麺づくり黒い豚カレー味



夏に向けてまたいろいろカレー系のものが出るかな~~~

なんて思ってますが。。。。


グリコさんのLEE×30 今年は情報がないなあ。。。。。

昨年がイマイチだったけど。。。。 今年はどおなんだろう。。。


毎年楽しみなんだけどな。。。。。







今日は先日発売されたいくつかのカレー系カップ麺の一つ。。。


P1180278.jpg

「マルちゃん麺づくり 黒い豚カレー味」 コノミヤ南花台店さんで118円(税抜)




P1180279.jpg

麺づくりの合わせみそと黒い豚カレーうどんのコラボ。。。。


P1180280.jpg




P1180281.jpg





P1180284.jpg



P1180285.jpg

ニンジン おネギ 豚肉。。。

カレーはけっこ濃厚ですね。。。。

黒い豚カレーのスープがちょっと濃くなって。。。コクも増したような~~~~~

お味噌の効果でしょうか。。。


ウマいです~~~

あまり味噌が前面にでてないのがいいんでしょうね。。。。

麺づくりの合わせみそは食べたことがないんですけどね。。。。




P1180288.jpg

麺は麺づくりのノンフライ麺。。。なんですね。。。。

太めでもっちりしてますね。。。ウマいです。。。。



「味噌風味を利かせたラーメン!」 とありますが。。。。

カレーと味噌がいい感じに融合してる感じでしょうか。。。。



カレーと味噌。。

て言うと青森の「味噌カレー牛乳ラーメン」 がありますね。。。。

本物?は実食はしたことないですが。。。

1/25 にアップした「味噌カレー牛乳らぁめん」 はありますが。。。。


この青森のは何度かカップになってますが。。。。関西では入手困難。。。




で。。。

2013/02/04 アップしました「Coco壱番屋監修 味噌カレーラーメン」がありましたね~~~



お味噌を使ったカレーもレトルトでありますね。。。。

お味噌ってカレーの隠し味にしたりもするし。。コクが出るんですよね。。。。

なんか。。。。

お味噌汁のカレー味。。みたいなのもあったと思います。。。。






昨日のテレビだったか。。。録画してさっきみたんですが。。。

明太子屋さんの老舗「ふくや」さん。。。

いろんなフレーバーの明太子作られてますが。。。

カレー味を開発中だそう。。。 食べてみたいですね。。。

売れるかどおかは別にして。。 美味しいと思いますよ~~~~♡





さ。。。今日はお出かけしてきます~~~~~




★本編もアップしました~~~~

 本編では~~~

 ちょっとヘンな食べ物とかアップしました。。。 こちらも「味噌」がポイントでしたね。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~





そそ。。

先日見かけた。。。。。。


P1180187.jpg


P1180188.jpg

スガキヤさんでカレーが復活だって~~~

でも。。。

麺を頼まないといけないみたいだし。。。小ぶりなんだろうけど。。。。

この日はちょっと食べる自信がなくて断念。。。。


また機会があったら食べてみたいですね。。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

カレーを食べ続けているまう姉さんに質問です。

カレーを食べ続けると汗が黄色っぽくなるって本当なんですか?
体臭もカレー風味になると聞いたことがあるんですが・・・

自分もかれー大好きなので
都市伝説的なものであって欲しいんですけど(笑)

No title

まうさん、こんばんは!

LEEの×30倍の情報が今年は出てきませんよね;

いつもは5月にはその情報が上がってきていたので、
もしかすると今年は発売されないのかもしれませんね;

このラーメンは味噌らしさがダイレクトに感じられるわけではないものの、
両者がバッティングしてる感じはなく非常に上手くまとまってますし、
味噌のおかげかいつもの「豚カレー」よりも味に厚みがありましたね!

自分の場合、味噌+カレーというと昭和町の「麺屋彩々」ですね!
こちらのカレーらーめんも味噌+カレーという構成ですので!(=゚ω゚)

>2013/02/04 アップしました「Coco壱番屋監修 味噌カレーラーメン」

あれ、これ知らないなぁと思ったのですが、
どうもサークルKサンクスのみの商品だったようですね!

当時はサークルKはチェックしてなかったので逃してました;

仕上がり自体はごく普通だったみたいですが、食べておきたかったですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

こんにちは

豚カレーのラーメンか。
おいしそうだね♪
残りの汁にご飯を入れて食べたいですね(^-^)

ポテトサラダおいしそうだね♪

No title

>チャールズマンソンさん
こんにちわ~~

あ~~~
なんかありそうな話ですよね。。。
もしあるとしたら。。。
あたしが食べてる量のレベルではないでしょうね。。
もっとスパイスの強いものを常食してたらあるかもしれませんね。。
でも汗が黄色くなったりはしないんじゃないですか~~~
よくわかりませんが。。。
あたしは今のとこ黄色い汗は出たことはありませんし。。
体臭がカレーのニオイとかもありません。
黄色い汗ってことはターメリックの色なんでしょうか~~~

多分日本のカレーを毎日3食食べてもそんなことにはならないんじゃないでしょうか。。。
もっともっとスパイスの強いカレーとかタクサン食べられてる方もおられると思いますので。。。
そんな方に聞かれるか医学的知識のある方に聞かれるのがいいかも~~~。。。

No title

>かーとさん
こんにちわ~~

LEE。。毎年5月20日過ぎくらいに出るんですけどねえ。。。
今年は出ないんでしょうか。。。
イオンさんの40倍もどおなのかな~~~
記事にも書きましたがS&Bさんからは新製品出るようですよ~~

このカップ麺。。美味しかったですね~~
味噌が強くはないけどいいコクを出してるんでしょうか。。

麵屋彩々さんのカレーラーメンがいただきたいのですが~~
なかなかチャンスがなくて。。。。
是非行かなくちゃですね。。。。

Coco壱番屋さん監修の味噌カレーラーメン。。。
あらら。。ご存知なかったですか。。。。ザンネン。。
正直どんなだったか覚えてないんですけど(笑)
サークルKサンクスさんはよくココイチさんとコラボされてますから~
今後はわかりませんが。。。
また何か出るかもしれませんね。。。。

No title

>よしおさん
こんにちわ~~

美味しかったですよ~~~
そおなんすよ。。
ご飯入れたい~~~でも食べ過ぎなんで。。。(笑)

ポテトサラダもおいしそうですね。。。。
でもカレーしか見えてないかも~~(笑)



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR