ハバネロうま辛カレー


この前から羊毛フェルトのマスコット作ったら楽しくて。。。。

ちょっとハマってますし。。。



鉛筆画を描いてみたら。。。。めっちゃ楽しくて~~~~

また描いてます。。。


でも。。。情けないくらいヘタクソなんすけどね。。。 練習しましょう。。。。




そのあたりのお話は 本編 で~~~~






で。。

カレー。。。



これもこの前食べたの。。。。。


P1170481.jpg

「ハバネロうま辛カレー」 京都激辛商店街のお土産物屋さん?で。。。おいくらだっけな。。


これも「ヤバいシリーズ」の1品ですな。。。。。




P1170482.jpg



P1170483.jpg






P1170489.jpg

やや。。。とろっとした感じかな。。。。


具は細かくてとろけてて見えません。。。。




P1170491.jpg




減量中だもんで。。(笑)



P1170492.jpg

クラッカーでいただきます。。。。




辛い!

辛いがウマい。。。。。




あたし。。。

辛いものは大好きなんですよ。。。。

ハバネロも好きで。。辛いけどウマい~~~みたいな。。。。。

でもね。。。

いろんな辛いヤツ食ってきましたけどね。。。。

いろんな種類の唐辛子も食ってきましたけどね。。。。

ハバネロ食べると。。。なんか知らんけど~~お腹に来ちゃうんですよ。。。



だから~~ 半分だけ食べて。。。 のこりは冷凍~~~~

なんかリメイクに使えたらいいかな。。。





辛いカレー。。。 といえば。。グリコさんの「LEE×30」 そろそろ出るころじゃないでしょうか。。。

昨年のがなんだかイマイチだったし。。。 不評だったけど。。。。

今年はどおかな~~~~


フツーに美味しくて辛いの出してほしいな。。。。







★本編も更新しました。。。。


 本編では~~

 懲りずにまた絵とか。。。 食べた物なんかアップ~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~






明日はちょっと運動しよ。。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年のGWに行った時の戦利品ですか?

確かに京都は激辛との関連性が深いですよね!

これはハバネロのクセとかは無かったですか?

有名どころで言えば「舞妓はんひぃ~ひぃ~」とか
京都発祥の激辛系一味唐辛子は思い浮かぶのですが
ハバネロ特有のクセが気になってしまうのですよね;

そのイメージで京都の激辛=ハバネロのクセが強い
みたいなイメージがあって、少し構えてしまいます(苦笑)

こんにちは♪

コメントされてる「舞妓はんひぃ~ひぃ~」っていうのが気になる~(笑)

ほほ~これをひと手間加えて、スープに出来るんですか~
でもハバネロ・・・ちょっと勇気が必要ですね~
仕上げに卵を溶くと、マイルドになりそうですね♪

LEE×30倍・・・毎年味が違うんですか!!
知らんかった~
でもいまだに挑戦したことないんですけど~

No title

まうさん、こんにちは!

激辛商店街のお土産だけあってさすがに辛そうですね!
でも、まだ辛さを楽しめるレベルの辛さっぽいですが!

そういえば昨年のLEEの30倍はちとイマイチでしたね;

毎年LEEの30倍は大量買いするのに昨年はしませんでしたし;
昨年は主にLEEの20倍ばかりを食べて凌いでいました(=゚ω゚)

ところでLEEの20倍なども容量が200g→180gとなったみたいですね;
なんだか縮小傾向になりつつあるのはさみしいところです;

それで味が向上してくれていればまだいいのですが、
今度180g版を食べてみる際にそこも気にしてみたいです!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

こんにちは

鉛筆線画すごいですねぇ~。
自分からしたらずいぶん絵がうまいと思いますよ(^。^)

ハバネロのカレー!?
辛そうだ(@。@;)
これは100%自分は食べれないやつだ。
えー!?お腹にきちゃうの?大丈夫でしたか?
怖いですねぇ(>。<)

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

そおです~~~
昨年かってきたもののなかの一つですね。。。

ハバネロの産地ってイメージがないだけに印象も強いですよね~
京都って言ってもこのあたりは古都って雰囲気でもないですしね。。

ハバネロのクセはあるとは思いますが。。。
自分があまり気になるクセではないので。。。。
どおだろう。。。
「舞妓はんひぃ~ひぃ~」はダメでしたか?
あたしはあれは大丈夫なんですよ。。。

なるほど。。。
悪の連鎖が起きてるワケですな。。。。
京都産ではないハバネロだったら大丈夫なのかしらん。。。


No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」は一味や七味唐辛子なんですよ~
京都土産で売られてます。。。
他にいろいろあるみたいですね。。
以前カレーせんべいも買ったことがあります。
京都のお土産物屋さんに売ってますよ~~通販もあるよ。。

なんかいろいろとアレンジはできるようですな。。。
ハバネロは辛いけどウマいんですが。。。。
どうもお腹が。。。。(笑)
たまごとじるといいかもですね~~ お野菜入れたり。。。

LEE×30。。毎年違います~~~
使ってる唐辛子の種類が違ったりで。。。
その年によって違うんですよ~~~
HP見れば歴代のももが見られますよ~~~

今年もそろそろだと思うんですけどね。。。。
今年は是非♪


No title

>かーとさん
こんにちわ~

激辛商店街らしいカレーでしょ。。。
たしかに辛いです!
でもまあ。。。
激辛好きな方々にはまだまだ甘いかも。。。??(笑)
辛いですが美味しかったです。。ちゃんと味わえる辛さですよ。。。

LEE×30。。
昨年はなんだかな~~~ 
あれはあれでいいんですけど。。。。
シリーズ外で出してくれたらよかったのになあ。。。って思いました。
ブラックも出てたし。。。
赤×黒 みたいな別シリーズだったらナットクのお味だったんじゃないかな。。。

容量が減ったんですか!
そおなんですか。。。 それは実質上の値上げってことかしら。。。
量が減るのはあたし的には問題ないんですが。。。。
中身まで薄いものにならないことを期待しますよね。。。

今年の30倍はどおなるでしょうね。。
イオンさん限定? の40倍もまた出るのかな。。。。


No title

>よしおさん
こんにちわ~

いや~~~
なかなkウマくは描けませんわ。。。
もっと練習しなくちゃですね。。。。

辛いけど美味しかったですよ~~~
辛いのダメでしたっけね。。。。だったらキビシイかも。。。

そおなんですよ。。
どうもこのシゲキがあたしのお腹によくないようでして。。。
好きなんですけど気をつけなくちゃ。。。なんですよ~~



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR