温めずにおいしく食べられるカレー甘口


ちょっと空いてしまいました。。。



イキナリですがカレーですな。。。

また。。 「ヤバいシリーズ」ですな。。。。 早く食べなきゃ~~~~



P1180167.jpg

グリコさん「温めずにおいしく食べられるカレー職人 甘口」 多分生協さんで。。おいくらだったか。。。



P1180168.jpg



温めなくていいカレーは以前からありますが。。。

震災以降。。さらに需要が多くなったようですね~~~




P1180160.jpg

あっためずにクラッカーといただきます。。。。

あっためてもいいそうですが。。 せっかくなのであっためないで。。。



P1180163.jpg

具もタクサン。。。




P1180166.jpg


甘口。。なのでトーゼン甘いカレー。。てか。。。辛くないカレーですね。。。。

フツーのカレーですが。。 フツーに美味しいカレーですね。。。


ごはんでいただく方がいいんでしょうけどね~~~



P1180164.jpg

これで味変。。。ちょっとシゲキがほしいな~~(笑)





一時 冷たいカレーライスや冷たいカレーうどん ってのが流行りましたけど。。。。

これは常温でいただけるカレー



以前 冷たいカレーを作ったことがありますが。。。。(カレーそうめん)

一番苦労したのが脂肪分。。 お肉はささ身とかでなんとかなるが。。。。

カレールウを使うと冷めたら固まるし。。。


このカレーも動物性油脂が使われてますね。。。



それで固まったりはしないし。。。 すごくあっさりとしてますね。。



オマケに。。。

P1180170.jpg

カロリーが低い!

これは副産物。。。かな~~~~(笑)






★本編もアップしました~~~~~


 本編では~~~ この前のお出かけで買ったものとか。。。。

 なんかテキトーなアップになりました。。。。(笑)


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~





今日は病院いかなくちゃ~~~。。

そのままちょいと歩いてこようかな~~。。。









スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちにもありますよ~
温めないで食べられるカレー。

以前、期限が切れそうだったので食べましたがホントにふつ~のカレーですね。
でも・・・。温めちゃいました・・・。
だって・・・なんか、ねぇ・・・。

でも、カロリーが低いのか!塩分量も普通のものよりも低いのかな?
ううむ、そう考えるとこっちでもいいかなぁ

No title

常温カレー
儂は喰いとうない。
カレーは熱々のもんじゃ。

非常食なら仕方がないが平時にわざわざ食べんでも。
と、ワガママおじさん独り言( ̄O ̄;)

No title

温めなくていいレトルトカレーは初めて見ました!
たしかに災害時など、かなり需要がありそうですね。

植物性の油脂成分が決め手みたいですが、
言われてみれば確かに凝固しませんからね。

そんなレトルトカレーも然る事乍ら・・・
シャア専用のコップが気になって気になってw

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

食べられましたか~~
でもあっためて。。。。
あっためた方が美味しいのかどおかわかりませんが。。
せっかく常温で美味しいならそれで食べてみたくて。。

カロリーはかなり低いですね。。。
塩分は身近にあったものと比較したら。。。
あまり変わりませんでした。
油脂の違いだけで低カロリーになってると思います~~


No title

>愚昧親爺さん
こんにちわ~

カレーは熱々。。。
こういうモノをアップすると必ずそういう意見が出ますね~~~

まあ。。
そこは人それぞれですからね。。。
あたし的にはこれもある意味「ジャンル」として考えるので。。。
とりあずカレーって意味でどんなものかと食べてみるわけですね。。

冷めたおうちカレーを熱々ご飯にかけていただく。。。
って方もおられますし。。。
ま。様々ですね~~~

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

温めないカレーは最初に出されたのはどこだったか忘れましたけど。。
東北の震災以前にあったんですよ。。
震災以降。。各メーカーさんが出されましたね。。
けっこいろいろ出てますよ~~

そおなんですよ。。植物性油脂。。
自作したときもやっぱそこが難点でしたわ。。。

シャア専用ですか?
いいでしょ~~~うふふ♡ まう専用。。ですわよ。。(笑)




プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR