薬味堂さんのあいがけカレー


今日もいいお天気~~~

でもあづい~~~~~


昨日もあづかったけど。。お出かけしてきました。。。(本編にアップしました)


で。。。


そのお出かけでいただいたカレーですね。。。。



P1170802.jpg

「薬味堂」さんですね~~

「日本一ディープな場所のカレーライス専門店」 だそうです。。。



P1170801.jpg



P1170800.jpg





P1170792.jpg

カレーは2種。。。



P1170795.jpg





P1170797.jpg

あいがけをお願いしました。。。

これはご飯少なめにお願いしましたので。。 フツーはもうちっと多いと思います~~~



P1170798.jpg

ベジカリー

サラッとしたカレーですが。。。

野菜の甘味や酸味がうまく調和してるってかんじでしょうか。。。。

スパイスがきいてますが優しい刺激ですね~~~ ウマい。。。






P1170799.jpg

どてカリー

こちらもサラっとしてますが。。。

牛すじの旨味があって濃厚。。ってわけではないですが深いコクがありますね~~

ウマい。。。





どちらもサラっとしてて優しいスパイス感。。。。

辛さはもしかしてある程度調整していただけるかもですが。。。

「辛いのは大丈夫ですか」 と聞かれたので「はい」 と答えましたんで~~~~

やや辛めなんでしょうけど。。そんなに辛いってことはなかったんですけどね。。。。



あたし~~ めっちゃ汗。。。。 

いつもなんですけどね。。 スパイス(内容によるでしょうが)タップリのカレーでよく汗だくに。。。




お店のお兄さんによりますと。。。

スパイスたくさん使ってて カラダにいいものを~~って思って作ってますから。。。って言われてました。。。



これは日本のカレーではないですが。。。

最近流行りのスパイスカレー。。。ともちっと違うし~~~~

いい意味での中間なカレーかな。。。


最近流行りのカレーはあまり好みではないのですわ。。






お昼を大きく回った時間だったしおヒマだったこともあると思いますが~~~

お兄さん。。 めっちゃ喋る~~~(笑)

う~~ん。。楽しくていいけど。。。声がデカい。。。(笑) でもシブいいいお声でしたよ~~~

なにげに声フェチなあたし~~~へへへ。。。


いろいろと地元のお話とか。。。 いいお店のお話などお話してくださって楽しかったです♪





辛さが足りなければ。。。


P1170794.jpg

赤いほうはフツーに唐辛子ですが。。。

もう一つはいろいろブレンドしててかなり辛いので様子見ながらちょっとずつかけてくださいね~~ とのこと。。。

ちょっとだけかけてみた。。。

辛い。。。! が。。。 これウマいですね~~~ これ家にほしいかも~~~




P1170793.jpg

おいてあるソースが「ヒシウメ」さんなのもいいですね。。。

西成愛。。でしょうか~~~~ 


ちなみにあたし。。ヒシウメソースが大好きなんですよ~~~♪





P1170796.jpg



ちょっと見えないけど。。。 スパイスがタクサン並んでて。。。。

申し出れば売っていただけるようですよ。。。。



夜はお酒もいただけるのかな。。。。。。

夜はさらに楽しいかもしれませんね。。。。






ホントにディープな街。。。。

なかなか一人では行けない雰囲気ではありますが。。。

ものすごい人情味のある街ですね。。。。



たしかに。。。 ポリボックスの窓などが金網で覆われてたり。。。。

昼間でも酔っぱらって路上に転がってるおっちゃんもイッパイいて。。。

オサレなマダムの行く場所ではないかもしれませんが。。。。(誰?)

楽しかったです! もちろんまだまだなんにもわかんないですけど。。。。

絶対美味しいものがタクサン潜んでると思います!








★本編は朝更新しました。。。。

 本編では~~~~

 昨日のお出かけレポのアップしました~~~~~


 
 第一目的地とか。。。 ディープな街の素敵なお店とかアップしました~~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~






今日は地元お出かけしてきました。。。。


明日はちょっと遠出(かな?)してきま~~~~~す!





あまり遊んでばかりいたら。。。 ヤバいんすけどね。。。 収入ないのに~~~~

うん。。


でも今しかできないかもですんで。。。 あそぶど======!



で。。 また働かなくちゃ。。。(そんなカンタンに仕事みつかるかな。。。。。)




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでしたー

スパイスの計り売りされてましたから
あの辛いブレンドのやつも売ってもらえたのかも知れませんね

いろんなブログさんを検索してみますと
あのあたりはまだまだ面白いお店があるみたいですよ
またいろいろ巡ってみましょうね^^

No title

日本のカレーでもなく、
ゴリゴリのスパイス系ではない。

うん、気になりました。

そもそも店名からして惹かれますw

ただ、あまりお喋りな店員さんは苦手かも…
個人経営の居酒屋とかだったらいいんですけど(苦笑)

こんにちは

良いお天気でよかったですねぇ(^。^)

おいしそうだね(^-^)

不思議なソースとかあるんだねぇ。
何かすごそうだねぇ(@。@)

No title

デープな街のこだわりカレー
スパイスにこだわりがすごくありそうで一度食べてみたいなあ~
でも あまり辛過ぎて 口の中が1日カレーになったらどうしよう・・笑

ヒシウメソースが気になりました。
どんなんかな~
日本のもの?どこに売っているんだろ?

No title

>ないあさん
こんにちわ~

お疲れ様でした!
いろいろとありがとうございました。。。

そおですね。。聞けばよかったかな~~~~
どんなブレンドなんだろう。。
辛いけど赤くないしね。。。

今回はそんなにいろいろはいけませんでしたけど~~
もっと散策してみたいですね。。。
絶対おもしろいですよね。。。。

またよろしくお願いします!


No title

>taka:aさん
こんにちわ~

うまく表現できないんですけどね。。。
最近のスパイスカレーではなく。。。いい感に独創的なんですよね。。
美味しかったです。。。

おしゃべりな店員さん。。。
時と場合と雰囲気によりますが。。。
一人で入って狭いお店であまりにだんまりでも居心地悪いし。。
今回は一人ではなかったけど~~~
地元のお話をいろいろ教えてくださいました。。
それは情報としてうれしかったです~~~


No title

>よしおさん
こんにちわ~

この日はいいお天気でした~~
あづかったけど。。

不思議なソース???
このソースは大阪の地ソースなんですよ~~
濃厚で美味しいです~~~♪


No title

>nanami☆さん
こんにちわ~

なかなかディープなとこでして。。。
一人や女子だけでは行きにくいところではありますけどね。。。
スパイスをどう使われてるのかはわかりませんが~~~
薬膳ってカンジだと思います。。
記事内にも書いてますが~~ そんなに辛くはありません。。
スパイス効果で発汗作用があるんですよ。。。

ヒシウメソースは大阪西成の地ソースです~~
特にウスターが濃くて大好きなんですよ。。。
地ソースもいろいろ試しましたけど~~~
今まで試したウスターではこれが一番好きですね。。。。

最近は大手スーパーさんでもいろんな地ソースとか置いてるし。。
北野エースさんとかだったらあるかな~~??
大きなリカーショップさんだとかならあるかも。。。
通販さんでも買えると思いますよ~~~

No title

辛くなくて 発汗が!食べてみたいですう~
一人で行くのは勇気がいるのね。
でも 発汗の為に行ってみたい!
カレー目当てじゃなくて ごめんちゃい

で!西成のソースなんですね。
ソースもほんといろいろな地であるんですね。
イカリとかブルドッグしか知らんかったレベルです。



No title

>nanami☆さん
こんにちわ~

人によってカラダの反応は違うかもですけどね~~
nanami☆さんなら食べられたらスパイの分析ができるかも?
このカレー屋さん自体は女子一人でもマッタク問題ないんですけど。。
「ディープ」な場所だもんで。。。
男性と行かれることをおススメします。。。

日本にはソースの会社はめっちゃあるんですよ~~~
大阪 兵庫は特に多いかもですね。。
関西でも粉もん文化が発展した地だからかな。。

今はブリドッグさんとイカリさんは関連会社になってまして。。
どちらも大阪でフツーにありますが。。
以前はブルドッグさんは東 イカリさんは西。。だったそうですよ~~

ソース大好きなんですよ。。
ウチには10種程度のソースがあります。。
なんか。。ソースを語りだすと長くなる(笑)
近々ソース特集。。本編でやりましょう。。。。

No title

>nanami☆さん

すみません~~~
訂正します。。。

「ブルドッグ」さんではなく「ブルドック」さんでした。。。
しかも「ブリドッグ」とか書いてるし~~

マークはブルドッグの絵。。。
しかも「BULL-DOG」と書かれてますが。。。
でも社名は「ブルドック」なんです~~~

訂正します。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR