プレミアムゴールデンカレーとリメイク



本編にもちょっと書きましたが~~~

北海道で行方不明の少年が発見されたとか。。。。。

どんな経緯なのかはまだ公表されてませんが。。。 よかった~~~~。。。

元気なようですね。。。。






今日のアップはおうちカレー


P1180356.jpg


P1180357.jpg

ごろごろ系ですね~~~

玉ねぎ じゃがいも にんじん 豚スライス肉  シンプルですね。。。。


ちなみに横にあるポテサラも夫作です。。。



ルウはこれ~~~

P1180354.jpg

「プレミアムゴールデンカレー中辛」

これは中辛しかないのかな。。。。

ずっと前に買ってあったけどまだ食べてなかったのでこれで作ってもらいました。。




ゴールデンカレーはあまり好きではないんですが。。。

プレミアムってことで期待大。。。(笑)




たしかに。。。

ノーマルのよりかなりコクもあってウマい。。。。

これはウマいかも~~~~



夫カレーは隠し味だのなんだの使わないシンプルカレーなので。。。。

ルウの良し悪しがよくわかりますね。。。(あたし的な好みです)





だいたいカレーに○○を入れるとうまくなるとかありますが。。。。

ルウは開発時にものすごく研究されて作られてますので。。。

箱裏レシピ通りに作るのが一番ウマいんですよね~~~~

あとは何か加えたりすることで自分好みにアレンジってことですな。。。。





で。。。

このカレー。。。

ジャガイモがごろごろ入ってるんですが。。。

ジャガイモがちょっと固めで煮崩れがあまりしてないし。。。。。

なんかジャガイモがけっこ残ってしまった。。。



で。。。

ジャガイモをつぶして。。。。新たに茹でたジャガイモを加え。。。。。



P1180480.jpg

コロッケに~~~~~




P1180482.jpg

ホクホクのカレーコロッケに~~~~~



生クリームとかホワイトソースを加えたらもっと上品に仕上がりますが。。。

今回はメンドーなのでそのまんま~~~

カレー粉加えたらもっとしっかりしたお味になったかな。。。。




P1180483.jpg

ソースかけてカレコロ丼~~~♡




これで夫カレーは食べつくしちゃいました~~~ふふふ。。。






FC2さんのブログ様にコメントが入らない~~~~~なんでかしらん。。。







★本編もアップしました~~~~~

 食べた物ばかりですけど。。。。


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~






明日は雨になるとか。。。。

今日はちょっとだけ歩こうかな。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

コロッケと一緒に食べるってのもおいしいだろうねぇ(^。^)
カレーおいしそう♪

No title

コメントの不具合、ちょっと焦りましたよね(笑)
無事に復活したようで安心しました!

でも、出来れば早めに公式の発表が欲しかった…

このリッチなカレー気になってたんですけど、
まだ食べたことないんですよねー。

カレーコロッケに転身した後も美味しそう!

こんにちは

私もカレーに隠し味は入れないんです~
入れても違いがわからないから(笑)

リメイクのコロッケ、美味しそうですね~
コロッケってここ何年も作ってないです~
ほんとまうさんのおうちに御呼ばれされたいです~

No title

いいですねぇ・・・ダンナカレー。
カレーって自分で作るよりも誰かに作ってもらった方が美味しい気がする・・・
私の隠し味は「野菜ジュース」ですね
カレーの時はいつもの食事の時ほどの品数を作らないので、せめてもの野菜投入・・・

しかし、あまり入れ過ぎると味が変わってしまうので、ほどほどに~ですけどね

ダンナが作ると創作意欲がわくのか手間暇かけてますね~
野菜をコンソメで煮たり、肉に下味をつけたり・・・。
美味しいですけどね、同じことはできないな~


カレーのじゃがいもをコロッケに!それは旨いに決まってますね!
うちでは残らないのでできないけど・・・


>FC2さんのブログ様にコメントが入らない~~~~~なんでかしらん。。。


他のブロ友さんも同じような事を言ってましたよ~
うちのはパソコンの具合が悪いのか、長文を打った後にパソコンの不具合なのか消えちゃいます・・・
そういう時は立ち直れません・・・


No title

>よしおさん
こんにちわ~

このコロッケとカレーは一緒に食べることはできないんですよ。。。
カレーが全部コロッケの中身になったしまったから~~(笑)


No title

>taka:aさん
こんにちわ~

そおなんですよ~~
なんか皆さんいろいろ書かれてましたね。。
復活してよかったです!

そおですよね。。
公式に発表してくれたらナットクできるのにね。。
その辺が不親切かも。。。

このカレーはなかなか美味しかったですよ。。
是非作ってみてください!
夏限定モノも出てるんですが。。。。
まだ発見ならず。。。

カレコロも美味しくできました~~~(自画自賛)


No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

違いがわからないって。。。
そんなこたーないだろうけど~~~(笑)
いろいろやったけど。。やっぱノーマルがウマいかも。。。

コロッケはめったに作らないんですけど。。。
今回はカレーが残って。。
ジャガイモがたくさん残ってたので作ってみました。。。

ウチくる?
太らせてあげましょう。。。。(笑)

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

夫カレーは大きな具のおうちカレー
ラーダさんのダンナ様みたいに凝ったことはしませんが。。。
作ってもらえたらなんでもウレシイ。。。(笑)

ラーダさんのだんな様のカレーが食べてみたいな~~~♡

今回はカレーも残ったけどジャガイモがタクサン残ったのよ。。。
だからコロッケに~~~
美味しくできました~~自分で言うのもなんですが(笑)

なんか昨日はFC2さん。。不具合があったようですね。。。
皆さんいろいろ言われてましたね。。。

そそそ!
一所懸命書いたのが消えたらも~~~~~落ち込む~~~~
ありますよ。。。あたしもけっこな頻度で。。。
PCが悪いのか。。
あたしの操作に問題があるのか。。。。。


おはよう

ありゃ、カレーがコロッケの中身になっちゃったのですか。
一緒に食べれなかったのは残念でしたねぇ(>Д<)

No title

姉様、こんにちは。

プレミアムゴールデン、今のところ中辛しか無いようですね。
ちなみに色々入れない方が美味しいのは、最近わかりました。
かつては色々試しましたが、シンプルが一番ですよね!

ちなみに姉様、一押しの市販ルーって何でしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。

No title

>よしおさん
こんばんわ~~

そおなんですよ~~
これはカレーの残りのアレンジメニューなんで。。
これができた時点でカレーは終了~~でした。。。


No title

>ももぴーさん
こんばんわ~~

食べましたよ!
プレミアムゴールデンカレー!
やっぱ中辛しかないんですね~~
また出るかな??

あたしも隠し味とかいろいろやりましたけどね。。。
日本のおうちカレーはノーマルで作るのが美味しいです~~

で。。。
ルウですが。。。。
あたしが好きなのはグリコさんの「ZEPPIN」
これの「大人のための甘口」がかなり好きです。
辛口も美味しいです。
ZEPPINシリーズは独特なおいしさがあります。

あとはちょっとお高いけど~~~
S&Bさんの「プレミアムディナーカレー」
高級感がありますね。。。

他にはコスモさんのフレーク状のルウ。。
これは余計なものがはいってなくて。。。
かなりあっさりしてますが。。。。
これをベースにスパイスとか足してオリジナルっぽく作ることもあります。

辛めで美味しいのは「ジャワカレースパイシーブレンド」とか。。。

あくまであたしの好みなんで。。。。
なにかの参考になればいいですけど。。。。



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR