チェンマイカレーラーメン


う~~~ん

これと言って書くこともないな~~~(笑)



てことで今日のカレーネタ。。。。



P1180204.jpg

明星さん 「スパイスタイム チェンマイカレーラーメン」 コノミヤ南花台店さんで 118円(税抜)



P1180206.jpg



P1180207.jpg



マンゴツリーさん監修のカップ麺は前にもありましたよね。。。。

なんだったか忘れたけど。。。。




これはまだ発売されたばかりですね。。。


しかし。。 チェンマイって言われてもピンときませんが。。。。。




タイのカレーラーメン 「カオソーイ」 なんでしょうか。。。。

食べたことないですが。。。




P1180210.jpg

黄色っぽいですね。。。。

ココナッツミルクのいい香りがしますね~~~~



P1180212.jpg

麺はちょっと縮れたノンフライ麺。。。。

ノンフライってことでアッサリはしてますが~~~~

なんか。。。 ちょっと頼りない。。。。

ちょっと時間が経ったらめっちゃフニャってしまう。。。




P1180214.jpg

具はお肉と赤ピーマン。。。玉ねぎとパクチーも入ってるみたいですが。。。。

あまり感じないですね。。。 もちょっとパクチーほしいな~~なんて個人的には思います。。。




いかにもタイっぽいお味ですね~~~~

美味しいです。。。。



P1180205.jpg

「やや辛」 ってことで。。。あまり辛くはありません。。。




これと同時発売の「カシミールカレーラーメン」も食べました。。。

またアップしますね。。。。




P1180209.jpg




P1180208.jpg


量も少なくてノンフライ。。。低カロリーはありがたい。。。


最近のカップ麺は量が多いものが主流になってきてますし。。。。。

少食女子にはキツイんですよね~~(って誰が。。。。)







★本編もアップしました~~~~

 昨日作ったレヴェントンとか。。。 肴とかアップしました~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~






なんか夫が帰ってくるみたいだな。。。。


なんか落ち着かん。。(笑)





皆さまステキな日曜日を~~~~~



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姉様、こんばんは。

タイのカレーはまだ経験がないので、まずはカップから入ってみたく思います(笑

そういえば、ポタブラの最中、鳳の村中にタイカレーのお店を発見したような記憶が・・。

No title

たまたま行ったスーパーで「チェンマイカレー」のカップ麺を見ましたよ。たぶん、まうさんの写真と同じものだと思います。

タイに住んでいた時に雇っていたお手伝いさんがチェンマイ出身でしたが、チェンマイカレーを作ってもらったことはないですね~

チェンマイに旅行に行った時に食べたけど、あまりクセのないカレー粉を溶いてアッサリしたものに日本のソーメンらしきものをつけて食べた記憶があります。

濃い味のカレーに慣れた日本人にとっては薄い味でしょうが、タイのいわゆる有名な「赤・黄・緑」以外のしか知らない人にとっては確かに「別もの」かも・・・。

しかし、日本人に違いを求めてもそれがどれだけわかるものですかね~


まぁ、そのカップ麺を食べてないので何とも言えませんが、現地で食べた感想としては「もっと味を濃くしてケロ」でしたが。

タイの馴染みあるカレーとも違い、インドカレーとも違い・・・。しいて言えば、うっす~いカレーうどん的な味?

いやいや・・・。

観光客だもの。

そ~ゆ~店に連れて行かれたのも?(バンコクで食べたけど、同じような印象)

No title

コレは探してるんですけど、見つからないんですよ;

以前のマンゴツリーはトムヤムクンですね!
http://taka27cupmen.blog.fc2.com/blog-entry-771.html

カシミールは二回目になりますけど、
そっちも見つからないし・・・明星食品のカップ麺は
捜索困難な場合が多いので、入手に手間取ります(苦笑)

おはようございます♪

チェンマイ・・・どこだったっけ~なんとなく聞いたことあるような。。。
でした(笑)

パクチー入ってるんですか?
まだ食べたことないんで、少量ならイケるかな~

でもやっぱり不安なので、食べる時は父ちゃんと一緒に食べて、
『要らんから食べて!』って頼もうか~

小食女子・・・言ってみたい~(笑)
増量とか1.5倍とか、、、足りんわ!!って思うのは私だけ?(≧ω≦。)プププ

こんにちは

タイのカレー系ですか。
何か味が濃くてパクチーみたいな感じのが追加されてたりしてそうだねぇ(^。^:)
ココナッツミルクが入ってるって事は、たしょうはマイルドな部分もあるのでしょうかねぇ(・。・)

No title

まうさん、こんにちは!

なんと、これを見つけられたことにまず驚きました!
コンビニでもスーパーでも全く見つからなかったのですよね;

takaさんも言ってますが、明星の縦型は発見に苦労することが多いです;

なるほど、こちらはココナッツミルクの効いたタイカレーなのですね!(=゚ω゚)

辛さも控えめということで、スパイシーなカシミールカレーに対して、
こちらはけっこう食べやすい仕上がりになっていそうですね!

今週も新作が少ないだけにこれを見つけておきたいのですが、
果たして見つかるかどうかはまだ未知数といった感じですね;

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>ももぴーさん
こんにちわ~

タイカレーはあたしもあまり知らないんですけど~~
「カレー」としては日本のカレーが一番好きなので。。。
レトルトや缶詰でも本格派なのがタクサン出てますよ~

鳳の村中ですか~~~
是非レポを~~~!


No title

>ラーダさん
こんにちわ~

多分今フツーのスーパーさんとかに並んでたらコレだと思います。。

チェンマイカレーってのがどおなのかわかりませんが。。
これは多分「カオソーイ」って言うやつなんでしょうね。。。

カレーって意味では日本のカレーがカレーと思ってたらこれはカレーじゃないでしょうね~~

現地でいただいたことがないので何とも言えませんが。。。。
これなんかは日本人向けにできてるんだと思います。。

うすいカレーうどんですか。。。。
う~ん。。。
このカップ麺はそこまでうすくはないと思いますが。。。。
どおだろ??



No title

>taka:aさん
こんにちわ~

ありがとうございます!
本編に以前アップしたんですが。。。
探すのメンドーでして。。。(笑) すみません~~~

見つからないんですか。。2種とも。。。
なんか見つからないヤツってありますよね。。。

ウチの近所のスーパーさんで2種とも土曜にフライングゲットしてました。。。


No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

チェンマイはタイですな~~~
第二の都市。。だそうですよ。。。

パクチーはあたしは好きだからかもしれませんが。。
ほとんど存在を感じなかったですわ。。。
苦手な方はどおかわかんないけど。。
父ちゃんさんは大丈夫なんでしょうか~~~

少食女子(笑)
ぜえ~~んぜん!少食でも女子でもない大ウソつきですが~~~
ちょっと減量しなくちゃなのでね~~~~。。。へへへ。。


No title

>よしおさん
こんにちわ~

そんなにめっちゃ濃いと言うワケでもないんですけどね~~
パクチーもあまり感じないし。。。

かなりマイルドですよ~~~
甘さもあって辛さは強くなくて美味しかったです~~~


No title

>かーとさん
こんにちわ~

見つからないんですか~~
カシミールの方はあったのに。。一緒に売ってほしいですよね。。。

明星の縦型って取扱店が少ないんでしょうか~~???
あたしはたまたま。。。。
近所のスーパーさんで土曜にフライングゲットしたんですよ。。。
2種とも。。。。
ちなみにあたしが買ったのは「コノミヤ南花台店」さんです~~

タイのカレーてことで。。。
ココナッツミルクがほんのり甘くてマイルドな美味しいカレーでした!

先週はカレー系カップ麺がタクサン出ましたね。。。。
はよ食べなくちゃ~~。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR