのは不安なものですな(笑)




さて。。そんなビンボー人のお昼は。。。

たまりにたまったカレーのストックから。。。。。


ヤバいシリーズですね。。。





辛いのが食べたくて~~~

P1180497.jpg

グリコさん「LEE×30 2014」 2年前のですね。。。。

今年は出ないのかな~~~

毎年5月20日過ぎに発売されるんですけどね。。。 情報が入ってきません。。。



P1180498.jpg




これでリメイク。。。。




P1180485.jpg



P1180486.jpg



P1180488.jpg



茄子と玉ねぎとマイタケを炒め。。。温めたカレーを入れてさっと煮ただけ。。。




辛いカレーに茄子が合うんですよね~~ トマトやオクラとか夏っぽいお野菜もいいですね~~



が。。。

水分も出るせいか。。。 辛さがかなり緩和された。。。。

あ、辛さ増強ソース入れるの忘れた。。。けどもういいや。。。。取りに行くのもメンドクサイ。。。






で。。
具が入って量も増えたし。。。翌日に。。。。





P1180524.jpg


カレーはそのまんまです。。。。




そこに。。。




P1180527.jpg




P1180528.jpg


全部いっちゃいました。。。。。





混ぜ混ぜしないと辛いトコがかたまるので。。。。




辛い!

ですが。。 ベースがそんなに辛くないので。。。。。

ノーマルでいただけば45倍になるんですが。。 これだと20倍程度かな~~~


じんわり辛いんじゃなくて。。ガツンとした辛さです。。。






まああまり辛すぎず美味しかったですね。。。







★本編もアップしました。。。。。

 本編では~~~ 晩ごはんとかアップしました~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~






夏が近づけばカレー関連のものがタクサン出ますね。。。。。

これ発見。。。



P1180533.jpg


今年もそろそろかな~~~

って思って本屋さんに行ったら。。 やっぱりあった。。。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いや~!(ノД`)・゜・。

30倍なんて無理無理!そこにまたネタみたいな辛さ加えちゃカレーじゃないでしょ・・・・。

むしろ甘口でおいしいのお願いしますwww

お腹壊れちゃうよ・・・・。(涙)

No title

姉様、こんにちは。

LEEの倍シリーズは怖くて食べれません・・。
慣れればきっと病み付きになるんでしょうが。

No title

>豪傑亀三さん
こんばんわ~~

コメントありがとうございます!
これはカレーです。。。
これのファンの方も多いんですよ。。。。。
かくいうあたしもその一人です。。。

甘口カレーも好きですよ。。。
でも激辛も好きです。。。

それらはすべてカレーのジャンルとして受け止めてますんで。。。

好みはそれぞれ。。ですね。。。。


No title

>ももぴーさん
こんばんわ~~

辛いものが本当に苦手な方にはおススメしません。。。
ヘンなバラエティとかの罰ゲームとかで激辛食べさせたりってあるけど。。
ホントにダメな人には罰ゲームでなくなるかもですよね~~

辛くてもう食えね~~~って思ってもまた食べたくなる。。。
なんかヤバいものが入ってるのかしら。。(笑)

これはファンも多いカレーで毎年皆さん楽しみにしてるんですが。。。
今年は出ないのかな~~~
情報がないんですよ。。。
ザンネンです~~~

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR