レッドカレー


鉛筆画を描いてますが。。。

ムズカシイですね~~~ もっともっと時間をかけて丁寧に描かなくちゃ。。ですな。。。




さて。。。

カレー


まだまだ続く「ヤバいシリーズ」。。。


早く消化しないと。。 ヤバくないモノがどんどんヤバくなる~~~~(笑)





P1170685.jpg

ヤマモリ㈱さん 「レッドカレー」 どこでおいくら。。。ですな。。。



P1170686.jpg



P1170687.jpg






P1170689.jpg

ほほえみの国の香り~~~ って行ったことないけど~~~~




P1170691.jpg

これぞタイカレー。。。 ですね~~~



P1170692.jpg


P1170693.jpg


P1170694.jpg


具がたっぷり~~~

タケノコがいいですね~~~


鶏肉もタップリですが。。。。 あたしはあまり嬉しくないです~~(笑)




多くを語ることはいらないですね。。。

本格的タイのレッドカレーってカンジで美味しいです~~~~


辛いですよ。。。けっこ。。





ご飯。。。

P1170690.jpg



P1170683.jpg

レンチンでいただけるジャスミンライスです~~~


独特の香りがありますね。。

タイ米とかストックしてるんですが。。。 炊くのがメンドクサイ。。。。

このレンチンご飯がめっちゃ便利なんですよ~~~~

最近あまり見かけないんだな。。。これが。。。。





ちょっとタイ気分なお昼でした~~~ 







★本編も朝更新しました。。。。。


 本編では~~~

 懲りずにまた絵なんぞ。。。(笑)  あとは晩ごはんとかね~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~






先日本編にアップした熊本のアンテナショップが入ってるローソンさん。。。

昨日 くまモンさんが来られたそうですよ。。 今日も来られるみたいです~~~~


頑張れ!






今日はお出かけしてきま~~~す♪ 




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

注意書きにある文章ですけど、
プリッキーヌとバイマックルート
取り除いちゃったら意味無いですよね(笑)

お、ちゃんと辛いレッドだったのですか。
それにやっぱりタイカレーに筍はマストな印象です!

辛さ4で辛いなら、このメーカーが出している
辛さ5の製品がどんなものなのか気になりますよね。

おはようございます♪

見た目に辛そうです~(≧∇≦)

タイっていうので買わないと思うのですが・・・

一口だけでも試してみたいですが、きっとギブアップでしょうね~

松坂桃李君のCM・・・思い出せないんです~
検索してみたんですが、もしかしたら勘違いだったかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
シチューは覚えてるんですけどね~

No title

>taka:aさん
こんばんわ~~

これらは食べない方がいいってことでしょう。。
唐辛子は食べたら辛いし~
こぶみかんの葉は基本的に食べないと思います(食べてもいいけど。。)

ヤマモリさんはタイとすごく縁のある会社だそうですよ。。
タイに工場もお持ちで現地のもので本格的に製造されてます。

辛いですが。。
タイカレーの辛さなので。。。どおなんでしょうね~~~
チェックしてみましたが。。。
辛さ5のはグリーンカレーとプーパッポンカレーでした。。。
どちらも以前いただきましたけど。。。
それぞれが別物なので比較はしにくいかも~~~
一般的にグリーンカレーが一番辛いとされますよね。。。

No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~~

色があまりに赤いのでね~~辛そうですよね。。。
辛いけど。。
タイのカレーはココナッツ使ってるので甘さもありますよ。。
タイ料理はダメなんでしたっけ。。。

う~~~ん。。。
そう言われればそんなに辛くないような気もしますな(笑)

松坂桃李さんのCM。。。
なんだったんでしょうね~ 幻。。。???


No title

これ、多分食べたことあります。
どこで買ったか、忘れたけど
多分、某・難波O-CATの酒屋か、業務スーパーですね。
かなり本場味ですよね。

No title

ダイソーに行ったらタイカレーのペーストやトムヤムペーストも出てました。
これでカレーも作れるようですが、ちょっと調味料的に使いたいな~という時に便利そうな大きさでした。

レッドカレーペーストなんかで、空芯菜とか炒めたり、グリーンカレーペーストを牛乳で溶いてパスタに合わせたりしても美味しいと思います!(^^)!

今回は会計を済ませた後に見つけたので買わなかったけど、そのうちチャレンジしたいですね~


ローソンの中に熊本のアンテナショップがあるんですか
それはいいですね~

気軽にお店に入りやすいです

くまモン・・・本物を見てみたいな~

No title

>癌ダム4Gさん
こんにちわ~

お、食べられたことありますか~~
多分。。業務スーパーさんには置いてないと思います(多分。。)
イオン系スーパーさんとか。。。
いろんなとこにありますが。。。
タイで現地のモノで製造されてます。。
こちらのメーカーさんのはかなり本格派だと思います~~~

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

そういえばずっと前にダイソーさんで「グリーンカレーの素」買ったな。。
それとはまた違うかもですが。。
少量でお安いとありがたいですね。。。

グリーンカレーのペーストとかめったに使わないけど。。。
グリーンカレー味のなんちゃら。。って市販品もありますもんね。。
いろいろ使えるんですよね。。。

今度見つけたら買ってみます~~~
いろいろやってみよう~~~

このローソンさんに限って。。なんですけどね。。。
ウチからは遠いし。。なかなか行けませんが。。。
くまモンさん~~
ハグされたいですわ~~~♡


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR