グリーンカレースープ


今日もいいお天気~~~~

暑くなるのかな。。。。。


もう5月もオワリ。。。 これからどんどん暑くなるよなあ。。。。。。ふ~~~~





今日のカレーはこれ。。。。


P1180337.jpg

ポッカサッポロフード&ビバレッジ㈱さん 

「スパイスワールド グリーンカレースープ」 コノミヤ南花台店さんで198円(税抜) 2食入りです~~



P1180338.jpg


P1180340.jpg





P1180346.jpg

お湯入れ混ぜ混ぜ~~~


エスニック系のいい香り~~~


具材(うきみ)は鶏肉 唐辛子 わけぎ 



スパイスがシッカリ効いてて辛さはありますが。。。サワヤカな辛さですね~~ ウマいです。。





P1180339.jpg


P1180348.jpg

ご飯入れた。。。。


この前から食べてる「もち麦ごはん」 ですね~~~



P1180350.jpg

もち麦のプチプチ感がこのスープによく合いますわ。。。

白ご飯でも美味しいでしょうけど。。。。。





P1180341.jpg


成分表示の画像がないな。。。。


1食 49キロカロリー  いいですね~~~~(笑)





★本編も更新しました~~~


 本編では~~~

 昨日のドキドキなお出かけなどアップ~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~





5月もオシマイ。。。 先に進まなくちゃ。。。。。




今夜は火星が大接近だそうですよ~~~~

南東の空。。。見上げてみよう!





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

そうだね。5月ももう終わって6月になるんですねぇ~。
ドンドンと暖かさというか、暑さが増していくのでしょうかねぇ(・。・)

グリーンカレー味が濃そうだねぇ。

ホント、5月も終わりだからねぇ。
次に進みたいですよねぇ~(>Д<)

No title

今日、ダイソーで買ったレッドカレーのペーストでレッドカレーを作りました。
うっかりココナツミルクの分量を減らしてしまったけど(そのぶん、牛乳をプラス)意外としっかりした味になりました。
レシピ通りのココナツミルクだったらもう少し甘いのかな~
好みでナンプラーを足してもOKとありましたが、なくても大丈夫です。

あとは、だんなの反応を見るだけですが・・・

個人的にはなかなかのヒット商品です。
味も本格的ですよ~

タイカレーの中ではグリーンカレーも好きです。
タイフェスティバルで(大阪でもあると思いますが)でっかいボトルで買いました!

次回はグリーンカレー・チャーハンを作りたいです

No title

これ、大人買いしましたw
美味しいですよね~!!

No title

姉様、こんばんは。

グリーンカレーに麦ご飯、合いそうですね。
私も最近麦ご飯をよく炊きます。
あの歯ごたえがたまりません。

No title

>よしおさん
こんにちわ~~

もう6月ですね~~
梅雨にも入りますね。。。

これはあくまでスープなので。。。
そんなに濃くはないんですけど。。美味しいですよ~~

そろそろ本気で仕事も探さなくちゃですわ~~~
がんばらなくっちゃ。。。



No title

>ラーダさん
こんにちわ~~

レッドカレー。。
おいしそうですね~~~
ダイソーさんに行ってないのですが。。。
今度あったら買ってみます~~

だんな様の反応はどおだったのかしら。。。

5月にタイフェスあったんですよ~~~
行こうかとも思ったんですけど。。ヤメました。。。
なんか無収入だしいろいろいけなくなってしまった。。。ヤバい。。
ダイソーさんのくらいなら買えそうです。。(笑)

No title

>ぴょんこさん
こんにちわ~~

おお! 大人買い~~~~
素晴らしい。。。

たまたま見かけて買ってみたんですが。。。
美味しかったです~~♪



No title

>ももぴーさん
こんにちわ~~

麦ごはんのプチプチした食感と。。。
ちょっとパラッとした感じがエスニック系によく合いますね~

もともと好きなんですが。。。。
最近ダイエットに向くと聞いて意識して食べてます(笑)

ダイエットはともかく。。
美味しいですよね! 

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR