コルマカレー


ちょっと飛ばしてしまった。。。。


前回のカシミールカレーラーメン。。

カシミールカレーが食べたくなった。。。(笑)


ストックにある中からこれをチョイスしました。。。。



P1180296.jpg

デリーさん「コルマカレー」 生協さんで570円(税抜) 約2人前入りです。



カシミールカレーもあるんですが。。。 こっちを先に食べなきゃなので。。。



P1180297.jpg


P1180298.jpg




これはカレーソースだけでして。。。

好みの具材を加熱してお鍋にあけてあたためたソースの中に入れるんですよ。。。。



P1180299.jpg




P1180301.jpg



P1180302.jpg



P1180303.jpg



具材は。。。 豚肉スライス 玉ねぎで。。。。。(家にあったやつ)



ホントは鶏肉かマトンがいいのかな。。。。。

豚でもブロックの方がいいだろうな。。。。玉ねぎはいらんかも。。。。。




カシミールカレーほどのシャバシャバではありません。。。サラッとはしてますが。。

辛さもけっこありますが。。 そんなには辛くないですね。。。




ブロックのお肉と。。茹でたジャガイモなんか添えるのがベストでしょうな。。。。







前回「デリーさんのレトルト食べたことがある」って書きましたが。。。。

これはもしかして「レトルト」ではないのかな~~~~



P1180327.jpg

もしかして~~「レトルト」の基準は満たしてないのかもしれませんね。。。

一般的なレトルト食品は「これはレトルトパウチ食品です」 と書かれてますが。。。

これには書かれてないんですよね~~~


で。。思ったんですよ。。。。



いろんな製法がありますから。。。。


レトルトパウチ食品って呼べるものには基準があるので。。。。違うのかな。。って。。。








ほかにもいろいろあるようですよ。。。。

P1180326.jpg



ストックには「デリーカレー」「カシミールカレー」がありますが。。。

他のも食べてみたいですね。。。。


てか。。。 実店に行ってみたいな~~~~~







★本編もアップしました~~

 本編では~~ 晩ごはんとか キリンさんとか(笑) アップ~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~






また雨になるらしいですな。。。。。

涼しくなればいいなあ。。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR