こんにゃくカレーうどん


今日も暑いですな。。。

暑くなってきたらカレーがうまい。。。。(笑) いや。。年中ウマいか。。。




今日はこんなのを。。。

減量中。。だからってワケではありません。。。


とりあえず「カレー」ってものは見つけたら食べてみたいのだ。。。。


P1170415.jpg

㈱関越物産さん 「こんにゃくカレーうどん」 おいくらだっけな~~。。


P1170416.jpg

9キロカロリーは麺だけね。。。





P1170417.jpg

作り方もチョーカンタン。。。。



P1170418.jpg


P1170419.jpg


おネギ乗っけてみました。。。。



P1170420.jpg

コンニャク麺は減量中はよくお世話になりましたが。。。

まあ。。あまりウマいものでもないんですけどね。。。

でもよくできてると思いますわ~~~


煮込んでもふやけないけどお味がしみにくいのがザンネンですな。。。。

あ、これは煮込んではいませんけどね。。。



このカレーのスープはあっさりしててあまりカレー度は強くないですが。。。。

なにかお味や具を考えればもっと美味しくいただけると思います。。。




さ、 減量もしなくちゃですな。。。(笑)





★本編もアップしました~~~

 本編では~~~

 最近食べたものとか。。。 大麦のことなんか書いてみました。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~







さて。。。

今日は運動しましょうか。。。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

純粋なコンニャク麺は食べたことないんですけど、
最近はカップ麺でコンニャク練り込み麺(東洋水産)が
登場したので、そのポテンシャルの高さに感動してました。

この製品は “the ダイエット” な仕上がりみたいですね(笑)

No title

すごく美味しそう~
そんなにカレーカレーしていないので普通のうどんみたいです。

で!こんにゃくって お味がイマイチ
すべてこんにゃくにしちゃうより
チャーハンにしろ 半分くらいはご飯を入れて
味もダイエットにもいい料理にしたいなあ~って思います。

こんにちは

こんにゃくでカレーうどんですか。
体に優しそうだねぇ(^。^)

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

カップ麺のコンニャク練り込み麺ですか。。
それは食べたことないですが。。。
カロリーオフに食物繊維。。いいですね~~~~
食べてみたいです。。

こんにゃくの麺はいろいろ出てるんですよ。。
ダイエットには強い味方です~~♪


No title

>nanami☆さん
こんにちわ~

おいしそうに見えたらよかったです~~(笑)
まあ。。。あまり美味しいものでもないんですけどね。。

お米に混ぜるコンニャクとかも売ってますよ~~
あと糸こんにゃくを細かくカットしてゆがいてからお米に混ぜて炊くとか。。
先日紹介したマンナンひかりなんかもそんな感じになるんですよね。。

減量しなくちゃ~~~~~。。。

No title

>よしおさん
こんにちわ~

いいでしょ。。
カロリーがめっちゃ低いのがウレシイですね~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR